雑記

ゴールデンウィーク前半は主に自宅で満喫中です。ゲーム三昧ですわw
後半はちょっと出かける予定になっています。さぞかし混んでいる事でしょうね(⌒_⌒;

さて、ただいまPSNで100円でセールされているウルフェンシュタインですが、
面白すぎでわずか3日でクリアしました。10時間ほどでクリアできるかな。
PREYまでの繋ぎのつもりで買ったのでPREY発売までにクリアできればいいやと思ったのですが、
止められなかったですね。良作シングルFPSです。
私のPCだとカクカクでしたが、PS4Proなら60FSPでヌルヌルですよ♪
Proの恩恵があるのかはわからないですがね。

ステルス要素も若干ありますが、主に撃ちまくるゲームです。爽快感が半端無いですね。
PERKもありますが、経験値などの要素が無く、取得のためにはメニューに表示された条件を
こなす必要があります。たとえばハンドガンで敵をxx体倒すとかナイフでステルスキルをx回決めるなど。
そうすることで所持できる装弾数や攻撃力が上がったりします。意識しないとなかなか取れないですね。
ちなみに私は中盤ぐらいまでPERKの存在にまったく気が付かなかったです(⌒_⌒;

不満点は目標がちょっと分かり難かったですね。何をしたら進めるのかちょっとつまったところもありました。
まあ主にレジスタンスの基地なんですが。
でもまあそのくらいかな。100円で買える今なら手放しでお勧めできますね♪
ああ、でもグロに耐性がない方はきついかもしれません。エグいシーンが結構あります。

さて、本日に仁王のDLCが発売されました。私はシーズンパスを購入済です。
ちなみにゴールデンウィーク限定の10%OFFクーポンはシーズンパスでも使えました。
2ヶ月ぶりぐらいのプレイになりますが、やっぱり操作に戸惑いますね。腕がかなり鈍っています。
DLCのステージに行く前に逢魔が時ミッションをプレイしてみたのですが、ボスの雑賀孫市にまさかの敗北。
クナイを切らしていたので飛んでいる時に落とせなかった(´-ω-`;)
こんな状態じゃあコウモリ女にも勝てそうに無いですね。

ちなみに2週目に行かずに1週目の延長でDLCステージをプレイしようと思っているのですが、
2週目に行った方がいいのかな?1周目の武器は2週目だとゴミになるみたいですし・・・・
まあとりあえず1周目でやってみますわ。
ボーダーランズやディアブロみたいに長く楽しもうと思っているので気長にプレイしようと思います。
(追記)
誤解していたのですが、1周目(サムライの道)と2週目(強者の道)って自由に切り替えられるんですね。
そして私はまだ1周目をクリアしてませんでした。女王の目というメインミッションが残ってました。
エンディングを迎えたからついクリアしたものだとヾ(;´▽`A``
女王の目までクリアしないと東北篇はプレイできないみたいですね。
そして現状サムライの道でないと選択画面に東北篇が現れませんでした。
強者の道は2週目クリアまで達成しないと現れないみたいですね。こりゃ先が長い(´・ω・`;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

仁王の東北編ってそうなんですか!?

じゃあ、頑張らなければ……

東北編をプレイできない(^◇^;)

Re:朱鳥さん

> 仁王の東北編ってそうなんですか!?
>
> じゃあ、頑張らなければ……
>
> 東北編をプレイできない(^◇^;)

東北篇はストーリー的にエンディングの続きなんですよ(^_^;
頑張って本編をクリアしてくださいw
ただどちらにしろ難易度高いので
本編クリアレベルの強さと武具が必要になりますがね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター