雑記

ようやく確定申告が終わりまして、今年も所得税がガッツリと持っていかれました(´・ω・`)
せっかく収入がちょっと上がったのですが、国民健康保険も去年より3倍ぐらいに上がってるし、
市県民税も上がるんだろうな。収入が上がっても結局税金で持ってかれてしまうな~。
これじゃ頑張る意味が無いな(´ヘ`;)

しかし自分が若い頃は、
税金なんていい年して独身でそこそこ稼いでるオッサン連中からガッツリし搾り取ればいいじゃん
って思っていたけど、自分がそのオッサンになりつつありますね(´-ω-`;)
好きで独身やっているわけじゃないんだぞ・・・・

さて、確定申告などのドタバタがあって、かつホライゾンにガッツリとハマっていたので忘れていたのですが、
ニンテンドースイッチがついに発売されましたね♪
売上も上々みたいでゼルダがめっさ評判良いですね。
ホライゾンが終わったら買ってみようかな。買うならWiiU版ですけどね(⌒_⌒;

スイッチ関連でちょっと気になるんですけど初期不良なのか、結構不具合が報告されていますね。
任天堂にしては珍しいですね。任天堂のハードといったら頑丈で安心の品質って印象ですけど
WiiUの時はどうだったかな?ちょとまだ様子見した方が良さそうですかね。
ソフトウェアの更新で直るならともかく、ハードのロット不良ならリコールもありえますからね。
でもまあ任天堂に限ってそれは無いか。今はSNSで気軽に情報を共有できる時代ですからね。
ちょっとした故障を何百何千の人が自分のことのように騒いでいるだけでしょう、多分(⌒_⌒;

でもまあどちらにしろゼルダ以外はやりたいゲームが無いから様子見ですね。
正直任天堂関連のゲームもあまり興味が無いです。マリオもイカも。
ゼノブレイド2が発売されてからかな。本当に年内に発売されるんでしょうかね。


仁王にホライゾンと最近良ゲー続きですが、
海外では今月にマスエフェクト アンドロメダが発売されるんですよね。
そして日本語版の発売予定は無し・・・・(´ヘ`;)
前3部作が売れなかったからな~。続き物なのに売り方が滅茶苦茶だったもんな。
1は箱○のみでの発売。2のDLCはPS3のみ。
2のDLCをプレイしていないと3のリアラ関連で話が訳わかめになります。
こんなの売れるはずも無いよな。

EAが日本市場を切り捨てたというよりはマスエフェクト単体を切り捨てたって感じでしょうね。
膨大なテキスト量ですし、ローカライズしても儲けが薄いと思ったんでしょう。
せっかく洋ゲーが日本のゲーマーにも認知されてきているのに残念です。
ホライゾンは仁王よりも売れたみたいですし。
うーん、半年遅れぐらいでもいいからローカライズして欲しいな~。
それ以上は待てないから海外版を買ってしまうかも。

そういえばデウスエクスが海外から半年遅れで今月にようやく発売されますね。
前作が面白かったから今作もプレイしたいのですが、まあそのうちにヾ(;´▽`A``
年末にSTEAMで半額以下で売っていたのを見てしまったからなぁ・・・


そうそう、PS4のアップデートでProのブーストモードがついに実装されましたね。
まだ恩恵のありそうなゲームはプレイしていないのですが、
ダークソウル3とブラッドボーンが結構恩恵があるみたいですね。
ダークソウル3は結構処理落ちしていましたけど、それがヌルヌル動くようになったのかな。
個人的にはウィッチャー3に期待したいな。
最後のDLCはまだ未プレイなんですよ。ブーストモードが実装されるまで取っておきましたw
近いうちにプレイしたいと思います。

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 日本版特典コード「潜入エージェントセット」+「追加ストーリー:Desperate Measures」&初回生産特典コード「アサルト・パック」同梱【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 日本版特典コード「潜入エージェントセット」+「追加ストーリー:Desperate Measures」&初回生産特典コード「アサルト・パック」同梱【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-03-23
売り上げランキング : 240

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何回かコメントしてますが、自分の名前が思い出せないので、はじめましてでお願いします!

わたし今WiiU版ゼルダをプレイしていますが、わたしのWiiUのせいなのかなんなのか、街中などモブが多いエリアではFPS?の低下がひどいです!目がチカチカして気持ち悪くなっています。フィールドでは問題ないのですが、せっかく面白いゲームなだけに街中の探索が楽しめなくて口惜しい思いをしています。
内容自体は本当に面白いので、もし余裕あるならswitch版やることを激しくオススメしておきたいです…

No title

固有名詞多いのにどうやって壮大なRPGを海外版でやれと?
ウィッチャー3みたく積極的に宣伝すれば売れるはずなのに
EAって何だろう?。宣伝が下手な会社って感じがする

Re:たろうさん

> 何回かコメントしてますが、自分の名前が思い出せないので、はじめましてでお願いします!

どうもはじめましてww
コメントありがとうございます♪

> わたし今WiiU版ゼルダをプレイしていますが、わたしのWiiUのせいなのかなんなのか、街中などモブが多いエリアではFPS?の低下がひどいです!目がチカチカして気持ち悪くなっています。フィールドでは問題ないのですが、せっかく面白いゲームなだけに街中の探索が楽しめなくて口惜しい思いをしています。

情報ありがとうございます!
色々調べて見たいのですが、どうやらフレームレートの低下はスイッチ版でも多々見受けられるみたいです。
ただ、場面がWiiU版とは違う場面になるみたいですね。ハードの特性によって苦手な場面とかあるみたいです。
スイッチ版だと快適とは言い難いみたいですね。良いゲームなだけに残念です。
自分はWiiUのDL版を買ってみようかと思います。ディスクじゃなければ多少は緩和される可能性もあります。
まったく変わらない可能性もありますが、少なくとも読み込み音な無いですからね(^_~;

> 内容自体は本当に面白いので、もし余裕あるならswitch版やることを激しくオススメしておきたいです…

コントローラの問題を任天堂が何かしら声明を出してくれないと
正直今はちょっと怖くて買えないですね(^_^;
まあ、もっともどこにも売って無いので買いたくても買えないのですがねw

Re:TACHIBANA_3さん

> 固有名詞多いのにどうやって壮大なRPGを海外版でやれと?

確かに2の時も海外版をプレイしましたが、きつ過ぎました(^_^;
プレイそのものが疲れちゃいますよね。
開き直ってゲーム部分だけ楽しむつもりで買っても楽しみが半減どころじゃなさそうです・・・

> ウィッチャー3みたく積極的に宣伝すれば売れるはずなのに
> EAって何だろう?。宣伝が下手な会社って感じがする

ウィッチャー3の力の入れっぷりは凄かったですね。
シリーズ物の途中からなのに累計で15万本ぐらい売れましたからね。
ホライゾンも全然CM売って無いのに10万本以上売れているし、同社のドラゴンエイジだってそれなりに売れたはず。
やぱり前3部作の失敗が響いていそうですね、やる気が無いというか(^_^;

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター