FC2ブログ

ボクシング雑記

本日、カナダ・モントリオールのベル・センターで開催されたミドル級タイトルマッチ
ビリー・ジョー・サンダースとデビッド・レミューの一戦は・・・

サンダース圧勝!!デビッド・レミュー相手に完璧なアウトボクシングで封殺。
レミューのクリーンヒットは全ラウンド通して恐らく数発ぐらいのレベル。
自慢の豪腕フックも完全に空回りしていいところがまったく無く試合終了のゴング。

判定もフルマークをつけるジャッジもいました。私も最終ラウンドだけ露骨に流したサンダースをどう判断するか
迷ったぐらいで残りのラウンドは文句なくサンダースです。
レミューは地元カナダで地の利をまったく活かせずに完敗となりました。
ちなみにこの試合を生中継してくれたのはお馴染みDAZN。毎度絶妙な試合のチョイス。
日本語の解説も加わってWOWOWを凌ぐナイスなコンテンツになりつつありますね。
スタッフに絶対ボクシング好きがいるでしょうw

まずサンダースお見事。全体的に塩分が濃い英国王者の中の1人ですが、
この日も相手の地元ファンから浴びせられた容赦ないブーイングを物ともせず終始自分のボクシングに徹して圧勝。
正直、自分はこの選手を過小評価していたかも。まあレミューと相性が良かっただけかもしれませんが(⌒_⌒;
しかしサンダースも試合中楽しくて仕方が無かったんでしょうね。ここまで自分のボクシングがハマるとw
試合中にアドレナリン出っ放しだったろうな。ブーイング浴びせる観客も煽っていたしw

もともと私自身、サンダースの試合はユーバンクJR、アンディ・リー、昨年末の名前忘れたランカー
そして先のモンローJRさんとの試合ぐらいしか見たこと無かったですが、
総じてつまらない、手数も少ない塩分濃い目の選手と言う印象しかありませんでしたヾ(;´▽`A``
王座を取った時もどうせすぐ陥落するだろうと思っていたのでそれほど注目はしていませんでしたが、
ゴロフキンも衰えてきたし、英国に篭れば意外と長期政権を築きそうな気がしてきたw
好きではないけど今後ちょっと注目しようw

一方、レミューはこの試合で大きく株を落としましたね。負け方があかん、本当にいい所なし(´ヘ`;)
つーか、レミューはサウスポーが苦手すぎるでしょう。
サウスポーのボクサーが苦手なインファイターのテンプレみたいな試合でした。
3ラウンドぐらいまではあえてそういう動きをしてサンダースを慣れさせているのかと思ったのですが、
まさか最終ラウンドまで同じ展開とは・・・
クリンチの際もすぐ右手を畳んで側頭部をガードしブレイクを待つなど・・・
いやいや、このタイプはもっともみ合わないと。もみ合いの中でボディを打って蓄積させないと足が止まらないですよ。
頭から突っ込んでラフファイトに持ち込まないと。
案の定サンダースは最終ラウンドまでまったくスピードが落ちなかったし。
顔がハリウッドスターみたいなイケメンですが、戦い方もイケメンと言うか馬鹿正直すぎましたね。
結構好きな選手だっただけに残念です。

以前から村田選手ならサンダースに勝てると言っていましたが、
この試合を見た後もその考えは変わっていません。
というか、村田選手やゴロフキンのような理詰めでプレッシャーを掛けられるタイプじゃないと
この手のタイプは厳しそう。ジェイコブスやカネロ相手なら結構良い試合になるんじゃないかね。


さて、日本の井上尚哉選手ですが、
来年に開催されるスーパーフライ2のイベントにはどうやら不参加を表明した模様。
対戦が噂されていたアンハカスがトップランクと契約を結び、HBOのイベントには契約的に出られなくなったとか。
結局井上君の名前を出して利用しただけか(´ヘ`;)
プリティボーイよ、若かりし日のパッキャオだったら井上君と絶対に対戦してるぞ。
まあ、お金は稼ぎたいよね。しょうがないか。

英国チャンピオンのカリド・ヤファイにもオファーを出したみたいですが断られた模様。
まあヤファイじゃあね・・・河野選手やレックス・ツォ辺りとどっこいどっこいの実力だと思うし
先日の石田選手も結構惜しかったし、ほっといてもその内に陥落しそう。
つーか、ロマゴンの復帰戦にちょうど良いレベルの相手w

だったらクアドラスか、9月に一度は対戦に名前が挙がったアヨーロ兄が対戦してくれないかなと思ったのですが
なんとこの2人が対戦することになりました。何気に結構好カードw

そんなわけで井上君としてはもうこの階級に留まる意味も無いので
年末の防衛戦を最後に来年はバンダム級に上げる模様です。これは楽しみですね。
できればゾラニ・テテと対戦して欲しいところです。リーチが長いサウスポーをどう攻略するのか見てみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター