FC2ブログ

ロマチェンコ圧勝!!尾川選手、敵地で見事世界タイトル奪取!!

素晴らしい!尾川選手よくやった!
2-1のスプリットでしたが敵地で世界タイトルを奪取!
判定結果は個人的には文句なし。試合の主導権を握っていたのは間違いなく尾川選手。
手数でもダメージでも終始圧倒していたように見えました。
尾川選手はサウスポーを全く苦にしないですね。右が何度もファーマーの顔面を捉えました。

海外では判定結果がなにやら物議を醸しているみたいですが、
確かにどちらが勝ってもおかしくなかったような際どい判定でしたが、尾川選手が勝ちでも全然おかしくない。
批判など気にせず胸を張って帰ってきてください。

つーか、いい加減カウンタータイプの選手がラウンド全般にわたって逃げ回り
2~3発カウンターパンチをヒットさせただけでポイントを
ごっそり持っていくような判定基準にうんざりしていたのでこの結果は嬉しい。
先に手を出す方がリスクを犯しているのだから攻勢点ももっと加味して欲しいです。
村田VSエンダム1も判定結果がそれほどおかしいと思わなかったのもこのためですね。
もっとも村田選手の場合は逃げ回ったのではなくブロックしていたのですが。

ちなみにこのカードはロマチェンコVSリゴンドーのアンダーだと思っていたのですが別興行でした(⌒_⌒;
メインのサリドは惨敗でしたね。年齢的にももう再浮上することもなさそう。
ロマチェンコに勝ったことがこの人の唯一の財産になりそうだな。
勝ったといっても意図的な体重超過とバッティングの反則三昧だったけど、それでも勝ちは勝ち。
ロマチェンコの再戦要求から必至に逃げ回ってよかったね。今やったら半殺しにされるでしょうw


そしてロマチェンコVSリゴンドーですが、
大方が予想した通り、ロマチェンコの圧勝でした。
スピードで圧倒されたようなことを言われていますが、
やっぱりパワー負けしたことも大きかったんじゃないかと思います。
確かにロマチェンコのスピードも凄かったけど、
2ラウンドか3ラウンドだかにリゴンドーの左がロマチェンコの顔面を捉えたシーンもあったのですが、
ロマチェンコはケロッとしていましたからね。それどころか、こんなもんかとどんどん圧力を強めていきました。
あれで萎縮させられないんじゃあリゴンドーとしてはもうどうしようもないですよ。
後は必至にクリンチで追撃を抑えるぐらい。それすらもサイドステップでかわされることもあり、なす術なし。

一方、ロマチェンコは大きなパンチを振らず弱パンチ連打でリゴンドーを追い掛け回す。
リゴンドーが低くダッキングしようがお構いなしで右連打からの左。
6ラウンドに入ってからギアを上げて、
解説の村田選手も言っていましたが弱パンチから中パンチぐらいに強振するようになりました。
いよいよリゴンドーやばいぞと思ったところでギブアップ。
左の拳を痛めたとのことですが、
あのまま続けていても倒されたかフルマークの判定負けかの惨憺たる結果になっていたでしょう。
結果だけ見たら前回のマリアガの方がよっぽど頑張ったな。バッティングとはいえロマチェンコが流血したし。

もうスーパーフェザーにはロマチェンコに敵はいないですね。
デービスとやったところで似たような結果になりそう。
ライト級に上げてマイキーガルシアとと言う意見もありますが、
ワンツー主体の正当派タイプのマイキーはロマチェンコにとってやりやすいんじゃないでしょうか。
正直マイキーでは勝てる気がしない。まあ凄く観たいけど。

リゴンドーはカムバックすると言っていて引退を否定していますね。
なんか一気にリゴンドーを雑魚扱いする人が増えましたがw
あくまで2階級上の選手と、しかも相手はロマチェンコだったからあんな結果になっただけですよ。
スーパーバンダムでやればまだ誰にも負けないでしょう。
また日本に来て岩佐選手や亀田和毅選手とやって欲しいな。ベルトは無くてもネームバリューはあるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター