ボクシング雑記

ちょっと忙しくて更新が遅れてしまいました。

とりあえず三浦選手お見事!!
叩き上げのベテラン ミゲル・ローマン選手を見事12ラウンドKOで勝利!!
でも正直、かなり心臓に悪い試合でした(⌒_⌒;
9ラウンド終了の時点で自分の採点では負けてましたからね。

三浦選手の試合運びはとにかく見栄えが悪い。ガードも低いから細かいパンチをポコポコもらってしまう。
海外は手数を判定に取りがちなので、判定になると三浦選手にとってかなり分が悪いと思っていました。
でもそこは流石は三浦選手ですね。
迎えた10ラウンド終了間際にピッチャーのアンダースローのような角度から
えぐるようなボディへのボンバーレフト炸裂!
ローマン選手は悶絶してダウン。ラウンド終了間際だから立てましたが、ダメージはありありの様子。
11ラウンドで連打で更にダウンを追加。最終12ラウンドで狙い澄ましたボンバーレフトが顔面に炸裂!
KO勝利となりました。よかったよかった。

しかし三浦選手って本当に不思議な選手ですよね。
正直、ボクシングテクニックがあるようにはまったく見えない。
パワーはあるけどスピードはあるようには見えないし、パンチの回転も無い。ガードは緩々。
ステップワークもお世辞にも上手いとはいえない。あのランクならば上手い選手は山ほどいるでしょう。
加えて内山選手のような洗練されたスタイリッシュなボクシングでもないし、
山中選手みたいに間合いの達人のような上手いボクシングでもない。一言で言うと不恰好なボクシング。
でもなぜか左が当たるんです
もうね、四の五の言わず、左を当てさえすればいいんですよw 
観ている側としてはなんであんな大振りなパンチをもらうんだろうと思ってしまいますけどねヾ(;´▽`A``
対峙している相手にしかわからない駆け引きとプレッシャーがあるんでしょうね。
躊躇なくフルスイングで振り抜きますからね。確かにアレは観てて怖い。相手はもっと怖いでしょうね。
右のフックもジャブも全て左を当てるための伏線に過ぎないんですよ。左を当てさえすればいいんですw

不器用な分、応援したくなる選手であることは間違い無いですね。
是非王座に返り咲いて日本人の強さを世界に見せ付けて欲しいです。

そして次の相手ですが、こちらもひと波乱ありました。
なんと王者フランシスコ・バルガスが新鋭ミゲール・ベルチェルトに大激戦の末に敗れて陥落しました。
いや、良い試合でした。ベルチェルトいい選手ですね。全体的にバランスがいい。
長いリーチにスピーディでよく出る手数。パンチの精度も高くショートでの打ち分けも上手い。
強いですよこの選手。正直、三浦選手との相性は良いとはいえなさそう。
でも三浦選手ならやってくれると信じています!

敗れたバルガスですが、三浦選手、オルランド・サリド、そして今回のベルチェルトと激戦続きですね。
まさしく激闘王を名乗るのにふさわしいファイトぶりです。名勝負製造機ですね。
でも正直一年ぐらい休んでダメージを抜いたほうが良いんじゃないですかね。まだ若いんだし。
一年後ぐらいならロマチェンコがライト級に挙げているかもしれないから復帰しやすいかもw


同日にサンタクルスVSフランプトンのダイレクトリマッチと
マイキーガルシアVSデヤン・ズラティカニンのライト級タイトルマッチも行われていました。
まだ試合が観れて無いのですが、WOWOWで後日放送してくれないかな。

サンタクルスVSフランプトンは今回は僅差判定でサンタクルスが勝ったようです。
まあ正直この二人はどっちが勝ってもいいや(⌒_⌒;
どちらも強い選手であることは間違いないけど、どうも自分の中でのれなかったカードでした。

一方、マイキー・ガルシアVSズラティカニンはなんと3ラウンドKOでガルシアの勝利となりました。
凄いねガルシア。契約のゴタゴタがあって暫く試合が出来ず、昨年は久しぶりに1試合しましたが、
その後、試合感は取り戻せたのかどうか不安でしたし、ズラティカニンは強い選手なんでかなり心配しましたが、
杞憂でしたね。はやく試合が観たいです。


そういえば、今月のNumberですが、今回はボクシング特集となっています。
マイクタイソンからファイティング原田さんまで、
そして日本の現役ボクサーと元ボクサーが語る、歴代のPFPと現役選手のPFPは誰かなど、
あと山中選手と長谷川選手の対談など非常に読み応えのある内容となっています。
ボクシングファンは必見ですね。是非読んでみてください。
私も電子書籍で買いました♪

Number(ナンバー)920号[雑誌]Number(ナンバー)920号[雑誌]
Number編集部

文藝春秋
売り上げランキング : 278

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター