ボクシング雑記

村田選手、まさかまさかのエンダム再戦決定。そして日程は10月22日。年末じゃないんですね。
てっきりWBC狙いかと思ったのですがね~

来月のカネロVSゴロフキン戦でどちらが勝ってもタイトル返上する可能性が高い。
そこで先日挑戦権を得たチャーロ兄とタイトル決定戦。
決定戦ですが相手がチャーロ兄ならばボクシングファンも文句なしでしょう。
というのが私の描いたシナリオ。まあただの妄想ですがヾ(;´▽`A``
つーか、チャーロ兄VS村田選手は普通に見たい(´・ω・`)

しかしこれ、結構危険な再戦だと思いますよ。基本的に試合の流れは前回と一緒でしょう。
ガードを上げてプレッシャーをかける村田選手。
そして周りながら距離をとって右のカウンターを狙うエンダムという前回とほぼ同じになりそう。
スタイルなんて短期間で変えられるものではありませんしね。正直村田選手はそんなに器用に見えないし。

ただ今回は村田選手は手数を出さなければなりません。本人も言っていますが、今回は明確に倒す必要があります。
前回ではほとんど出さなかった左ボディも今回は出すでしょう。
つまり左のガードがどうしても空いてしまいます。そしてエンダムはそこめがけてカウンター狙いですね。
エンダムは戦術を前回から変える必要はありません。
前回のエンダムの盲点は村田選手のガードが固く、予想以上に手を出してこなかったことだと思います。
今回はプレッシャーが強くなる分、ガードは空く。そう宣言されている様なものです。そこを狙わない手は無い。
エンダムは決してパワーレスな選手ではありません。昨年末の防衛戦でも右フック一発で失神KOしています。
あれを見て恐らく村田選手も左のガードが外せなかったんだと思います。

嫌~な予感がしますね。こういったリマッチって大体勝っていたと言われる方が負けることが多いですね。
亀田和毅君もマクドネルに再戦で敗れました。しかも再戦では相手のマクドネルの方が完璧に対策してましたし。
最近ではコバレフですね。見事にウォードに返り討ち。来月のロマゴンもちょっとやばいと思っています。

私の予想では6:4で村田選手が不利ってところでしょうか。
もしこれで村田選手が5回ぐらいでKO勝ちしたらボロクソに罵声を浴びせてくださいw
いや、そうなって欲しいです。罵声なんぞ喜んで受け入れますw

しかし本田会長、役者やのうw
あれだけWBAに不信感を示していたのに、まるで恩を着せるかのように再戦決定とは(⌒_⌒;
WBOのサンダースからのオファーもあったらしいですが、日程間で折り合いがつかず拒否。
WBC狙いで来月のカネロVSゴロフキンの結果を待ってチャーロ兄と年末にタイトル決定戦。
この流れを信じて疑わなかったw

そういえばサンダースもカネロVSゴロフキンの同日に防衛戦をやりますね。
相手はなんとウィリー・モンロー・JR これまた難しい相手を選びましたねぇ(⌒_⌒;
当初はアフタンディル・クルツィゼとやる予定だったのですが、
犯罪組織がらみでまさかまさか逮捕となってしまいまして・・・個人的に凄い見たいカードでしたけどね。
クルツィゼって面白い選手なんですよ。身長が167cmとミドル級では逆の意味で規格外ですしw
その分骨太な体系で首も腕回りもガッチリしてて、
もしこち亀の両さんが実在したら、こんな体系ではないかと妄想してしまうw

確かサンダースって去年もモンローさんからオファーをもらって、
その際、ゴロフキンに負けているからとの理由で断ってませんでしたっけか?
以前はそのゴロフキンを散々煽っておいて、いざ交渉に入るとホーム開催を譲らず結局決裂しているし。
WBOの1位は確かデビットレミューだと思いますが、きっとここにもオファーを出して振られたんでしょうね。
相手を選びまくった挙句、誰も相手をしてくれなくなった印象です。

結局試合枯れしていたモンローさんに白羽の矢が立ったという感じでしょうか。
モンローさんにとってはまたとないチャンスですね。つーか、モンローさんははっきり言って強いですよ。
ポイントでゴロフキンを最も追い詰めたのがジェイコブスならば、
ダメージで最も追い詰めたのはこのモンローさんだと思っています。
モンローさんは基本アウトボクシングなスタイルですが、開き直って打ち合ったときも強い。
ゴロフキンさえいなければタイトルの一つを取っててもなんら不思議の無い選手です。

サンダースVSモンローさん 結果予想は・・・ずばりサンダースの判定勝ち。
ただしサンダースの価値が下がるような、ホームタウンデシジョン炸裂の判定としておきましょうw
ああ、ちなみに試合は面白くないと思いますよヾ(;´▽`A``
モンローさんは強いけど基本手数も少なく試合はいつも面白くないですし、
サンダースもカウンター狙いの選手ですからお見合いの時間が多くなりそうです。
試合は録画で早送りで観ればいいかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター