ボクシング雑記

さて、昨日にカネロVSチャベスJRというビックマッチが実現しました!
気になる勝負の行方は・・・・
カネロがチャベスJRをボッコボコに(´・ω・`)

以上
うん、正直マジで語ることがあまりない。
判定でしたけどジャッジ三者ともフルマークでカネロという、
チャベスJRにとってある意味KOされるのより屈辱な結果となりました。
普通は優勢でもペース配分で休んだり流したりするラウンドがあるので
2ラウンドぐらいは取れるモンなんですけどね・・・・

もっとチャベスがパワーで圧倒するかと思っていたのですが、
前日計量の動画を見た時点で正直やばいと思いました。


チャベスJRの肌つやがよくないし、絞ったというよりやつれた感じ。カネロと厚みが違いすぎる。
164.5ポンドはチャベスJRにとってあまりに厳しいウエイトだったみたいですね。
それでもよく落としましたよ。意図的に超過する選手が多い昨今でしっかり落としてきました。
まあ、落とさないと大変な罰金を払うことになる契約だったみたいですが(⌒_⌒;

んで結果は先にも述べたとおり語ることがあまり無い。
12ラウンドにわたってチャベスJRをサンドバッグに。
でもカネロも一方的に打つのではなく、ロープ際まで下がってチャベスJRにあえて打たせたりして
しっかりガードし、打ち終りを狙ったりと、ゴロフキンを想定して色々と試している感じが伺えました。

とりあえずチャベスJRはお疲れ様でした。今度はちゃんとしたウエイトで再起しましょう。
なんだかんだで結構好きな選手だし、正直過小評価されていると思っているので応援したいヾ(;´▽`A``

そして試合後に9月16日にゴロフキンVSカネロが正式決定したみたいです。
ようやく決まりました。今年一番のビッグカードですね。楽しみです。
ウエイトはどうなるか決まっていないみたいですが、当然ミドル級の正規ウエイトでやりますよね?
そのためのチャベスJR戦だと思っていますんで。キャッチになったら萎えるなんてモンじゃないぞマジで。


さて、カネロVSチャベスJRですが、試合後はどこのスポーツ紙もほとんど取り上げていません(⌒_⌒;
かろうじてカネロVSゴロフキンが正式決定したとの記事をいつくか見かけただけ。
話題はもう亀田興毅VS素人4人の1000万争奪マッチばかりw

こんな企画に付き合う亀田君は本当に良い人ですね。
茶番だ!とかボクシングを冒涜している!とか言う方々もいるみたいですが、
そんなに肩に力を入れてみるような企画じゃないでしょ。
早い話、イキった素人を亀田君がボコって笑いものにする。そんな企画でしょ。茶番だ!ってそりゃ茶番だよ
相手だってホストにユーチューバー、元暴走族総長とかいかにもネットに篭っている人々が嫌いそうな面々w

こんな企画、亀田君には何のメリットも無い。負けはもちろん論外だし苦戦も駄目。
そして勝っても叩かれる。とにかく亀田嫌いだからひたすら叩く叩く叩く。ヤフコメの民度の低いこと低いこと。
そんななか、こんな企画をよく引き受けましたよ。
AbemaTVのサーバーがダウンしたとかで流石の桁違いの人気ですね。
かなりの宣伝効果があったでしょう。

結果もお見事で4人中3人KO、まあ最後の暴走族の人だけ倒せなかったみたいですが、
これも本人が凄いというより亀田君のスタミナ切れでしょう。1試合目でやってたら倒されていたでしょうね。
それにしても1試合目のホストは笑ったw 何だあの構え(⌒_⌒;
どうせ勝てるわけないんだから、それっぽい動きをしてかっこよく散ればよかったのに。
しかし亀田君、ホストの時だけ明らかに力が入っていたようなヾ(;´▽`A``
ど素人のクセにローブローのことで弄られて癪にさわったんだろうか。
ボディでくの字になったところから、容赦ない左フック炸裂。皆さんもスカッとしたでしょうw
そういった意味ではホストも立派に仕事をこなしましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀田企画はガチンコファイトクラブ的な感じでエンターテイメントとして楽しむものですねw
試合はともかく全体的に見れば面白い企画でした。

Re:mtgさん

> 亀田企画はガチンコファイトクラブ的な感じでエンターテイメントとして楽しむものですねw
> 試合はともかく全体的に見れば面白い企画でした。

まさしくその通りです!
炎の体育会系みたいにバラエティ目線で楽しむものです。
亀田君も2戦目以降は空気を読んで物凄く気を使っていましたしねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター