雑記

PS4 Proですが、近所のゲオに普通に売っていました(A;´・ω・)
実は発売日にAmazonで在庫があったのであわててポチっちゃったんですよね。
そして今だ届かず・・・orz

買った時はお届け予定日は今日になっていたはずなのに、
なかなか来ないな~と思って夕方ぐらいに配送状況を確認したら
予定日がいつのまにか明日になっているし(´-ω-`;)
明日はお昼から出かけるのに・・・頼むから午前中に届いてください。
もうキャンセルも出来ないしな~

既存のPS4からPS4 Proにデータ移行が出来るのはありがたい配慮ですね。
てっきりまたDLしなおしかなと思っていたので。
私のREGZAG20Xがいよいよ本気を出す時が来ました♪
さっそく4K画質でFF15の体験版をプレイしてみたいと思います。


明日はドコモショップにいってスマホを買い換えます。
Xperia XZを購入予定ですが、色がまだ決まっていない。お店に行って実物見てから決めます。
幸いなことにあまり売れていないみたいですしね。
機種の評価は高いのですが、いかんせん夏に発売されたX Performanceと比べたら
スペック的にほとんど変わっていないんですよね。ガッカリされた方も多いみたいです。
ただ、私の使っているZ3 Compactと比べたら劇的によくなっているので快適な操作が期待できます♪

LINEの引継ぎが面倒くさいですよね。まあ乗っ取りなどの犯罪も多いですからしょうがないか。
手順を間違えないようにしっかりやりたいです。
失敗して友人が消えるのは構わないですがね。電話で連絡して招待してもらえばいいし。
ただ買ったスタンプが無効になっちゃうのは痛いかな。
「毒舌あざらし」というキャラにはまってしまって全部買い揃えたのでw 可愛いんですよね♪
スクショとってLINEのアイコンにもしていますヾ(;´▽`A``
これがきっかけで本物のアザラシにもはまってしまった。水族館に行った時は延々と見てますw


そういえばフォールアウト4のDLCが出尽くしたみたいなので、
DLCを購入してまた最初からやり直そうかな~と思ったのですが、なぜかクレジットカードが使えない・・・
はて?おかしいなと思ってコールセンターに電話して対応してくれたお姉さんに事情を話しました。

お姉さんが「確認しますのでお待ちください」と言って数十秒後・・・・
「大変申し訳ないのですが・・・先月分の支払いの確認が取れておりませんので
カードの使用を止めさせていただいております」と申し訳無さそうにお姉さんが言いました。

なんと!!単純に引き落としの口座の残高が無くなっていたみたいですorz
最後に確認したのは引っ越す前で、その時は40万ぐらいあったんだけどな・・・
そんなに使ったかな?思い当たる節は・・・・ありまくりヾ(;´▽`A``
引っ越してからというもの、とにかく飲む回数が増えたからな~。
女性の前ではかっこつけてカードで払ったりしていたし(⌒_⌒;
20年近く使っているカード会社ですが、こんな失態は初めてです(´-ω-`;)

とりあえず口座にお金を振り込んだのですが、カード会社が確認するのは週明けになってしまうそうで
それからカードが使用できるまで最長で1週間ぐらい掛かってしまうかもしれないとの事。

クレカは他にもあるのですが、このカードはネットとか、ショッピング専用としていたので
あまり大金は入れない様にしていたんですよね。何かあったときの被害が最小限で済むように。
まいったな、まあPSNはプリペイトをコンビニで買えばいいか・・
と思ったけどフォールアウトはZ指定だから無理だったorz

といっても事業用のカードをPSNなんかに登録したくないな。
以前にも漏洩をやらかしているからな(⌒_⌒;
まあ、しょうがないですね。使えるようなるまで我慢しよう。エロ動画の購入も

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
いつの間に、4kTV買ったんですねぇ、羨ましいです。
私もPRO予約してましたが、発売2日前にキャンセルしました。
理由としましては、交際費が嵩みまくってる上、お世辞に収入いいとは言えないので・・・・
4kTVを先に揃えようということで、レグザの9万前後の4kを検討しています。
モニタも考えたのですが、やはり遅延が余り解消されそうにないので、結局TVにしました。

ソフトも気がつけば発売日買いしなくなりました。最近、アプデ前提の出荷が多過ぎる気がします。 FF15のバグの多さといったら^^; 正直、アレも発売日買うか迷ってます。

Re:shochannさん

> お久しぶりです。
> いつの間に、4kTV買ったんですねぇ、羨ましいです。

マンションに引っ越した時にテレビも新調してたんですよねw

> 私もPRO予約してましたが、発売2日前にキャンセルしました。
> 理由としましては、交際費が嵩みまくってる上、お世辞に収入いいとは言えないので・・・・
> 4kTVを先に揃えようということで、レグザの9万前後の4kを検討しています。
> モニタも考えたのですが、やはり遅延が余り解消されそうにないので、結局TVにしました。

私もここ最近、お金使いが荒くなっています。特に飲食代が多いですね。
PROのほうですが、結論から言うと、まだそこまでの価値は無いと思います。
FF15も2Kの時点でかなり綺麗なので4Kにしてもそこまで感動しませんでした(^_^;

>
> ソフトも気がつけば発売日買いしなくなりました。最近、アプデ前提の出荷が多過ぎる気がします。 FF15のバグの多さといったら^^; 正直、アレも発売日買うか迷ってます。

FF15体験版のバグ多いみたいですね。
私は製品版を楽しみにしているんで、体験版はやりこんで無いんですよね。
延期したこともあって品質は心配ですね。致命的なバグがなければいいのですが・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター