雑記

明日からゴールデンウィークに入ります。怒涛の8連休ですよ(´・ω・`)b
本当は本日から連休で9連休だったのですが、仕事でちょっと足が出ちゃった。
でも8連休ですからね。まったくホワイトな企業で仕事が出来て幸せですわヾ(;´▽`A``

さて、先ほど近所のゲオに行ったら初めてニンテンドースイッチが売っているのを見かけました。
買おうか迷いましたが、現状欲しいゲームが無いですからね(⌒_⌒;
マリオカートもあまり興味が無いし、何より最後にプレイしたのは64版ですからね。
大分進化してるんでしょうね。でも1人プレイが主な私には向かないかな。
とりあえずゼノブレ2待ちで。本当に今年発売されるのかね。

5月2日に仁王のDLCが配信されますね。
「仁王」,独眼竜「伊達政宗」が登場する第1弾DLC「東北の龍」が5月2日に配信。無料アップデートでオンライン対戦モード「仕合」も同日実装

もちろん購入予定です。シーズンパスでもいいかな。
ちょっとプレイ期間が開いているのでリハビリが必要ですがね(⌒_⌒;
ニーアオートマタもそろそろ欲しいのですが、全然値崩れしないね。
前作は割りと早く値崩れした覚えがあるんだけどな。
ただいま仁王もニーアもPSNでキャンペーンで20%OFFで買えるようになっています。
それでもちょっと高いけどね
他にもゴールデンウィーク期間で色々とセールがやっていますね。
気になるのは2Kのバイオショック コレクションかな。ボーダーランズコレクションも破格です。
まだ未プレイならば是非ともプレイしてみてください。

あとウルフェンシュタインがなんと今なら100円で購入できます。
PC版を持っているのですが、私のPCのスペックではちょっときつくてプレイ断念していますので
これを気に買っちゃいました。100円ですからね。ジュースよりも安いとかw

来月に「PREY」が発売されます。色々あってようやく発売にこぎつけたゲームですね。
海外では体験版が配信されているらしいですが、日本でも配信してくれないかな。
ちなみに前作は箱○でプレイ済です。「しげる」でお馴染みのタイトルですよね。
主人公が松崎しげるさんに似ているという理由でw
かなりグロかった覚えがあります。
臓物がリアルと言うか、なんかテカテカしてて質感が気持ち悪かったです。

今作は結構ホラーチックみたいですね。
まじっくざげーまーさんが海外垢を利用して体験版をプレイされたみたいで、感想が上がっています。

私は大丈夫なホラーと駄目なホラーがありまして、
敵をゴリゴリ倒せるホラーなら大丈夫です。逃げる一辺倒なのが苦手ですね。
怖いというよりイライラして駄目なんですよ。
たとえばPS2のサイレンとか。あとバイオ7も今作はそっちの傾向がみられたのでスルーしています。
怖くても敵を殺しまくれるのならば大丈夫。
ラスアスも好きです。まあアレはホラーに入るのかといえば微妙ですが(⌒_⌒;
バイオショックもホラーに入るのかな?なんか書いているうちにその境界がわからなくなってきた。

さて、本作PREYはどっちでしょうね。
プレイ動画を見た限りではちょとバイオショックとディスオナードっぽくて非常に期待できるのですが。
こういうストーリ性のあるFPSは久しぶりですね。
とりあえず購入予定ですね。発売が楽しみです♪


さて、いよいよ明日はジョシュアVSクリチコです。
久しぶりに緊張するカードだな。本当にどちらが勝つかわからない、楽しみなカード♪
ジョシュアが圧勝するムードですが、相手がクリチコですからね。今までの相手とは格が違う。
5年前ならクリチコの圧勝でしょうけどね。不安材料は試合が1年半ぶりぐらいとなること。
それもこれも全てタイソン・フューリーがいけないのですがね。
私は地味にクリチコが勝つんじゃないかと予想します。この試合でジョシュアの本当の強さが測れますね。
しかし観客が9万人か~、凄いね(⌒_⌒;
K-1の全盛期に東京ドームが一杯になってそれが5万5千人ぐらいでしたっけか?
それの1.5倍とかとんでもない規模ですよ。明日は早起きしないとな。
朝っぱらから酒飲みながら観戦予定です。幸せw

PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]PREY 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2017-05-18
売り上げランキング : 666

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター