雑記

死因の体験版をプレイしました。
一章の最後までプレイしてみましたが、キャラが1人犠牲になったのでバッドエンドっぽい(⌒_⌒;
ストーリーは面白いし、ホラーとしての魅せ方が上手いですね。
流行り神亡き後は新規IPのホラーアドベンチャーとして地位を確立して欲しいです。

ゲームシステムとしてはDRPG要素はほとんど無く、予想通りのADVですね。
アイテムを駆使することで分岐していくプレイ感覚がサターンの名作「慟哭 そして」に近しいものを感じました。
でもまあ正直買うほどではないかな。値崩れ待ちで。10時間程度でクリアできるみたいですし。
正直エクスペリエンスにしてはちょっとテンポが悪く感じましたし。
やっぱりエクスペリエンスはDRPGで新作を作って欲しいですね


そういえば「慟哭 そして」もリメイク決定しましたが、その後続報がないですね。対応機種すら未定のまま。
ハードを隠す意味があるのかね。まさかスイッチや3DSというわけには行かないでしょう。
結構きつい内容でしたし、表現をマイルドにすればそれはもうクソリメイク確定です。
まあPCかVITAが妥当でしょうね。

この頃は名作ADVの宝庫でしたね。EVE burst errorにYU-NO、デザイアなどなど、
故・菅野 ひろゆき氏の全盛期でした。
以前にEVE burst errorがフリープレイで配布された時に落としたのですが、まだ未プレイですね。
リメイクの評判はよく絵柄も原作に凄く忠実になっています。中古でも今だ高値キープですね。
逆にYU-NOはあれほどリメイクを切望していたのに、延期に延期を重ねていざ発売されたら買う気が起きん。
やっぱりあの絵柄はちょっと受け付けないです。上手い下手ではなく作品に合ってなさそうで。
でもあのシステムを踏襲した新作をプレイしたいですね。
サウンドノベルのような選択肢を選んで行くだけのADVは正直飽きましたしね。

そういった意味では死因にも期待したいです。評判も良いみたいですし。
こういったゲームシステムを他社が真似してブラッシュアップしてくれればいいのですがね。

EVE Burst error R - PS VitaEVE Burst error R - PS Vita
PlayStation Vita

El Dia
売り上げランキング : 5064

Amazonで詳しく見る

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 【同梱特典】オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード 付この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 【同梱特典】オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード 付
PlayStation Vita

MAGES.
売り上げランキング : 1166

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター