雑記

一ヶ月半ほど前から整体院に通っています。原因は足の痛みです。
去年の夏ぐらい、今から一年近く前になるのかな。
その辺りから右足の裏の踵の部分が押すと痛み始めました。

当初はすぐ治るだろうと思って放置していたのですが、なかなか治らず徐々に酷くなってきて・・・
先日のゴールデンウィークに八景島に行ったときに歩いてられないくらい痛み出しまして、
堪らず途中のベンチに何度も座り込みました。一緒に行った相方から体力無さ過ぎ~と言われましたが、
ちゃうねん、スタミナが無いわけではなくて足が痛いねん(´・ω・`)

流石におかしいと思って症状をネットで色々調べましたら、
どうやら「足底筋膜炎」という症状らしい。結構厄介な症状で治るのに時間が掛かるとか・・・
とりあえず自宅マンションの近辺で整体院を調べて、土日でもやっているところに通い始めました。
週イチで通ってたのですが、最初の2~3回ぐらいは効果を感じられず大丈夫かな~?と思ったのですが、
5回目ぐらいからようやく痛みが和らいできました。

今では患部を押すとまだ多少の痛みはありますが、歩いていて痛みはほとんど感じなくなりました。
が、調子に乗って先週の職場のレイアウト変更の際、気合を入れてクソ重いサーバーを運んだりしていたら・・・
ぶり返したorz 激しい運動はまだ駄目みたい(´-ω-`;) 
まあ痛みは早く引いたけどね。でもちょっと運動するのが怖くなった。暫くは駄目か。

ちなみにこの手の症状は、直接患部に原因があるわけではないのがほとんどなのだそうです。
足底筋膜炎の場合はふくらはぎから太もも、脛の筋肉が堅く緊張した状態になって
踵が支点となって足の裏の足底筋が突っ張って、付け根の踵の部分が炎症を起こしているのだそうです。
あと1人暮らしを始めてから風呂にまったく入らなくなったのも影響してると思われます。
風呂は汚れを落とすだけでなく、筋肉を暖めてほぐす効果もあるので、できるだけ入るようにいわれました。

つまり治療は直接患部をどうこうするわけではなく(患部も器具を使って暖めたりはしますが)、
体全体のバランスを整え筋肉を柔らかくしていくことになります。
ちなみに骨盤も歪みまくっているって(´・ω・`)
姿勢もおかしくて、立ってみてくださいといわれて平行棒を持たされて鏡の前で自分の姿を見てびっくり。
思いっきり右肩が下がってます。全体的に重心が右によっているようです。自覚症状はまったく無い。
このままだと踵の痛みが引いても必ず再発すると言われて骨盤矯正も同時にやってもらってます。

私ももうアラフォーですからね、色々と悪いところはありますよね、はい(´・ω・`;)
しかしまあ体のメンテナンスにお金が掛かる歳になっちゃなぁ・・・・


さて、ゲームの話題に。
明日にFF12リマスターがようやく発売されます。海外レビューも上々の評価で安心ですね。
『Final Fantasy XII: The Zodiac Age』海外レビュー

PSNから事前予約をしておけば本日の0時からプレイできたのですが、
10%引きのクーポンを使いたかったので我慢しました。
予約商品は割引適用不可なんだもんな(´ヘ`;) まあゴッドウォーズがまだ全然終わらないので良いのですがね。
とりあえずドラクエまでにクリアできるだろうか。PS2版は80時間ぐらいかかった覚えがあります。
ちなみにヤズマットは倒してません。
PS4版は4倍速があるからそんなに時間は掛からないだろうな。
移動でもかなり時間を費やしていたのでその辺りが快適になればプレイ時間も劇的に変わるでしょうね。

しかし・・・・ドラクエ発売まで2週間しかないなんて・・・
先月に発売してくれれば思いっきりやり込めたのにな~
デスティニー2のベータもあるし、ドラクエは来月でも構わなかったんですがね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター