雑記

FF12ZAを絶賛プレイ中です。結局パッケージ版を買っちゃいました。
店頭に並んだFF12のパッケージを見てたら欲しくなっちゃったヾ(;´▽`A``
FF12のキャラデザはシリーズで一番好きです♪

ただいまプレイ時間は10時間ぐらいかな。相変わらずバルフレアはカッコいいですね。
言う事がいちいちかっこいいんだよな。青臭くなくてw バッシュ叔父さんもクールでかっこいい。
やっぱFF12はキャラが良いですね。

これからレイスウォール王墓に挑むこところです。
倍速が快適すぎて、のんびりプレイしているつもりでもかなり早い時間でここまで来たと思います。
バトルも移動もテンポ良くなってかなり良いですね。モブハントも捗ります。

ああ、当然モブハントは複数同時に受けられますよ。当たり前ですがね。
最新作はその当たり前が出来ていなかった気がしたのですが、もう忘れた。無かった事になっていますw
でも倒した後依頼人にいちいち報告に行かないといけないのは面倒ですね。
ゼノブレイドは倒したらその場で完了扱いでしたから快適でしたが。

グラに関しては過剰な期待は禁物です。もともとPS2のゲームですしね(⌒_⌒;
当然ながらFF15には遠く及びません。キャラの顔のアップは結構きついですw
つーか、ムービーシーンの時のキャラの顔とゲーム中のキャラの顔が違いすぎて戸惑いますね。
そういえば昔のゲームはこれが普通だったなw

あと気になったのがセーブポイントの少なさ!
PS4版はオートセーブが実装されていてエリアが切り替わるたびに自動でセーブされるので気にならないのですが、
PS2版で無印をプレイしていた時はこんなペースでセーブしていたのかと改めてびっくりしましたヾ(;´▽`A``


でもそんなことよりPS4で名作FF12がプレイできる!!それに尽きますよね♪
倍速モードのおかげでプレイ時間も大幅に削れそうなのでドラクエまでに間に合うかな?
この3連休はプレイしまくる予定です。

さて、PSNで恒例のサマーセールが行われています。
今回の私的な目玉は何と言ってもフォールアウト4のDLCです!
なんと60%OFF!!全部買っても3500円程度ですよ!!
日本ではシーズンパスが発売されてないのでこの買い時を逃してはいけませんよ♪
私はこれに加えてKOF14も合わせて購入。
さらに10%OFFのクーポンも使用して全部で5100円程度で買えました。

KOFはおそらくPS2の2002以来のプレイになります。やっぱりスマホ版のKOF98UMにはまっている影響ですね。
久しぶりにプレイしたくなっちゃった♪
ちなみに一番やりこんだのは96かな?サターン版だったと思います。
2002は自分が持っていたわけではなくて、友人が持っていて遊びに行ったときにちょっとプレイした程度です。
格ゲー自体はスト4以来かな。箱○で結構やり込みました。ど下手でしたが(⌒_⌒;

あとサマーセールで気になったのはセインツロウ4かな。1000円切ってますねw
流石にこの値段なら買ってもいいかと思ったのですが、今買っても積むだけですからね。
でもドラクエの出来次第で買っちゃうかもw


さて、もうすぐ三浦選手の試合です。みんなで応援しましょう!ボンバー!
あとアンダーカードのコラレスも楽しみ。内山選手に勝ってからどう化けたか注目です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。 FF12やっぱり最高ですw ぷちぷちを潰すようにライセンス埋め作業しながらの、ガンビット弄りは涎が出ますw レイスウォールまで来たのですが、ジョブを二度と変更できないって、冗談かと思い、男キャラを全員、白魔にしてしまいやり直しましたw
4倍速のおかげで、すぐにレイスウォールには戻れたのですがw
でも、4倍速すごいですね。 これのおかげで、パンネロ救出前にガンビット全て買占め、資金も12万できました。 金策ならトライアルの方が圧倒的にいいと後で知りましたが・・・

サマーセール始まってますね。 ただほしいと思う商品は過去のセールで買ってるのが、ほとんどなので、そろそろ個人的はDLC半額祭とかやってほしいかなぁw

Re:shochannさん

> こんにちはー。 FF12やっぱり最高ですw ぷちぷちを潰すようにライセンス埋め作業しながらの、ガンビット弄りは涎が出ますw レイスウォールまで来たのですが、ジョブを二度と変更できないって、冗談かと思い、男キャラを全員、白魔にしてしまいやり直しましたw

実は全員白でもクリアできるバランスらしいですねw
私は正直ライセンスボードはオリジナル版の方が好きでした。JOBとかに分ける必要性は感じませんね~
個性が無いってそんなもん自分でつければいいだけですしw

> 4倍速のおかげで、すぐにレイスウォールには戻れたのですがw
> でも、4倍速すごいですね。 これのおかげで、パンネロ救出前にガンビット全て買占め、資金も12万できました。 金策ならトライアルの方が圧倒的にいいと後で知りましたが・・・

そういえばトライアルはまだプレイしていませんね。金策になるならプレイしてみようかな。
4倍速は早すぎて、私は2倍速で満足ですね(^_^;
でも二週目とかプレイするなら4倍速がありがたくなりそうですw

> サマーセール始まってますね。 ただほしいと思う商品は過去のセールで買ってるのが、ほとんどなので、そろそろ個人的はDLC半額祭とかやってほしいかなぁw

セールの作品も似たような顔ぶればかりになってますしね。後はいくら下がるかって感じです。
DLCは今回フォールアウト4が来ていますね。他にもダークソウルとか、シーズンパスも
ガンガンセールをして欲しいです♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター