ドラクエ11発売日決定!!

PS4と3DS版の発売が予定されているドラクエ11ですが、昨日に発売日が発表されました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定

思ってたより速かったですね!本当に今年に発売されるのか疑わしかったですが、
何と夏に発売されます。あと3ヶ月ちょいでプレイできますよ♪
・・・・・FF12リマスター発売から2週間しか開いて無いよ。自分とこのソフトじゃん(´Д`;)
FF12を2週間でクリアするなんて絶対無理だわ~どっちを優先させようかな。
まあドラクエだろうな。FF12は特に追加要素があるわけでも無いから結末も知っているし・・・

夏休み需要に合わせての発売でしょうね。まあ速くプレイできるから良しとしましょう。
しかし今時の中高生はゲームするのかな?今年で高校2年生になった甥っ子はまったくプレイしなくなりました。
2年前の正月にVITA買ってあげたときはあれだけ喜んでいたのにな(´・ω・`)
モンハンの売上も落ち込んでるみたいですし、ゲーマーの高齢化が進んでいるような気がする(⌒_⌒;

話がそれましたが、PS4版と3DS版が発売されますが、皆さんはどちらを買いますかね?
PV見た限りでは正直3DS版の方が魅力的に見えるのは私がオッサン世代だからでしょうかねヾ(;´▽`A``
3DS版の方がドラクエらしいし、鳥山明先生デザインのキャラは3DS版の方が生き生きしているように見えます。
2Dに出来るのも良いね♪スーファミ時代を思い出します。

PS4版は頭身の関係かな?キャラデザ的にリアルな頭身はあまりあわないような気がする。
それにアニメ調を無理に3Dにしていますから当然肌に質感も無い・・・
と言う風に感じるのはきっと私が洋ゲーをプレイし過ぎなんでしょうね。

え?どちらを買うのかって?もちろんPS4版ですが(´・ω・`)
折角ですから次世代機になったドラクエがどれだけ表現力が上がっているのか見せてもらうとしようぞ。
まあ先にドラクエヒーローズが発売されていますからね。
あれがコマンドバトルになったぐらいだろうと思っています(⌒_⌒;
それにしてもコマンドバトルか・・・出来ればアクションにして欲しかったですが、
それをやるとドラクエファンから非難轟々何でしょうね。
え?ヒーローズやればいいじゃん?いやいやあんな軽いアクションではなくてさ、
ソウルシリーズとまでは言わないけどそれなりの駆け引きのある重厚なアクションにして欲しかった。
まあドラクエは基本パーティだから難しいとは思いますがね。
コマンドバトルだと海外では果たしてどう評価されますかねぇ・・・

とりあえず発売日を楽しみに待ちますか♪
そうそう、ファ○通レビューを予想します。ずばり40点満点です。間違いないですw
と思ったけどFF15が38点だったんだっけ?果たしてどうなることやらw

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

ドラクエ発売日決まりましたね✨

最初は、PS4版だけ買おうとおもったのですが、とりあえず両方買う事にしました😁

3DS版の懐かしさがなんともいえず😅

多分、PS4版だけで良かったと思うのでしょうが・・・

Re:Yama6666さん

> お久し振りです
>
> ドラクエ発売日決まりましたね✨

どうもご無沙汰です♪ついに決まりましたね!本当に今年発売されますねw

> 最初は、PS4版だけ買おうとおもったのですが、とりあえず両方買う事にしました😁
>
> 3DS版の懐かしさがなんともいえず😅
>
> 多分、PS4版だけで良かったと思うのでしょうが・・・

そういう方は結構いらっしゃるみたいですね。
スクエニも見越して2本セットも発売されるみたいですし。
3DSの2Dモード良いですよね♪3DS版はかなり売れるんじゃないかと予想しますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター