雑記

ロマチェンコ VS ウォータース結果ですが、
大方の予想通りロマチェンコがウォータースをボッコボコにしたみたいですね。
ここまでウォータースが歯が立たないとは思わなかった。

Youtubeで画質の悪い動画を見ただけなのでよくわからなかったけど、
12月5日にWOWOWのエキサイトマッチで放映されるみたいだから、
その時に年末のボクシング注目カードも含めてまた改めて感想を。


さて、昨日池袋で今話題の映画「この世界の片隅に」を観てまいりました。
口コミで話題になっているみたいで、チケットは全席完売でした。
あらかじめオンラインで購入しておいて良かった(⌒_⌒;

これから観られる方も、ネット購入は必須だと思います。
最低でも映画が始まるよりもかなり早い時間に買っておかないと観れないでしょうね。
上映館も少ないみたいなので、これから増えていけば良いのですが。。。

んで、感想としましては一言「非常に良い映画」でした。これは沢山の方に観てほしいかな。
当方、原作は読んでおりません。過去にTVドラマ化もされていたみたいですがそちらも観ておりません。
前情報は何もなく、ただ能年玲奈、改め「のん」さんが主人公の声を当ていて、非常に評判が良いということぐらい。
ストーリーに関しては戦時中の話ってぐらいで、後は全く知りませんでした。

戦争物のアニメ映画といったら真っ先に「はだしのゲン」や「ほたるの墓」が思い出されます。
本作もそんな感じで重い映画なのかなと思ったのですが。。。
主人公であるすずさんの人柄もあり、また登場人物が全員良い人なので
戦争物としては非常に観やすい映画だと思います。

また、前評判どおり、のんさんの声が秀逸です。主人公すずさんの人柄に非常に合っていました。
上手なんですが、上手すぎないところがいいです。
すずさんの旦那さんも良かった。夫婦なのにお互いを「さん」付けで呼び合うのがなんとも微笑ましいw
良い夫婦だな、うらやましす・・・(´・ω・`)

ただ・・・・個人的な感想ですが、正直2度は観れない。
後半の凄惨なシーンを知った後で前半のほのぼのとした展開を観るのは辛い(´ヘ`;)
凄惨なシーンと言っても「はだしのゲン」などと比べると全然マイルドですし、
直接的な描写も少ないので、子供が観ても大丈夫だとは思いますが・・・・
でも余計に想像力を掻き立てるというか(⌒_⌒;
まあ、終わり方はハッピーエンド的なのでその辺りは安心してよいと思いますがね。

本作、リピーターもかなり多いみたいなのですが、私はもうちょっと時間を置かないと無理かな。
ともかく、本作は傑作の部類に入ると思います。
戦争物だけど、右だ左だと色眼鏡を掛けてみる必要もありません。
興味を持った方は是非劇場まで見に行ってください。
上映している劇場が少ないのが残念ですがね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年明けまでに公開館数が100館になる予定でも少ない気が
なので自分は艦これ見に行ってきます

Re:TACHIBANA_3 さん

> 年明けまでに公開館数が100館になる予定でも少ない気が
> なので自分は艦これ見に行ってきます

口コミが広がって徐々に増えているみたいですね!
「君の名は」みたいなロングヒットになればいいのですが。
ちなみに「君の名は」は観てません(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター