fc2ブログ

雑記

昨日は友人の結婚式がありまして、表参道まで行ってきました。

いや~、結婚式っていいもんですね。
新婦さんがお父さんにメッセージを送るシーンは何度結婚式を経験しても涙が溢れそうになる。
新婦さんとは初対面でしたがw
それにしても8つ歳下の可愛らしい奥さんでうらやましす。早くも尻に敷かれているように見えましたがw

二次会は立食パーティー風で食事もバイキングでしたが、2時間立ちっぱなしはおっさんには辛かった。
ヒール履いていた女性はもっと辛かったでしょうね。
端のほうに椅子が用意されていましたが、明らかに数が足らないしな。
ただ、料理は凄く美味かった。

引出物のカタログももらいましたが、毎回何にするか迷いますね。
たまには食品にしようかな。普段買わないようなものをもらおうかな。


さて、東京ゲームショウも終わりましたが皆さん何か気になるゲームありましたかね?
私はちょっと仕事とプライベートが忙しくていつの間にか始まって、終わってたって感じでした(⌒_⌒;
モンハンワールドはとりあえず買うとして、他には・・・うーーーん。
ああ、スマホ版のメガテンはちょっと気になりますね。
ポケモンGOみたいなゲームになっちゃうんじゃと懸念しましたが、その心配もなさそう。
年内配信予定とのことで楽しみに待ちます。

ちなみに先日に配信されたテラバトル2ですが、
落としてちょっとプレイしたのですが、典型的な駄目な続編って感じですね。
前作はそれなりに面白かったのに。全体マップみたいなのは完全に蛇足に見えるし戦闘も冗長になり勝ち。
開発者側が自己満足に走り、ユーザーの方を見ていない駄目続編になっちゃいました。
こっから盛り返せるのかな~。無かったことにして作り変えた方が良いんじゃないかね(´ヘ`;)

その他に気になったのはホライゾンのDLCでしょうか。
本編発売からちょっと時間が開き過ぎましたね。時間が開きすぎるとちょっとプレイに躊躇するというか・・・
本編の続きでしょうから当然難易度はそれなりでしょうけど、
こっちは操作方法や立ち回りををすっかり忘れていますからね。
だすなら2ヶ月ぐらいにコンスタントに出して欲しいです。
配信開始は11月7日ですね。買うと思いますが、すぐにプレイするかは未定です。
その頃はアサクリ新作をプレイしているでしょうしね。

アサクリ新作は楽しみですね。今回はトレハン要素も組み込まれているみたいですし、
戦闘システムもガラッと変わって立ち回りが重要になりました。待ちの戦法は使えなるなっています。
ソウルシリーズっぽいとの意見もありますが、個人的にはウィッチャー3っぽくなったかなって感じです。
ボリュームもかなりありそうですし楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。
Twitterもよろしく
→ヨシマル@Yoshimaru_GT55

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター