雑記

先週に発売されたばかりのデウスエクス最新作が既に半額近く値崩れしています。
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 47%OFF

発売が遅すぎたんだよな。
海外で作品の評価が出揃ってからの発売だから余計にハードルが上がっちゃう。
Steamでも年末のセールで半額以下になっていたし、後に日本語パッチも当たったみたいだから
欲しかった人はPC版で買っちゃったのかな(´ヘ`;)
前作が面白かったのでプレイしたいと思っていましたが、焦って買わなくて良かった。
ゲームの方は思ったよりボリュームが無いみたいですね。フルプライスは厳しいみたいです。
まあその内時間が有ったらプレイしたいと思っています。
ディスオナード2もそういってまだ未プレイですが・・・

しかしデウスエクスがこの有様ならマスエフェクト新作もローカライズされても売上は厳しいでしょうね。
しかも作品の評判がよろしくない。特にキャラが不気味だとか。


うむ、確かに酷い。なんで前作より劣化しとんねん(⌒_⌒;
しかもよりにもよってホライゾンの後に発売されたから余計に不細工な造形と表情の固さが気味が悪い。
異星人はあまり気になりませんが、人間が酷いですね。
表情がいかにも作っているって感じで不自然さが半端無い。
5年も待って更に日本語版が発売されないという仕打ちを受けましたが、段々どうでもよくなってきた。
いや、まあローカライズされるなら買いますがね、一応(´-ω-`;)

ゲーム部分は面白そうなんですがね。ジャンプやドッジアクションも加わってスピーディになっています。
オンラインだけでもプレイしたいな~。3はオンラインが面白かったですし。
でもこの評判でローカライズは絶望的かな。
マスエフェクトのようなニッチなタイトルをプレイする人なら当然海外の評判も耳にしているだろうし、
あるいは海外版を購入された方も結構いるでしょうね。
自分も海外版の購入はかなり考えましたが・・・もういいかなヾ(;´▽`A``


そうそう、値崩れしているゲームといえばもう一本。
先月に発売された魔女と百騎兵が値崩れしています。
魔女と百騎兵2 - PS4 53%OFF

自分は先月にニーアは早々に値崩れしそうだが、魔女と百騎兵2は値崩れしないだろうと予想しましたが、
結果は見事に逆でした(; ̄ー ̄A
発売した時期が悪すぎたとはいえ、そんなに売れなかったのか・・・固定ファンがいると思ってましたが・・・
ゲームの出来はあまりよろしくないようですね。手抜きの続編とも言われています。
ストーリーも魅力が薄いとか。前作がなかなか強烈な無いようだっただけにハードルが高くなっちゃいましたね。
この値段なら手を出してみても良いかなと思う反面、
またあの退屈なアクションをプレイするのかと思うと、やっぱりちょっと手が出ないですねw
前作は敵の種類も少なく数も少ない。とにかく睡魔との闘いでしたから(⌒_⌒;

さて、明日は無双スターズの発売か・・・
VITAとマルチであること、そして年度末の発売だということで不安が半端無いですw
無双シリーズは結構やらかすからな~。バグだらけでないことを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー ご無沙汰してます。
値崩れすごいですよね、私もスパロボVを購入予定でいたものの
例によって今年もさっそくゲームを積み始めてたので、少し我慢してたのですが
限定版が半額近くなってました^^;
魔女と百騎兵2の値崩れは、朗報ですねw

No title

魔女百2の値下がり凄いですねw
無双スターズはどうなんですかね~。
買おうか迷ってます。

Re:shochannさん

> こんばんはー ご無沙汰してます。
> 値崩れすごいですよね、私もスパロボVを購入予定でいたものの
> 例によって今年もさっそくゲームを積み始めてたので、少し我慢してたのですが
> 限定版が半額近くなってました^^;

スパロボも値崩れしてますね~
ただ元が高いためまだ5000円以上をキープしてますね(^_^;
このシリーズはスーファミの第四次を一番やりこみました。
手を出してみたいのですが、続編物なんで躊躇しますw

> 魔女と百騎兵2の値崩れは、朗報ですねw

まさかこんなに速く値崩れするとは・・・
一体どれだけ出荷したんでしょうかね(^_^;

Re:mtgさん

> 魔女百2の値下がり凄いですねw

いや、びっくりしましたw
前作はなかなか値崩れしなかったし、今もしてませんし(^_^;
出荷本数を見誤ったようですね~

> 無双スターズはどうなんですかね~。
> 買おうか迷ってます。

ちょっと私の地雷センサーの警告が鳴っているので今回は回避しましたw
パフォーマンスに問題があるみたいですね(^_^;
あとちょっと雰囲気がカジュアルすぎるかなと。
まあ突発的に購入する可能性もありますがねw

代わりにスタオー3HD買うか迷っています。

No title

魔女と百騎兵2は肝心のシナリオ担当とイラストレーターが前作から変更で、
むしろ"ファンが買わなかったゲーム"ですよ。自分もそうですw
その2人はルフランを作っていたので、開発時期がかぶっちゃったんでしょうね。日本一はなんで焦って貴重なタイトルを潰してしまったのか・・・ 悲しいです(´・ω・`)

Re:fuonさん

> 魔女と百騎兵2は肝心のシナリオ担当とイラストレーターが前作から変更で、
> むしろ"ファンが買わなかったゲーム"ですよ。自分もそうですw

なんと!!ルフランが魔女と百騎兵の人なのは知っていましたが、2から抜けていたとは思わなかったです。
しかもイラストレーターさんも代わっていたとは・・・絵柄が似てますよね、寄せてるのかな(^_^;
なるほど、ファンから見放された続編でしたか。売れなかったのも納得です。

> その2人はルフランを作っていたので、開発時期がかぶっちゃったんでしょうね。日本一はなんで焦って貴重なタイトルを潰してしまったのか・・・ 悲しいです(´・ω・`)

そうですね。これなら発売を一年先送りにしてでも前作の人に係わらせるべきでしたね~
ルフランと言う新規IPが立ち上がった代わりに魔女と百騎兵が死にましたか・・・
相変わらず当たり外れの大きいメーカーですね(^_^;

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター