大波乱!!ロマゴンついに初黒星他

ロマゴンがついに初黒星となりました。相手はシーサケット・ソー・ルンビサイ。

後出しジャンケンのようになってしまって申し訳ないのですが、
正直、ロマゴンは今回かなりやばいと思っていました。
前回のようにスーパーフライにアジャストしていない状態だったら
ファイタータイプ、かつサウスポーのシーサケットは非常に危険な相手だと思っていました。

ただ、それでも今回はスーパーフライの体を作り上げシーサケットを圧倒するだろうと思っていましたが・・
理由?ロマゴンだからw

判定結果には物議を醸しています。私もロマゴンが僅差ですが勝ったと思いました。
でも正直そこはあまり重要ではないです。
実際にボクシング技術ではシーサケットを圧倒していました。
フックが何度もシーサケットの顔面を捉え、後退させるシーンもありましたが
ダメージが芯に残らないんですよね。インターバールを挟むとリセットされちゃう。
そして相手のパンチでガードの上からでも体勢がよろめいてなかなか得意の波状攻撃に移れない。
仕掛けてもフィジカル差で相手を下がらせられない。
何度もバッティングをもらっていたのはそういった要因もあったと思います。

負けた要因はもう完全に階級の壁ですね。
年齢的な衰えを指摘する人もいますが、それはまだないんじゃないかな。
判定に物議を醸しているのでダイレクトリマッチになると思いますが、
恐らく次戦も接戦となるでしょう。何よりシーサケットは普通にいい選手ですしね。
過去に八重樫選手にKO負けしていますが、その頃とはもはや別人でしょう。何の参考にもならん。

これにより井上君との対戦も事実上消滅。でもいいかな。個人的にこのカードに興味が失せました。
なぜか?それはもうスーパーフライならロマゴンは井上君に勝てないから。
井上君の圧倒的なパワーとスピード、フィジカル差は跳ね返せ無いでしょう。
体格差は技術を凌駕する。今回はそれが顕著に現れた試合でした。
実現しても十中八九、井上君が勝つと思います。

井上君は標的をエストラーダに変えましょう。
先週の試合も快勝したみたいですし、こちらは階級変更が上手くいっていると思います。
ロマゴンを追いかけて階級変更したエストラーダも今回のロマゴンの敗戦で
今後の方向転換を余儀なくされると思いますしね。
なにより井上君VSエストラーダは普通に見たいしw 年末にたのんます!!

ロマゴンも階級上げてからいきなりチャンピオンや元チャンピオンクラスとやらずに
適当なかませ犬相手に調整すればよかったのですが、戦績がそれを許してくれなかったのかな。
もう本当に強い相手としかやってないですね。しんどすぎる・・・
好きな選手ですから何とか頑張って再起して自身の商品価値を取り戻して欲しいです。
PFP1位に選ばれてようやく稼げるようになってきたんでしょうから。
それまではおそらくスズメの涙ほどのファイトマネーしかもらってなかったと思いますし・・・


さて、一応ゴロフキンの試合にも触れておきましょうか。
こちらはゲスト解説の井上君が統括したとおり、お互いがいいところが出ずに終わった。
まさにそんな感じの試合でした。
お互いの一発を警戒しすぎて後一歩踏み込めず、リズムに乗れないまま試合終了のゴング。
ジェイコブスが勝っていたという意見もありましたが、個人的にはゴロフキンの勝ちに異存は無いかな。

ただ、ゴロフキンの衰えを感じた試合でした。
というのも2~3年前ぐらいのゴロフキンならば
多少パンチをもらっても強引に踏み込んでKOしてたと思うので。
もちろんジェイコブスが上手く戦ったのもあると思いますが、
これがカネロだったら手数で圧倒して判定で逃げ切る可能性も出てきましたね。
案外実現すれば5分5分かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
何か複雑ですね。やっぱり井上くんがロマゴンに初めて黒星をつけるところが見たかった気もします。
ミーハーですいませんけど、井上くんと山中選手の対戦とかは階級的に実現は難しいんでしょうか?
何かネットでチラッと見たんですけど。

Re: キャラバンさん

> お疲れ様です。
> 何か複雑ですね。やっぱり井上くんがロマゴンに初めて黒星をつけるところが見たかった気もします。

実現してたとしてもナルバエスの二の舞になる可能性が高かったと思います。
そんなロマゴンは観たく無いので個人的には流れそうで良かったかなと思っています(^_^;

> ミーハーですいませんけど、井上くんと山中選手の対戦とかは階級的に実現は難しいんでしょうか?
> 何かネットでチラッと見たんですけど。

井上君はバンダムに上げようとしているので階級的には何の問題も無いですね。
ただテレビ局などクリアしきゃならないことが沢山ありますね~
本人たちがやりたいと言っても実現は難しいかもしれません(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター