雑記

ローグワンを観てきました♪
世間的な評価は「前半は退屈、後半は面白い」とのことですが、私の感想もほぼそんな感じです。
前半は退屈って程でもなかったですがね。イップマンの人とか、見所のあるアクションはありましたし。
でもまあ、私は最後のダースベイダー無双を観れただけで大満足です♪
あの追い込まれる絶望感が半端無いです。ブルーレイになったらまた観よう。


さて、最近ちょっとゲーム熱が冷めてまいりました。すぐ治ると思いますがね(⌒_⌒;
サガをプレイしつつ、今頃になってツムツムにハマりだしたりw
いや、よく出来ていますよツムツム。パズルゲームでルールは簡単、爽快感はある。
個性のあるツムツムを使用してひたすら高得点を目指していくだけのゲームなんですがハマります。
これが無料で出来るんだからCS機や携帯機のゲームは売れなくなって当然のような気がする。
ただいまスターウォーズとのコラボ中で、C3POがもらえます。かなり使いやすいキャラで高得点がねらえます。
あとガチャでK2SOも当てました。これもなかなか強力なキャラです。ローグワンでも良いキャラでしたしね。
まあ、そんな感じで電車の移動中や、仕事の昼休みなどにチマチマとプレイしています。


さて、来年発売される注目のJRPG「ニーア・オートマタ」と「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版が配信されたので
早速プレイしてみました。
まず、ニーアのほうですが、正直あまり期待していなかったのですが、アクションはかなり良好です。
操作感はベヨネッタに近いかな?あそこまでスピード感は無いですが、爽快感はそれなりにあります。
ちょと視点が気になりましたがね。上から見下ろしのときとかがあって、せっかくのキャラが活かされて無いような。
まあ、観やすくて良いのですが。後はボリュームがどれほどあるかな。
前作のニーア・ゲシュタルト・レプリカントはボリュームが少なかったですからね。
2週、3週と同じステージをプレイすることになりますし。飽きさせないような工夫はありましたが。
1週のボリュームがそれなりにあるといいな~
とりあえず購入確定です。楽しみですね。ただ発売日が「魔女と百騎兵2」と被っているんですよね。
前作の不満点が解消されているならこっちも気になるかな。

ヴァルキュリアのほうですが、長い長いながーーーーい会話シーンとデモシーンの後に
しょぼいアクションが始まりました。先にニーアをプレイしたのは失敗でしたね。最後までプレイしませんでした。
体験版なのにあの長い会話シーンはなんとからならなかったのかな?
飛ばせばいいじゃんと言われればそれまでですが(⌒_⌒;
キャラもチャラくて魅力が無い。あの脳みそが溶ける様なアニメ声の声優は何とかならなかったのかな。
タレントを使うのは反対ですが、いかにもな声優の演技も深夜アニメみたいで萎えるな。
一応、戦争物なのにどいつもこいつも緊張感が無いし、学生の部活動かよ!って感じのノリです。
スルーで確定ですね。まあ最初から購入予定は無かったですが、体験版のおかげで心置きなくスルーできますw

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

蒼き革命のヴァルキュリア 【Amazon.co.jp限定予約特典】装備品「ラグナイト:スマッシュブレイズ(Amazon.co.jp特殊仕様)」プロダクトコード & 装備品交換アイテム「ラグナイトのかけら 30個(Amazon.co.jp特典)」プロダクトコード 配信 & 【初回特典】豪華3大DLCプロダクトコード1本編の前日譚を描くフルボイス追加ストーリーDLC「断章:ヴァナルガンド結成」2装備品「ラグナイト:タイムフレックス(初回特典特殊仕様)」3装備品交換アイテム「ラグナイトのかけら 30個(初回特典)」 同梱 - PS4蒼き革命のヴァルキュリア 【Amazon.co.jp限定予約特典】装備品「ラグナイト:スマッシュブレイズ(Amazon.co.jp特殊仕様)」プロダクトコード & 装備品交換アイテム「ラグナイトのかけら 30個(Amazon.co.jp特典)」プロダクトコード 配信 & 【初回特典】豪華3大DLCプロダクトコード1本編の前日譚を描くフルボイス追加ストーリーDLC「断章:ヴァナルガンド結成」2装備品「ラグナイト:タイムフレックス(初回特典特殊仕様)」3装備品交換アイテム「ラグナイトのかけら 30個(初回特典)」 同梱 - PS4
PlayStation 4

セガゲームス 2017-01-19
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニーアオートマタは見下ろし視点の戦闘が凄いやりづらかったですね。
自分も購入する予定です。

>>脳みそが溶ける様なアニメ声の声優
↑これものすっごく分かりますw俺がアニメあまり好きじゃないのもこれが理由ですね。
体験版自体は触ってないので、そのうち触ってみたいと思います。戦闘が面白ければ、買うかもしれません。

Re:mtgさん

> ニーアオートマタは見下ろし視点の戦闘が凄いやりづらかったですね。
> 自分も購入する予定です。

見下ろし視点はコントラっぽいですね。古いたとえですがw
せっかくのキャラデザも楽しめないですね(^_^;

>
> >>脳みそが溶ける様なアニメ声の声優
> ↑これものすっごく分かりますw俺がアニメあまり好きじゃないのもこれが理由ですね。
> 体験版自体は触ってないので、そのうち触ってみたいと思います。戦闘が面白ければ、買うかもしれません。

もう、本当にいかにもな声が苦手で!狙い過ぎた女性の声と言うかw
アニメはジプリが理想ですね。まだキムタクのハウルの方がマシです(^_^;

体験版をプレイして自分には合わないなと思いました。
なんであのゲームにヴァルキュリアのタイトルをつけたのだろうか・・・





プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター