雑記

さて、来週にファイアーエムブレム新作が発売されますね。
久しぶりのFEだな。ifはプレイして無いので覚醒以来になります。
何気に一番好きなFEである外伝のリメイクなので楽しみです。
スマホのヒーローズはちょいちょいプレイしています。でも課金するほどではないかな。
キャラがダブりすぎなんですよね(⌒_⌒;

KOFのほうはまだ続けています。というか、プレイするのが完全に日課になっています(⌒_⌒;
課金は4000円ぐらいしたかな?3ヶ月プレイしていて4000円はコスパ良すぎですね。
でもキャラを集めるのがモチベーションになっているから一通り集まったら一気に飽きがきそうな気もヾ(;´▽`A``
まあ欲しいキャラが一通り揃うのに後半年ぐらいは掛かりそうな気がしますが・・・

しかし絶妙なバランスでよく出来たゲームだと感心しますね。日本のメーカーではないんですよね。
Ourpalmという中国のメーカーが運営しているみたいです。あっちでもKOFはかなりの人気みたいですね。
FEヒーローズと比べると特にUI周りの出来にもの凄い差があるんですよね。
私もスマホゲーを沢山プレイしているわけでは無いですが、KOFが一番この辺りがよく出来ていると思います。
目的の画面までの遷移方法も多彩ですし、どこに何が反映されたかなどかなりわかり易いです。
まだ暫くプレイは続けるでしょう。多分最終的に数万円課金することになりそうな気がする。
特にクーラ関連のイベントが来た時は惜しみなくつぎ込みそうw まあ冗談ですがw


さて、FEエコーズの発売日にもう一つ気になるゲームであるダンジョントラベラーズ2-2が発売されます。
体験版をプレイしてみたのですが、やっぱりキャラを忘れすぎていて話についていけない部分もありますね。
というかクリアまでプレイしていないので当然ですが(´-ω-`;)
そんなわけでやっぱり前作からプレイし直すことに決めました。
買わなくても過去にフリープレイになった時に落としたVITA版がありますからね。
もうすぐ鬼門となるギリメカラとの対決まで進めましたが・・・こんなに状態異常がウザいゲームだったかな?
雑魚的の多くが状態異常にするスキルを持っていてかなりの確率で状態異常に掛かりますし、
戦闘が終わっても効果が続いているのでいちいちメニューを開いて回復するのが面倒くさい(´ヘ`;)
まあ、何とか頑張ってクリアを目指しますが、恐らく本作でお腹一杯になって2-2を買うのは当分先だなw


まじっくざげーまーさんのモンハンダブルクロスの記事を読んでいたら
久しぶりにモンハンがプレイしたくなっちゃった。
最後にモンハンをプレイしたのは4ですね。4G以降はプレイしていません。

もう大幅にゲームデザインから変更が無いとこの先も買うことは無いであろうと思っていたのですが、
時間を置くとプレイしたくなっちゃうモンですね。
でもあまりゲームの評判が良く無いみたいですね。
批判されている部分はオトモの糞AIと、モンスターの超絶ワナ回避。なかなか掛かってくれないみたいです。
ソロでプレイ予定なんでオトモの糞AIはちょっと厳しいな。
でもこの辺りはプレイスタイルによっては気にならない人は全く気にならないんだろうな。

本作はモンハンにしては売れていないので値崩れを期待しましたが・・・
少なくともAmazonでは全然値崩れしていない(´・ω・`)
あるいは前作のクロスを買うのも手だな。近所のゲオで2000円以下で買えますし、
どうせソロでしかプレイしないですしね。そして多分すぐ飽きるw


そうそう、無双オールスターズがちょっとあれな出来っぽいので、
代わりと言ってはなんですがベルセルク無双を買いました。
これも近所のゲオで2000円ちょいで買えました。やすっw
ちょうど今深夜にアニメの二期が放映されていて観たらちょっとやりたくなってしまったw

まだ黄金時代をプレイ中ですがさわった感じとしては悪く無いんじゃないかな。
まあ余り期待していなかったのと、2000円で買えたという満足感があるからそう感じるのかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MHXXはソロだと、あまり楽しめないかもしれないですね……。
集会所の難易度が結構エグいので。

マルチありきで遊ぶならここまで楽しめるゲームはそうそうないですよ。
プレイ時間は200時間超えてしまいました。
今年一番のゲームになるかもしれません。

FE楽しみですね!本当に楽しみです!

Re:mtgさん

> MHXXはソロだと、あまり楽しめないかもしれないですね……。
> 集会所の難易度が結構エグいので。

ソロでは厳しいといった意見はかなりありますね。
でも自分は多分村クエ終わらせたら満足してしまいそうですw

> マルチありきで遊ぶならここまで楽しめるゲームはそうそうないですよ。
> プレイ時間は200時間超えてしまいました。
> 今年一番のゲームになるかもしれません。

なんと!賛否の多い今作ですが、ハマる人はハマるんですね~
まあ低評価をしている方のほとんどがマンネリを指摘したもので
根幹の部分は腐ってもモンハンですからね。
シリーズで楽しめている方なら問題ないってことでしょうね。

> FE楽しみですね!本当に楽しみです!

FE楽しみです!特にあの外伝のリメイクですからね。
やらないという選択肢は無いですw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター