雑記

暑いですね~、
夏休みに入られた方も多いと思いますが、熱中症には気をつけましょう(A;´・ω・)

さて、私も昨日から怒涛の9連休です。
仕事はあるのですが、残業規制が掛かっているので基本的に出勤は禁止です。
嬉しいには嬉しいのですが、休み明けの反動を考えるとちょっと鬱な気分ですヾ(;´▽`A``

さて、ドラクエ11は絶賛プレイ中・・・とは言いがたいかな。
なんか平日は全然ゲームをする気になれなくて。この夏休みでクリアしたいと思います。
プレイ時間はただいま35時間ほど。
今作はワールドマップが狭いな~と思っていたのですが、なるほど、2度美味しいって奴ですね。
いかにもJRPGらしい手抜き間満載ですね(⌒_⌒;

ゲームの方は面白いのですが、こまかい不満点が結構ありますね。どれも些細なことですが。
昔の時代のゲームを現代の技術で作ったとか比喩されていますが、なんとなく納得ですw
あとやっぱりドラクエはスキルシステムよりも転職システムの方が好きだな~
3が24日にDL販売されるみたいなので買おうかなw
11ですが、夏休み中にクリアできると思うのでクリアしたらレビューしたいと思います。
出来なかったらごめんなさいw

さて、今月購入予定のゲームは2本
1つはザ・ロストチャイルドです。下記のサイトにプレイレポートがあがっていますね
現代の日本を舞台に繰り広げられる,新たな「神話構想」。「The Lost Child」のプレイレポートを掲載

うむ、見た目どおりと言うか、予想通りかなりメガテンですね。結構楽しみになってきましたw
本家メガテンがなかなか発売されないですしね。4はちょっと違うし、ストレンジジャーニーはリメイクですし。
そんなわけでこのゲームが発表された時からちょっと注目していました。
ルルイエロードというクリアまでに400時間ぐらいかかるやり込み専用ダンジョンもあるみたいですw
これはPS4よりもVITA版買うほうが正解かな。スイッチならこんなことは気にしなくていいのですがね~
まあPS4版買ってリモートプレイする手もありますが。

もう一本はお馴染みのみんゴルですね。据え置き機でようやく新作が発売されます。
スマホ版もちょっとさわりましたが、やっぱり操作性に難があって続かなかったです。
オンラインもいいですが、一人用のやり込み要素も沢山あるといいな~
理想は4ですね。あれは名作でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター