雑記

最近ゲームにハマれないっす。ゲームブログなのに困った(´・ω・`)
セールで買ったDOOMをプレイしてみたのですが・・・うーーーん、今はFPSの気分じゃないかな。
ディスオナード2も暫くお預けですね。なんかクリアせずに中途半端で終わっちゃいそう。

そういえば今月の頭ぐらいにシャドウオブモルドールを購入しました。
続編のシャドウオブウォーにちょっと興味がありまして。
プレイした感想は・・・・うん、このシリーズは私には合わないみたいですね(⌒_⌒;
感想としましては謎解きのないバットマンみたいな感じでしょうか。戦闘は完全にバットマンです。
雑魚がすぐ復活するのがウザ過ぎる。復活するのはいいけどもうちょっと時間を置いてよ(´ヘ`;)
続編への興味も失せました。

FF12は楽しみですが、それまでなんかやるゲームがないかなと探したところ・・・
ポータルナイツが面白そうですね。体験版をプレイしてみましたが、なかなか良好です。
アクション性の高さはドラクエビルダーズ以上ですね。回避アクションもあり素早く立ち回れます。
レベル上げなどRPG要素も強く、私に合いそうです。
その分、クラフト要素は本家のマインクラフトやビルダーズに比べるとバリエーションが少なそうですが、
むしろセンスのない私には丁度良さげですw これは買いですね。安いからDL版でいいや。
多分マインクラフトみたいに大型のアップデートも来るだろうしね♪

あともう一つ気になるのはまったくノーマークだった「アライアンス・アライブ」です。
あのレジェンドオブレガシーを出したフリューの新作。
前作は未プレイですが、その評判の悪さは他のブロガーさんの評価を見れば一目瞭然です。
前評判は良かっただけにその反動で余計に叩かれているイメージでしょうか。
そんなわけでアライアンス・アライブも似たような雰囲気だしまったく期待してませんでした。

が、なんとまじっくざげーまーさんが神ゲー認定しています。
レビューの内容もベタ褒めですね。まじっくざげーまーさんがここまで仰るならば大丈夫だろう。
思い立って近所のゲオに行きましたが・・・案の定、売り切れ(´-ω-`;)
まあねぇ・・・そうじゃないかと思ったよ。最近ネット等で評判がいいゲームはあっという間に売り切れるな。
ちなみにAmazonも売り切れっす。28日入荷になってるね。DL版を買うか
こういう知る人ぞ知るみたいなニッチなタイトルは特に品切れを起こしますね。
まあ前作の評判から入荷を絞った店も多かったかもしれませんね。

そういえば来週に発売するラジアント・ヒストリアはどうなんでしょうね?
DS版はプレイしていませんが、リメイクとなるとちょっとプレイしてみたいかも。
当時は「死亡フラグをへし折るRPG」というキャッチコピーで、なかなかインパクトのあるCMをしてました。

でもポータルナイツがあるからな。評判を見て判断したいです。


アライアンス・アライブアライアンス・アライブ
Nintendo 3DS

フリュー
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱
Nintendo 3DS

アトラス 2017-06-29
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら。確かにアマゾンでも品切れていますね……。
アライアンスアライブ面白いので、是非ともプレイしてみてください。

自分もノーマークだったんですよねw
ARMSがあまりハマらなかったお陰で出会えた作品です。

Re:mtgさん

> あらあら。確かにアマゾンでも品切れていますね……。
> アライアンスアライブ面白いので、是非ともプレイしてみてください。

その後色々調べてみたのですが、まさに真のサガって感じでしょうかw
ハクスラ要素もあって面白そうですね。

> 自分もノーマークだったんですよねw
> ARMSがあまりハマらなかったお陰で出会えた作品です。

私もmtgさんの記事を見るまではまったくのノーマークでしたよw
他のブロガーさんやAmazonレビューでさえも評判がいいので間違い無さそうですね!

なんと!

そんなに評判がいいんですか!

なら買おうかなぁ。
昔プレイして面白いと思いながらもなんか投げ出してしまったラジアントヒストリア買おうと思っていたのですが‥。

レジェンドオブレガシーがダメ過ぎてノーマークでした。


それと、シャドウオブモルドールは僕もダメでした。
とてもよくできていたし、ネメシスシステム?も斬新でしたが‥‥。

最近僕もゲームにハマれなくて困ってますよ。

No title

こんばんはー yoshimaruさんがたまに語る心境が、結構な確率で同じような心境なんですよね。 いや、わかりますよ。 7月のFFからのドラクエまで、これといってやりたいと思うものがないって気持ちはw 暇つぶしのディアブロ3リプレイとスチームのセール漁り(これも以前のほどの熱はないのですが)で終わりそうです。ポータルナイツ、スチームで触りました。
ドラクエビルダーズ2は、これを丸パクリすれば、また安定して売れますねw

今度は騙されんぞという作品に限って、面白いってオチがよくあるのですが、フリューの新作もそのパターンっぽいです・・・・ ちょうど一年前に出たVITAのルフランと同じことをしてしまいました^^;

Re: 眼鏡人さん

> そんなに評判がいいんですか!
>
> なら買おうかなぁ。
> 昔プレイして面白いと思いながらもなんか投げ出してしまったラジアントヒストリア買おうと思っていたのですが‥。

すこぶる評判が良いですね。私ら世代にはストライクかもしれませんねw
ラジアントヒストリアもちょっと気になるんですけどね

> それと、シャドウオブモルドールは僕もダメでした。
> とてもよくできていたし、ネメシスシステム?も斬新でしたが‥‥。

どうも洋ゲー特有の同じことの繰り返しになりがちですよね。
アサクリみたいなゲームデザインで、オープンワールドの意味がほとんどないというか(^_^;

> 最近僕もゲームにハマれなくて困ってますよ。

来月になればドラクエとFF12があるから大丈夫だと思うのですがね~
昔ほどのめりこめなくなっているのも事実です

Re: shochannさん

> こんばんはー yoshimaruさんがたまに語る心境が、結構な確率で同じような心境なんですよね。 いや、わかりますよ。 7月のFFからのドラクエまで、これといってやりたいと思うものがないって気持ちはw

そうですかww
6月は毎年ゲーム日照りになっているような気がしますね。
7月になればドラクエもあるから大丈夫だと思うのですが(^_^;

>ポータルナイツ、スチームで触りました。
> ドラクエビルダーズ2は、これを丸パクリすれば、また安定して売れますねw

ビルダーズは戦闘が物足らなかったからポータルナイツを見習って欲しいですねw
ビルダーズレベルのクラフトとレベリングにハクスラを合わせればドラクエシリーズよりも人気が出る可能性も
あると思いますw

> 今度は騙されんぞという作品に限って、面白いってオチがよくあるのですが、フリューの新作もそのパターンっぽいです・・・・ ちょうど一年前に出たVITAのルフランと同じことをしてしまいました^^;

ルフランもとんだ伏兵でしたよw あれも面白かったな~
アライアンスアライブも来週にポータルナイツがあるのでまだ迷っているのですがね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター