ボクシング雑記

村田選手の世界戦がついに決定しました!!
先月に5月20日にWBA暫定王者のハッサン・ヌダム・ヌジカム決定という飛ばし記事が出て
帝拳がそれを否定しましたが、結局火の無いところになんとやらですね。
昨日に正式発表されました。

日時と場所は飛ばし記事の通り5月20日に有明コロシアムです。
相手はもちろんアッサン・エンダム・・・・・誰やねん(´・ω・`)

つーか、暫定王者のヌジカムを差し置いて適当なランカーと決定戦とはちょっと駄目じゃないすかこれ?
いくらタイトルマッチを組むのが困難といってもねぇ・・・・
と思って読んでいたら、どうやらアッサン・エンダム = ハッサン・ヌダム・ヌジカムということらしい(⌒_⌒;
フランス語の発音の関係でこうなったらしいです。今後はこっちが正しい表記になるみたい。
そういわれても日本のボクシングファンの間ではヌジカムヌジカム言ってたし、wikiでもそうなっているし・・・
まあ、そんなことはどうでもいいかw

プロ転向から4年。ようやく決まりました世界戦!!しかも国内で♪
相手は間違いなく強いです。つーか、当初ターゲットにしていたビリー・ジョー・ソーンダースよりも強いんじゃないかと。
ただ、ソーンダースはサウスポーに対してヌジカム、じゃなかったエンダムはオーソドックススタイルですから
村田選手にとってはやりやすいかもしれません。

正直勝ち目はあるのか・・・・あると思います!!
村田選手の強みは何と言っても堅いガードに強靭なフィジカル。
遠い間合いからのパンチを確実にガードし、ジャブを突きながら間合いに入って上下のコンビネーション。
試合展開は単純でしょう。距離をとって動き回るヌジカム、じゃなかったエンダムと追いかける村田選手。
あのガードを崩すのはミドル級トップレベルの選手でも困難だと思います。
ただ、相手のパンチをかいくぐる分、どうしても手数が減りがちでポイントは持っていかれるかもしれません。
でもそんなの関係なし!私には見えるんです!!
村田選手の左のボディフックが突き刺さってヌジカム、じゃなかったエンダムがくの字に折れ曲がって膝を着く姿が!!
勝敗予想はずばり村田選手の中盤~後半のKO勝ちです。やってくれるでしょう。

懸念材料があるとするなら、去年の4戦の相手が雑魚過ぎた・・・
というか村田選手が強くて雑魚に見えたのかもしれませんが、
これといった実績の無い選手相手に勝っただけと言う風に見えないことも無い。
でもそこは大丈夫かな。相手が誰であれ村田選手がやれることは一つですからね。
まさかのアウトボクシングを披露なんてことにはならないと思うし、
階級分けされた競技ですから去年の相手と比べて体つきにパワーも極端に上回ることは無いでしょう。
技術的には極端に上回っているかもしれませんが、先にも述べた通りあのガードはトップクラスでも崩せない。
そして村田選手のプレッシャーはトップクラスに必ず通用すると信じています。

5月20日はテレビの前で正座で応援だな。フジテレビさんは当然生中継してくれますよね。
アンダーカードの比嘉選手と拳四朗君の試合も楽しみだな。

そうそう、馬鹿の一つ覚えのようにゴロフキンに挑めだとか、ゴロフキンから逃げたとか言うやつがいるけど、
ゴロフキンサイドからしたら村田選手と試合するメリットなんかまったく無いからね。
村田選手はプロでの実績はまだまだです。戦いたくても相手にしてもらえないのが現実。
淵上選手や石田選手が試合したころと比べてゴロフキンの商品価値が上がりまくってます。
そして先日の試合で見せたわずかな衰え。無敗記録にピリオドを打たんとする選手が沢山名乗り上げるでしょう。
いや、沢山かはわからないが(⌒_⌒; カネロは確実に今年を狙っているでしょう。

「ゴロフキンに勝てなければ真の王者とはいえない (`・ω・´)キリッ」
そんなこと、おめぇらごときに言われなくても村田選手が一番わかっているわw
今回のタイトルを取ればWBAは正規王者とスーパー王者の統一戦を義務付けると思います。
そこでやらずに逃げたらその時は叩けばいいんじゃないか?
ともかくまずはヌジカム、じゃなかったエンダムに勝つことです。

そうそう、次の日の5月21日にも世界戦が行われて、井上君、八重樫選手、清水選手が登場します。
八重樫選手は年末に試合をする予定だったミラン・メリンドと。
清水選手は東洋太平洋ランカーの山本拓哉選手と初日本人対決となります。

井上君は・・・正直よく知らない相手と防衛戦です。ランキング2位らしいですが完全な消化試合ですね。
井上君にとって得るものは何も無い。ちょっとした苦戦も駄目でしょう。叩かれるでしょうね。
速いラウンドで何もさせずKO勝利が義務付けられます。

井上君・・・モチベーション的に大丈夫だろうか。ロマゴンが負けたのにかなりショックを受けていたみたいですし。
先日に私が標的をエストラーダに変えればいいじゃんとは言いましたが、
そんな簡単に気持ちは作れないですよね(´ヘ`;)
心配ですね。こういうときにポカをやらかすものです。井上君に限ってそれは無いと思いますが・・・
勝ち方によっては次はアメリカで試合があるかもだとか・・・本当ですか?大橋会長(⌒_⌒;
このまま飼い殺すぐらいならマジで帝拳に預けて欲しいんですけど・・・
まあそんな簡単な話じゃないのはわかってますが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター