雑記とNEW みんゴル軽く感想

本日は定時で退社できましたので自宅に帰ってから近所のGEOに要らないソフトを売りに行きました。
ちなみにロストチャイルドも売りました。流石にあのモッサリ感とロード時間は耐えられなかった。
進めれば進めるほどダンジョン内のギミックが鬱陶しくなってきたし。
エクスペリエンスのDRPGは良く考えて作られてるなと改めて思いました。

ちなみにPS4版だとサクサク動くらしいので興味ある方はPS4版をお勧めします。
ただ、個人的にはPS4でやるようなゲームではないな。
こういうゲームこそスイッチに出せばいいのにと思ってしまいますね。

さて、店内をざっと見て回ったところ、なんとデスティニー2がフライング販売している!!
よっしゃあ!!!!デスティニー2フラゲしたど!!!!!

・・・・発売日、本日だったんですね(´・ω・`)
基本、ゲームの発売日は木曜日だからてっきり明日かと思ってた。
でもまあちょっと得した気分。明日にならないと出来ないと思っていたのでヾ(;´▽`A``
飯を食ってから早速プレイしようと思ったところ・・・なんといきなりパッチでしかも6Gですよorz
回線が込み合っているのか、完了まで15時間って出てるのですが(´・ω・`;)

もういい、今日のプレイは諦めておとなしくみんゴルやろう。
まだランク3です。いまのところの感想としましては・・・・6よりマシ程度かな(´ヘ`;)

あいかわらずコースが少ないですね。何回同じコースをプレイさせる気ですか。
いちおう18ホールをインとアウトで2つに分けて、
さらにバックティーとミラーなど飽きさせない工夫はしていますが、
はっきり言って手抜きでしょ。初代みんゴルからのプレイヤーの目は誤魔化せませんよ。

成長要素も上手く機能していないですね。結局マイナスからスタートってだけなんですよ。
もともと従来作品で出来ていたことをアンロック形式にして、時間を掛けて従来のプレイ感を取り戻していくだけ。
特にバックスピンのブレが今作は酷い。自分が風と傾斜を読み違えているのかと思うくらい定まらない。
従来作品は絶対ここまで酷くなかった。そもそもブレてる原因がバックスピンにあったのは
まじっくざげーまーさんの記事を見てようやく気が付きました。
【みんゴル】『New みんなのGOLF』初心者向けアドバイス。バックスピンは使うとコントロールが落ちる!他ショットを打つ時の心構えについて語ります。

結局出来たことを出来なくしている。マイナスからスタートして、それで成長要素と呼べるのか?
従来の操作感を取り戻すのにかなり時間が掛かりそう。
しかもクラブごとに成長要素があるからまたややこしい。
良く使うクラブは伸びるので私の場合は今は5Wよりも3Iの方が飛距離が出てしまいます。

パワプロのサクセスストーリーみたいなのを導入するならともかく、
この仕様は経験者にはかなりのストレスだと思うのですが、どうでしょうか?

後極めつけはパット。なぜ3回押しにした?
ショートの距離をパットする時、バーが戻ってくるのを待つのが鬱陶しいんじゃい!!
この仕様誰が決めたんだ?誰が得するよ?意識高い系の勘違い開発者が余計なことをしてくれたんだろうか?
2回と3回で選べるならともかく、初代からのプレイヤーとしてこの仕様は許せん。すぐ対策しろ。
まあしないでしょうけど(´・ω・`)

結局このシリーズは4が至高の出来でそれ以降はオンライン要素など色々と手を加えようとしているのですが、
結局何かを得たら何かを失っている形になっていますね。
このまま4の出来を超えることなくシリーズ終焉を迎えるでしょう。
なんなら4をHD化して実績を付けて出してくれても構わんよw

ちなみにPAR3でホールインワンを出しましたが、
デカ&トルネードカップだったので公式記録には残りませんでした(⌒_⌒;
こんなのやりたくないんだけど、強制の時もあるんだよな。

とまあ、ボロクソに書きましたが、つまらなくは無いです。普通に遊べますヾ(;´▽`A``
6よりは気軽に遊べるようになっていてチュートリアルも丁寧なのでシリーズ初挑戦の方にもお勧めできます。
というか、初挑戦の方にこそお勧めできるかな。
従来作品と比べてケチをつける私のような老害プレイヤーはお呼びでないかも(´-ω-`;)

ちなみにオフライン1人プレイの感想です。
オンは興味もないしやる予定も無いです。他人のストロークなんざ待ってられないので。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は

ロストチャイルド売ったのですねえ~PS4だと、サクサクですかあ
まあ、ロストやってると他のアプリケーション出来なかったですし
もうVITAは性能限界なのでしょう、プロだせやあ~と思いますが
売れんか(^_^;)
そして、エクスペリエンスはやはりDRPGメーカーだけありますね(^.^)

ps、購入したルータは会社の詳しい人に手伝ってもらい接続できました。

Re:にぼしさん

> ロストチャイルド売ったのですねえ~PS4だと、サクサクですかあ

落とし穴とか耐えられなかったですね。他にも色々ありますが(^_^;
ストーリーも先が気になるだけに残念でした。
PS4版が値崩れしたら買おうかな~

> もうVITAは性能限界なのでしょう、プロだせやあ~と思いますが
> 売れんか(^_^;)

スイッチがありますからね。
よっぽどユニークな機能が無い限りこけるでしょうね。

> そして、エクスペリエンスはやはりDRPGメーカーだけありますね(^.^)

新作が待ち遠しいですね。
「黄泉ヲ裂ク華」は本当に箱イチ独占で出す気でしょうか(^_^;

No title

New みんなのGOLFに成長要素はいりませんでしたね。
ステータスが決められているキャラクターを選んで勝負したほうがオンライン的にも面白い方向に動くはずなのに……。

デスティニー2買いましたか。
前作楽しめたなら今作も楽しめると思います。

Re:mtgさん

> New みんなのGOLFに成長要素はいりませんでしたね。
> ステータスが決められているキャラクターを選んで勝負したほうがオンライン的にも面白い方向に動くはずなのに……。

その通りですね。その方がプレイヤーごとに特色が出て良かったはずです。
成長要素を取り入れるのはいいのですが、クラブごとは無いですね。
私のキャラなんか1Wと3Wで飛距離が70ヤードぐらいの差が出ています。現実ではありえないですよ(^_^;

> デスティニー2買いましたか。
> 前作楽しめたなら今作も楽しめると思います。

まだ体験版の部分をプレイしただけですが、楽しみです♪
ボダランが暫く発売されそうに無いのでハクスラ+FPSを楽しみたいですね。

No title

デスティニー2のクランを作成したので、興味があれば参加してください!
クラン募集の記事を作成してあります。

本作のクランは居るだけで大きなメリットがあるので、ソロで遊ぶ場合もどこかしら入っておくと良いと思います。
レジェンダリーアイテムも貰えたりしますよ~。

勿論強制しているわけではないので、無理に参加していただかなくても大丈夫です!

No title

はじめまして!自分はオンラインの方がおもしろいけどなあ

Re:mtgさん

> デスティニー2のクランを作成したので、興味があれば参加してください!
> クラン募集の記事を作成してあります。

ありがとうございます!!
参加したいな~と思っていたところにお誘いいただいてありがたいです。
基本はソロプレイですし、なかなかプレイする時間が取れませんがぜひ参加させていただきます♪

Re:フラさん

> はじめまして!自分はオンラインの方がおもしろいけどなあ

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪
もちろんオンで楽しまれている方もいらっしゃるでしょうし、
オンの出来が悪いとは思いません。
みんゴルに限らずオンラインプレイはあまりやらないのでこればかりは性格の問題だと思いますヾ(;´▽`A``

No title

いまクランの人数が98人になっているので招待オンリーにしました。
クランページから自分のPSNIDが確認出来るので、そちらからフレンド申請してください!

フレンド登録後、yoshimaruさんがデスティニーにインしているときクラン招待を送ります!

No title

連投すみません。いまクラン招待の機能が使えないっぽいので参加オープンにしました。
なので参加される場合はそのまま申請しちゃってください。
IDはyoshimaruさんって感じのものだったら承認します。

Re:mtgさん

> 連投すみません。いまクラン招待の機能が使えないっぽいので参加オープンにしました。
> なので参加される場合はそのまま申請しちゃってください。
> IDはyoshimaruさんって感じのものだったら承認します。

何度もお手数をお掛けして申し訳ありません!!
IDはYoshimaru_GTです。
申請を出しましたのでよろしくお願い致します。

No title

yoshimaruさんの参加確認しました!よろしくお願いします。

Re:mtgさん

> yoshimaruさんの参加確認しました!よろしくお願いします。

お手数掛けました。
わざわざコメントありがとうございます!
あまりお役に立てないかもしれませんが、頑張ります(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター