E3 2017統括

AKBの総選挙で結婚発言をしたメンバーがいて大炎上しているみたいですね(⌒_⌒;
私はアイドルなんか全然興味ないし、
貢いでる奴も馬鹿を見るような目で見ていましたが、流石にこれは胸が痛むww
おめでとう!と祝福されるとでも思ってたのかな?自分たちの商品価値を理解していないんだろうか。
よく事務所がOKだしたな。

これでファンも目を覚ましてアイドルビジネスが終焉を迎えればいいのですが、
残念ながら結婚を発表した娘が誰だこいつってレベルだから無理だろうなヾ(;´▽`A``


さて、2017年のE3も無事終了しました。
皆さんは何か気になるソフトはありましたかね?
私は結局EAからファイトナイトの新作が今年も発表されなくてショボーンな感じです(´・ω・`)
まあ正直諦めていましたけどね。UFC全盛期の今にわざわざボクシングのゲームなんて作らんよな(⌒_⌒;


では個人的に気になったゲームから挙げていきましょう♪ソニー、マイクロソフト関連から

まず何といっても、モンスターハンターワールドに尽きますね。
ついに発表されたゲームデザインをガラッと変えたモンハン新作。
4をプレイした時に「もうゲームデザインが大幅に変わらない限りはモンハンは買わない」といいました。
ダブルクロスにちょっと惹かれた時期もありましたがね(;・∀・)
シリーズマンネリ打破のためカプコンが勇気を持った新作を投入です。
[E3 2017]辻本氏と藤岡氏のインタビューから分かった「MONSTER HUNTER: WORLD」の新要素をまとめて紹介

オープンワールドと銘打っていますが、完全なオープンワールドではなさそうですね。
村は別にちゃんとあって、いらいを請け負う形は変わらないみたいです。
ステージのエリア区切りがなくなってシームレスになった感じみたいですね。

移動手段が結構快適になってそうですね。
ロストプラネットみたいなアンカーがあって登ったりするのに楽そうです。
モンハンは個人的に移動がネックだったので少しでも快適になれば嬉しいですね~
私はソロプレイが基本となると思いますので、ソロでも楽しめるように作られていると嬉しいです。

ただ気になっているのは話題になっている課金方法。
正直まったく考えてませんでしたが、そういえば据え置きのモンハンは月額課金だったんですよね。
今はPSプラスと言うサービスがあるからそれに加入している人は無料・・・・とかにはならんかなやっぱり(⌒_⌒;
月額課金になるなら出来るだけソフト代を安くして欲しいです。いっそPSO2みたいに無料で配る?
そうなるとなんか安っぽく感じちゃうけど・・・あくまで個人的な意見ですがヾ(;´▽`A``
来年初頭に発売とのことなので期待して待ちましょう♪


続きまして気になったのはこのゲーム
BioWareの新作アクションRPG「Anthem」の日本語公式サイトが公開。PC/PS4/Xbox Oneで2018年秋にリリース

ドラゴンエイジやマスエフェクトでお馴染みのBIOWAREの新作です!!
マスエフェクトのプロデューサーの新作と言うことでかなり期待しています。
なんでも「シェアードワールドアクションRPG」と言うことでよくわからんのですが、
>未知の世界に踏み入れるほど「選択」を迫られ,その選択で世界に取り返しのつかない変化が起こるという

この部分からもマスエフェクトやドラゴンエイジのように分岐があるとみていいでしょう。

日本語の公式サイトも開設されたので日本でも発売されるということですよね!
その前にアンドロメダのローカライズはまだですか?(´・ω・`;)
発売は18年の秋。まだ一年以上先ですが、期待して待ちたいと思います♪

アサシンクリード新作も楽しみですね
「アサシン クリード オリジンズ」の国内発売は2017年秋。アサシン教団の起源に迫るシリーズ最新作

結構ゲームシステムが変化を遂げたというか、ボス戦がダークソウルっぽくなっていますねw
あとハクスラ要素がちょっとありそうで楽しみです。
本作はアサクリで一番好きな4のメンバーが開発に携わっているということで大いに期待できます。
今年の秋発売と言うことでまもなくプレイできますね♪

あと気になったのは「二ノ国」新作かな
[E3 2017]PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日は11月10日に決定

前作は雰囲気は良かったのですが、戦闘が面白くなくてヒロインが仲間になった辺りで投げちゃったんですよね。
今作は戦闘もアクション性が増していて面白そうに見えます。
発売は北米が11月10日ですが、日本も同じなのかな?
日本はネガキャンが酷いから海外から先行発売も悪くないと思います。
いや、日本人としては残念ですが、
アマゾンを見ても満点か1点かの両極端なレビューしか出来ないアホが多いので、いた仕方なしだと思います。

さて、ソニーとマイクロソフトはこんなところかな?
その他にもウルフェンシュタイン新作とかゴッドオブウォーの新作もありますが割愛します。
そういえばマイクロソフトからスコルピオ改め「Xbox One X」が発表されましたが、
日本での発売がまだ定かになっていないのでこちらも割愛します。


では任天堂に行ってみましょうか。まずなんといってもこちら
[E3 2017]Nintendo Switch「ゼノブレイド2」の最新トレイラーが公開。発売は2017年冬

どやら本当に今年に発売されるみたいですね。二ノ国と発売日を被らすのだけは勘弁してください(⌒_⌒;
しかしこのクォリティのゲームが寝転がりながらプレイできるとは凄い時代になったなw

ゲームシステムの方はまだ明らかにされていませんが、
戦闘はどうやら今回もオートアタックが採用されるみたいですね。
残念。出来れば普通のアクションになって欲しかったですが・・・
でもそれならそれで不満を言う人も出てくるでしょうね。ゼノブレイドはオートアタックだろ!!って(; ̄ー ̄A
個人的にはアクションにして欲しかったな。攻撃を当てる、かわすの挙動が欲しかった。

あと主人公がちょっと若すぎるような・・・14~15歳ぐらいの設定か?ヒロインよりも背が低いですよね。
ゲーム中に成長するならそれはそれで熱いですがw
でも私が好きな天外魔境2の主人公卍丸も15歳と言う設定だったな、たしか。
ゲーマーの高齢化も激しいですからここらで若い世代を開拓するという狙いでしょうか。
まあ、私はゲームが面白ければ文句ないっす。今年中に発売されるということで楽しみです。
問題はそれまでにスイッチの在庫が潤滑になっているかですね。
ここ最近は店頭でもまったく見かけないです。でも週の販売台数も2~3万台程度と、そこまで凄い台数ではない。
DSの時なんか週販で10万台以上売れていましたからね。
やっぱり海外優先で供給しているのでしょうか。

これからスプラトゥーンにマリオ新作、FE無双などビッグタイトルが次々と投入されますから
まだまだ品薄な状況が続きそうですね。

E3の感想としてはこんなところかな。
もっとあったような気がするんですがいざ記事にしようとすると思い出せないヾ(;´▽`A``
なんかあったら追記します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター