ボクシング雑記

ボクシングの話題ばかりでごめんなさい。

正直ゲームはほとんどやっていません。村田選手の敗戦がショックで手につかないといいましょうか・・・
スマホのKOF98をプレイしているぐらいかな。PREYも買ってません。正確には売り切れていました。
週末にもう一度行きましたが売り切れのままで恐らくリピートを掛けてないんだと思います。
ニッチな洋ゲータイトルですしね。ホライゾンと違ってロングヒットしそうもないし。
ただ、体験版をプレイした限りは面白いと感じました。
グラはPS3レベルで解像度を上げただけって感じですがね(⌒_⌒;
安くなったら買おうと思います。

さて、村田選手の敗戦ですが、ようやく吹っ切れてきました。
いや、お前がかよって感じなんですが、世界を取った後の展開も色々妄想していたのでヾ(;´▽`A``
ただ、幸運なことにこの判定が物議を巻き起こして世界中でもかなり問題視されていますね。
ある意味、村田選手の名前が広まりましたw 試合は負けたけど得た物も確かにあったと思います。
今まで村田選手の実力を懐疑的な目で見ていた人たちも、今回の件で認めてくれたんじゃないですかね。

しかし意外なのは海外の著名人やエンダムの地元のフランスまでエンダムが勝っていたと言う意見を
ほとんどというか、まったく見かけないんですよね。
批判覚悟で正直に・・・正直に言いますと、私はエンダムの勝ちでもそこまでおかしい判定とは思わなかったんですよね
小声で言いますけどw 理由は2つ前の記事で言った通りです。
同じ意見の著名人が誰かしらいると思ったのですが(⌒_⌒;
まあいいや、私ごときの意見などどうでもいい。村田選手がこの結果を糧にしてくれることを祈るばかりです。
進退はまだ明言してませんが、ミドル級のトップクラス相手にこれだけやれるんだから引退はありえないでしょう。

それにしても試合後の村田選手の立ち振る舞いはお見事としか言いようが無い。アスリートの鏡ですよ。
子供をどついたり、外人選手に汚い言葉を浴びせて出場停止になるようなド底辺プロとは格が違いますね。
まあ部活動の延長のノリでやっている名ばかりのプロとゴールドメダリストを比べるのも失礼な話ですがw


さて、そう悲観的な話ばかりでもありません。今朝に凄いニュースが飛び込んできました。
亀海選手がなんとあのミゲール・コットと8月に対戦することが正式に決定しました!!
これは凄いことですよ!近年は衰えたとはいえあのコットと日本人が対戦するなんて。

先月の下旬ぐらいから噂はありましたが、先週ぐらいに流れたと聞いたのでがっかりしていたところ、
まさかまさかの正式決定ですよ。西岡選手VSドネアを上回るビッグカードですね。
亀海選手はキャリアの集大成を見せる試合となるでしょう。
勝算は正直低いと思いますが、ディフェンスの上手い亀海選手が一方的にやられることも無いでしょう。
今年一番のアップセットを期待したいですね。WOWOWはもちろん生中継してくれますよね?


続いて山中選手の防衛戦も決まりました。同じく8月で相手は同級1位のルイス・ネリーです。
危険な相手ですけど、モレノをもKOした山中選手なら大丈夫!と思いたい(⌒_⌒;
実際はフック系をブン回すサウスポーの危険なファイタータイプですね。
近年の山中選手はディフェンスに不安があるので心配ですね。
当然近接戦に持ち込んでくると思いますし。不安ですが楽しみですね。


亀田和毅君の試合も決まりました。相手はあのエリック・モラレスの弟、イバン・モラレスです。
これはまた絶妙なカードじゃないですか!和毅君の現時点での実力を計るのには非常にいい相手です。
もちろん負けるリスクもありますがね。
といっても私、イバン・モラレスの試合は去年のハスキンス戦しか見たこと無いですが。
ただハスキンスを物差しすると、岩佐選手と同等かそれ以上の強さがありそうです。
もちろん相性もあるので一概にそうとは言えないですがね。
でもこのレベルの相手にスカ勝ち出来るならかなり期待できますね。

和毅君はサウスポーに慣れておきたいとのことなのでタイトルはWBOのマクダレノ狙いでしょうか。
マクダレノはこの間の防衛戦メッチャ強かったですが(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

いや実際ポイントで言えば接戦だったと思いますよ
エンダムは数打った分クリーンヒット数は村田とそんなに変わらないんじゃないかという印象でしたし
与えたダメージは村田の方が上でしたが有効打のダメージを第三者が正確に判定するのは難しい面があるので最低限ダウン寸前まで行く位でないとああいう点数の付け方をされても仕方ないかと
村田が明らかに勝ってたと言わないヤツはおかしいみたいな空気になってるのでここを見てホッとしました

Re: タイトルなし

> いや実際ポイントで言えば接戦だったと思いますよ
> エンダムは数打った分クリーンヒット数は村田とそんなに変わらないんじゃないかという印象でしたし

まさしくそういった印象でしたね。特に後半のラウンドは開始1分半から2分ぐらいはエンダムが手を出して
後半で村田選手が押し返すという展開だったので印象的には村田選手が取ったように見えますが、
ラウンド全体で判断するとエンダムにポイントが流れてもしょうがないと思います。

> 与えたダメージは村田の方が上でしたが有効打のダメージを第三者が正確に判定するのは難しい面があるので最低限ダウン寸前まで行く位でないとああいう点数の付け方をされても仕方ないかと

おっしゃるとおり、ダメージ重視と言っても何を見てダメージ受けたと判断するかですよね。
クリーンヒットをもらってもケロッとしてればポイントにならないのかといえばそんなことは無いですからね(^_^;
このクラスだとガードの上からでも効かされることもありますし、難しい問題だと思います。

> 村田が明らかに勝ってたと言わないヤツはおかしいみたいな空気になってるのでここを見てホッとしました

こちらこそ説得力のある貴重なご意見ありがとうございます。
2chのボク板なんかは極論しか言わないアホばかりですし(^_^;
ようやく同じご意見の方にめぐり合えましたw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター