雑記

だーめだ!!だめだめ、ゲームにハマれない。

アライアンスアライブを我慢してポータルナイツを買いましたが、
なんというか思っていたのと大分違うね。体験版をプレイしたにもかかわらず(´-ω-`;)
あんなにエリアが細切れになっているとは思わなかった。しかも一つ一つが小さい。
散策する楽しみが薄いし、戦闘も底が浅そう。
クラフト要素も少なく拠点を広げていく楽しみは希薄かな。
ドラクエビルダーズもステージごとに分かれていましたが、更にスケールダウンした感じ。
つーか、ビルダーズをプレイしたくなってきた。途中で投げたままでしたからね。
これをプレイするくらいならビルダーズをクリアしようかな。

それともついにマイクラに手を出す日が来たかな。実は私、マイクラは体験版のみのプレイなんですよね。
でもグラが気に入らないんですよね。まあもともと個人で作成されたゲームなのでしょうがないのですが。。。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」が面白いですね。


素人のゲーム実況動画なんぞ観る気にもなれないですが、よゐこのトークとプロの編集なら当然面白いですw
現在4回まで配信されていますが、面白くて一気に見てしまった。おかげでマイクラが欲しくなった。
でも1人でプレイしてもつまらないんだろうな。でもなぜ子供たちに絶大な支持を得ているのか良くわかりました。
なんか小学生の時に友人宅の裏山で秘密基地を作ったのを思い出しましたw
木の枝みたいなのをまとめて屋根っぽくしてみたりしてみんなでお菓子持ってったり雑誌などを持っていって
時間を潰してましたね。友人の親に怒られて程なくして止めましたがw

要はそういったことをゲーム内でやっているんでしょうね。
確かにこんなゲームが子供のころにあったら友人らと集まって延々とプレイしていただろうなヾ(;´▽`A``


さて、明日はパッキャオの試合か。まあ無難に判定勝ちでしょうね。相手のジェフホーンは良く知りませんがw
ダウンを奪うぐらいはあるかもしれませんが、今のパッキャオがリスクを犯して強引に前に出るとは思えないな。
3-0の判定でパッキャオでしょう。

前座の帝里木下選手VSアンハカスの方が楽しみかな。
アンハカスも井上君との試合で合意寸前までいったらしいですが、
恐らく日程的にパッキャオの前座を優先させたのでしょう。見たかったですがしょうがないですね。
アンハカスは第二のドネアに仕立て上げたいんでしょうね。
帝里木下選手も厳しい戦いになると思いますが、頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。更新、お疲れ様です。
そして、失礼かもしれませんが誤解を恐れず敢えて言わせて頂きますw
>>アライアンスアライブを我慢してポータルナイツを買いましたが、
なんというか思っていたのと大分違うね。体験版をプレイしたにもかかわらず(´-ω-`;)
あんなにエリアが細切れになっているとは思わなかった。しかも一つ一つが小さい。
散策する楽しみが薄いし、戦闘も底が浅そう。

今回に限ってですが、正直、この内容を少し予想してましたw
自分もスチームでポータルナイツ、結局買ったのですが、余り直感的に操作できない&yoshimaruさんのいう「狭い」ってやつですね。自分も同じような感想持ちまして・・・w 返品しました。
マイクラはグラが気に入らないんですよね。 ビルダーズやれたのは、ビジュアル的な満足度がそれなりにあったからです。 個人的にはレゴのマインクラフトが気になってますね。

No title

ポータルナイツはダメでしたか……。

自分は7月13日のハコニワカンパニワークスに期待しますが、yoshimaruさんは買いますか?

Re: shochannさん

> こんばんはー。更新、お疲れ様です。
> そして、失礼かもしれませんが誤解を恐れず敢えて言わせて頂きますw

いえいえ、もう遠慮せずガンガン言ってくださいw

> 今回に限ってですが、正直、この内容を少し予想してましたw
> 自分もスチームでポータルナイツ、結局買ったのですが、余り直感的に操作できない&yoshimaruさんのいう「狭い」ってやつですね。自分も同じような感想持ちまして・・・w 返品しました。

なんとshochannさんも同じ様な感想をお持ちでしたか。
体験版はほんのさわりだろうと思っていたのですが、まさか同じ展開が延々と続くとは思わなかったです(^_^;

> マイクラはグラが気に入らないんですよね。 ビルダーズやれたのは、ビジュアル的な満足度がそれなりにあったからです。 個人的にはレゴのマインクラフトが気になってますね。

ビルダーズをやり直しているのですが、グラは素晴らしいですね。
マインクラフトもこのくらい綺麗ならやる気になるのですが・・・

レゴのマインクラフトって何ぞ?そんなゲーム出るの?と思ってググったら
本当のレゴブロックでマインクラフトのが出ているんですねw
私に子供がいたら買っちゃうだろうな~。そして自分がハマるというw

Re: mtgさん

> ポータルナイツはダメでしたか……。

思っていたのとかなり違いましたね~
おそらくもう起動することはないと思います(^_^;

> 自分は7月13日のハコニワカンパニワークスに期待しますが、yoshimaruさんは買いますか?

気になっているんですがFF12と被っているんですよね~
もしかしたらFF12を積んでハコニワプレイするかもしれないです。
2週間後にはドラクエが控えていますがね(^_^;

No title

体験版でやって面白そうに思えたのに実際やるとつまらなかったね。
アイテム管理もでたらめだし島の数だけ無駄に多い使いまわしの細切ればかりでウンザリする。
数減らしていいからもっと密度の高いのを作ってほしかったわ。
ダンジョンも行く価値がないと分かってからスルーして最終的にはポータルを開放するだけのゲームに成り下がったわ。
骨組みがしっかりしてただけに惜しいゲームだった。

Re:名無しさん@ニュース2ちゃんさん

> アイテム管理もでたらめだし島の数だけ無駄に多い使いまわしの細切ればかりでウンザリする。
> 数減らしていいからもっと密度の高いのを作ってほしかったわ。

仰るとおり、戦闘に比重を寄せたマインクラフトだと思って買ったら痛い目を見ました(^_^;

> ダンジョンも行く価値がないと分かってからスルーして最終的にはポータルを開放するだけのゲームに成り下がったわ。
> 骨組みがしっかりしてただけに惜しいゲームだった。

全然散策する楽しみが無いですよね。
自分は序盤のボスの前で投げてしまいましたが、
グラはマインクラフトよりも全然良いだけに惜しいゲームですよね。
マインクラフトはあのグラでイマイチやる気がおきません。ビルダーズ2に期待ですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター