ボクシング雑記

さて、ドラクエが発売されましたが皆さんプレイされていますか?
私は昨夜の0時からプレイしていますが、ちょっと体力が衰えたかな。
徹夜でプレイするつもりが明け方で寝てしまって、そのまま昼過ぎまで寝ていました。
プレイ時間はまだ10時間にも達していません。インプレッションは後ほど。

インプレッションをあげる前にボクシングの話題に。

内山選手、三浦選手が現役引退を発表されました。
内山選手は正直覚悟していましたが、三浦選手もか・・・・

三浦選手はまだ年齢的にも行けるかなと思いますが、モチベーションを作るのが難しかったみたいですね。
タイトルマッチに漕ぎ着けるまでまた何年も凌がなければならないですしね。
激戦区のスーパーフェザーとなるとチャンピオン以外にも強敵は沢山いますしね。
スタイル的にも八重樫選手以上にダメージが蓄積しそうな感じなので家族のことを思ってこの辺りで引退が
妥当なのかもしれませんね。本当にお疲れ様でした。

内山選手はファンとして本当に無念です。
日本歴代ボクサーの中でも間違いなくベスト10に入るくらいの逸材でした。
全盛期にビックマッチを実現してあげたかったですね。
パッキャオVSメイウェザーの前座のオファーを断ったのが本当に悔やまれます。
後援会の方たちがチケット入手困難になるって何を言っているのですか、渡辺会長(´ヘ`;)
オリンピックみたいに中継で応援すればええやん。後援会の方たちだってわかってくれたでしょう。
もっともwikiに書いてある内容なので真偽のほどはわかりませんが・・・

でももしこれが本当の話なら、
内山選手を支えてきた後援会が皮肉にも内山選手の可能性を狭めた形になっちゃいましたね。
まあお金も掛かりますし、スポンサーやテレビ局の絡みのあるので一概には言えないですけど。

6月には引退の考えが固まっていたとのことですが、発表をここまで引き伸ばしたのは・・・
やはり三浦選手がタイトルを取っていたならまた考えが変わったのではないのかと憶測してしまいます。
三浦選手も勝ってたら現役続行していたでしょうしね。
日本人同士で組みやすいでしょうし、三浦選手も内山選手にリベンジしたかったでしょう。
こんな事言ってもしょうがないんですがw

とりあえず両選手ともお疲れ様でした!!電撃復帰大歓迎ですw

そうそう、大橋ジムが面白い試みを始めました。
夢を夢で終わらせない!日本から世界に挑戦!大橋ジムを応援してくれるサポーター募集

要はクラウドファンディングで試合実現のためのお金や選手のファイトマネーなどを募る試みですね。
こういうのはガンガンやるべきだと思います。ボクシングなんて未だにチケット手売りが現状ですからね。
スズメの涙ほどのファイトマネーならいくら才能のある人でもやろうとは思わないですしね。
私も一口乗りたいと思います。グッズが欲しいので1万円以上のコースは確定ですw

大橋ジムと言う、大きくて知名度もあるジムがどの程度集められるのか、他のジムも注目しているでしょう。
これが上手くいけば追従するジムも出てくるかもしれませんね。

さて、明日はマイキーVSブローナーですね。
ブローナーは体重超過は無かったみたいですw 流石に罰金が重すぎたか。
久々に本気のブローナーが見れるかもしれませんね。まあマイキーを応援していますが。
で、、、この試合どこで観れますかね?(⌒_⌒;
WOWOWは約一ヶ月遅れのディレイ放送なんですよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター