ボクシング雑記

先週に行われたRIZINですが、那須川天心君の試合だけを見たくて
それまでチャンネルを合わせていましたが・・・やっぱり流行んないなこれ(⌒_⌒;
女子を流行らせたいのでしょうが、正直試合がまったく面白くない。
というか、女子に限らず総合ルールが面白くない。
まあ私が単純に寝技が嫌いと言うこともありますがヾ(;´▽`A``

K-1やPRIDEの全盛期は異なった格闘技が共通のルールで戦うという、
いわゆる異種格闘技みたいな緊張感がありました。
競技が成熟してきて立ち回りが確立されてしまうと、緊張感も薄れて試合が面白くなくなるんですよね。
要は立ち技も寝技も投げ技もオール80点ぐらいの総合格闘家VS総合格闘家の試合は面白くないということです。

K-1はキックにボクシング、空手など立ち技の異種格闘技で極真空手VSキックボクシングの対立。
PRIDEは初期はグレイシーVSプロレスラー、
中期はK-1などのストライカーVSレスラーや柔術のグラップラーなど、
異なったスタイルの選手が戦うことによって異様な緊張感が漂っていました。

特に全盛期のミルコは凄かった。それまで立ち技出身の格闘家が総合に挑戦しても
なかなか結果が残せませんでした。モーリススミスぐらいだったかな?
佐竹選手が挑戦しましたがマークコールマンに秒殺負けと振るわず。
そんな中でミルコが総合ルールに見事に適応し、
総合格闘家をハイキックでバッタバッタとなぎ倒して行くのは観ていて爽快でしたね。
負けましたがヒョードル戦の緊張感は半端なかったです。

先週のRIZINを見ていて、もうあの頃の熱気と緊張感は戻ってこないんだろうなと確信しました。
いや、わからんけど。私の主観的な意見が入りまくっているので(⌒_⌒;
でも同じように思っている人は結構いるんじゃないかな?

那須川天心君は流石でしたけど、そもそも相手もキックボクシングの猛者で
総合ルールで戦う必要性をまったく感じませんでしたし。
試合も案の定キックボクシングのような試合でしたしね。
天心君はキックルールでの試合をRIZINで望んでいるみたいですがRIZINサイドは乗り気で無いみたい。
K-1は専属契約になっちゃうのかな?天心君としてはK-1のリングに上がることは乗り気で無いみたいですね。

結論:那須川天心君はボクシングに転向すべき。素材としては井上尚弥君に匹敵すると思います。
階級もバンダムからスーパーバンダムになるでしょうから井上君とバッチリ合う♪


さて、明日は井岡選手の防衛戦と大森選手のタイトルマッチですね。
井岡君の相手ノクノイ・シットプラサートはなんと66戦ものキャリアがあって
現在61連勝中と勢いに乗っていますが、タイトルは初挑戦だそうです。
うーーん、果たして強豪なのか、井の中の蛙な選手なのか・・・
まあ井岡君なら大丈夫でしょう。軽くひねってゾウシミンとの統一戦に弾みをつけましょう。

一方、大森君の相手マーロン・タパレス選手ですが、はっきり言って強いです。
実は大森君は対戦経験がありキャリア初の負けを喫しています。今回はリベンジ戦になります。
タパレスに負けた後から復帰戦で3戦していますが、
負けを糧にしてガードをしっかり上げるようになったし、年末の試合も良かったです。
今回はいけるんじゃないかなと期待しています。

来週末からゴールデンウィークに突入しますが、連休中に楽しみな試合が2つありますね♪
1つはジョシュアVSクリチコ、もう一つはカネロVSチャベスJRです。
どちらもWOWOWでライブ中継してくれるので生で観れます♪
有意義な連休になりそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
僕も同じこと考えてました。
那須川選手がボクシングやればと。
そして井上選手と戦ったらと。夢がありますね。まだ若いですし、色々な可能性があって楽しみですね。

Re:キャラバンさん

> お疲れ様です!
> 僕も同じこと考えてました。
> 那須川選手がボクシングやればと。
> そして井上選手と戦ったらと。夢がありますね。まだ若いですし、色々な可能性があって楽しみですね。

RIZINなんてぶっちゃけ5年後も残っているかわかんないですからね(^_^;
ボクシングに転向して実力者と勝負して欲しいです。
まだ19歳ですからね。色んな可能性がありますよね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター