ボクシング雑記

本日のボクシングの試合を語る前にまず一言言わせてください。

フジテレビこの野郎!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
いくら八重樫選手の試合が早く終わってしまったとはいえ、
2時間の放送枠の内、半分が昨日のダイジェストじゃねーか!!
なぜ清水選手の試合を放映しないんだよ!!相手が東洋ランカーの日本人てことで楽しみにしてたのに・・・・
結果は1ラウンドKOで快勝だったみたいです。前回の試合で動きが凄くよくなっていたので観たかったな。
1ラウンドで終わったなら流す時間はたっぷりあっただろ(´ヘ`;)

まあ、2日目の視聴率は散々だと思いますよ。
私ですら鉄腕ダッシュとイッテQをザッピングしながら観てましたから(´-ω-`;)

まあいいや、それでは試合の感想を。

井上君お見事!!130点!!
まったく隙の無い試合運びで圧勝。正直相手が可哀相なぐらい(⌒_⌒;
サウスポーへのスイッチも飛び出して、攻めの引き出しの数を増やした感じでしょうか。
左が全体的にパワーアップしていますね。左ジャブも良かったしフィニッシュの左フックもお見事。
相手のパンチをかわしながらのカウンターフックですね。あれで倒せるのが凄い。
上体を後ろにそらしているから体重は乗っていないはずなんですが、
肩口から広背筋に掛けてのパワーが半端ないんでしょうね。背中もごつかったしな。

試合の組み立て方も良かったかな。
河野選手の時のようにかわす一辺倒ではなくしっかりとブロックもしていました。
順調に隙が無い選手に成長してますね。

次戦は9月アメリカと言うことでほぼ決まっているとか。本当ですかね、大橋会長(⌒_⌒;
9月と言うことはカネロVSゴロフキンのアンダーカードと言うことでしょうか?これは凄いことですよ。
相手はどうなるんでしょうか?これだけの大規模な興行なんでランカーと言うことは無いと思いますが。
同級王者のヘルウィン・アンカハスでしょうかね?
ただフィリピン人と日本人の試合をアメリカでやる意義があるだろうか。
ありえそうなのはバンダム級のザナト・ザキヤノフでしょうか。
今回も成立寸前までいったらしいですが、本当かどうかは知らんけど。
でもザキヤノフはゴロフキンと同じカザフスタン出身なんでありえそうですね。

ほぼ決まっているとの事ならば近いうちに正式発表もあるでしょう。期待して待ちたいと思います。

さて、八重樫選手は残念でしたね。
まあこういうこともありますよ。歴戦のダメージも溜まっているでしょうからゆっくり休んで欲しいです。
正直今回のタイトルマッチで一番敗北の可能性がありそうなのは八重樫選手だと思っていました。
スタイル的にメリンドとかみ合っちゃいそうだったので。それでも1ラウンドでKO負けは意外でしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター