FC2ブログ

ボクシング雑記

寒い寒い寒い!!
エアコンが無い部屋で更新しています。今日は本当に寒いですね(⌒_⌒;
ちなみにエアコンは既に購入しまして明日に取り付けに来てくれます。
ようやくブログの更新が捗りそうですw

さて、2017年のボクシングのビッグマッチといえば9月に行われたカネロVSゴロフキンですが、
そのカードに勝るとも劣らないビッグマッチがいよいよ明後日に迫りました!!

もちろんリゴンドーVSロマチェンコですね。本当に楽しみなカードです♪
大方の予想ではやっぱりロマチェンコ有利は動かないみたいですね。
さすがにリゴンドーはいきなり2階級上げてからの挑戦になりますし、
年齢的なものも加味してどうしても不利に見られてしまいますね。

私の心境的には・・・やっぱりリゴンドーに頑張って欲しいかな。
周りから言われているほどリゴンドーは嫌いではないです。むしろ好きなほうですね。
ボクシング通ぶるつもりは全然無いのですが、やっぱりあの動きは天才的ですよね。
もちろんロマチェンコも好きなんですがね。でも最近の無双っぷりにそろそろ誰か止めたれやって心境ですw
勝てなくてもリゴンドー得意の左のカウンターでダウンぐらいは奪って欲しいですね。

まあ、試合の展開は思っているほどの技術戦にならないと思いますよ。
恐らくロマチェンコがフィジカルの優位性を活かして
手数とスピードでロープに貼り付けにするような展開になると思います。
逃げるリゴンドー、追いかけるロマチェンコの展開になるのは間違いないかな。ありきたりな予想ですがヾ(;´▽`A``
リゴンドーも天才的な避け感というか、ディフェンステクニックを持っているのですが、
意外と結構ダウンはするんですよね。天笠選手の時にも2回ダウンしましたしね。

でも今回は120%本気のロマチェンコとリゴンドーが見れるかも知れません。
どちらもまだ底を見せていませんからね。
リゴンドーも年齢的にもしかしたら最後のひと稼ぎなのかもしれませんね。
だからこんな不利な条件で受けたのかもしれないですね。

アンダーカードの尾川選手VSテビン・ファーマーも忘れてはいけないですよ。
テビン・ファーマーはサウスポーの技巧派でKO率こそ低いですがかなり強い選手です。
でも尾川選手にはなんとしても勝ってほしい。内山選手、三浦選手が引退した今は
もう尾川選手に期待するしかない。村田選手に是非とも続いて欲しいです。

さて、寒くて足の指の感覚がなくなってきましたので今日はこの辺で(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター