雑記

ゲームブログなのにゲームの話題が無くてすみません。
欲しいゲームが暫く発売されないので積みゲーでも消化しようかと思っている今日この頃です。

そうそう、ヴァンヘルシングの日本語版がいつの間にかPS4で配信されていたので買いました。
ご存知ディアブロのクローンゲーなのでそれなりに面白いです。
プレイ感はデーモンハンターに近いかな。ただスキルが乏しく、瞬間的に距離をとるスキルも無いので
追い詰められたら紙の装甲の主人公は成す術なく即死です。
いかに立ち回るか・・・なんですが、動き続けてると意外とダメージ食らわないです。
移動して振り向いて一撃、また移動して振り向いて一撃って感じで立ち回ってると意外と死なない。
ちなみに相棒のカタリナさんも紙の装甲です。
主人公が遠距離タイプで育てているのでカタリナさんに敵をひきつけてもらう様にしているんだけど
即死するのでほぼ役に立たないです。なんか育て方間違えてるかな(´・ω・`;)

そこそこ面白いですがそこそこです。値段相応(⌒_⌒;
ディアブロ3が未プレイならば断然そちらをお勧めしますね。

そういえば今週にエクスペリエンスの新作「死因」が発売されますね。
DRPGかとおもったらのですが、ADVに近いのかな?
体験版を落としていたのですが、ボクシングで色々あったおかげでプレイするのすっかり忘れてた。
製品版にデータを引き継げるみたいですし、ちょっとプレイしてみようかな。

6月は他にほしいゲームは・・・・なんもねえな(´・ω・`)
7月、8月に集中しすぎているんですよね。
そういえば8月に発売されるロストチャイルドがちょっと気になるw


あの伝説のゲーム「エルシャダイ」と同じ世界観でのRPGみたいですが、びっくりするぐらいメガテンですねw
真女神転生が4以降、ちょっと変な方向にいっちゃったし、
ペルソナ5は私には合わなかったので本作にちょっと期待していますw
ドラクエ11も落ち着いたあたりに発売されますので買おうかと思います。
PS4とVITAで発売されるみたいですが、ゲーム性に特に差が無ければVITA版買おうかな。
こういうゲームこそスイッチで発売すればいいと思うのですがねヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター