雑記

ライズオブトゥームレイダーをクリアしました。
プレイ時間は20時間ちょいかな?探索率が78%だったので結構取り逃しがあります。
まあ途中からトゥームなどはストーリーを先に進めてガジェットを取らないと
攻略できないステージなどもあり、後回しにしていたら面倒くさくなってそのままゲームクリアしました。

前作と比べて散策要素が大幅に増えている分、戦闘の濃度が薄まった感じです。
いや、ボリュームが増えているので凝縮すると前作よりも戦闘も多くなっているんでしょうけど、
なんか物足らない感じになっちゃいました。
トゥームなどはゼルダのような謎解きがありますので、パズル要素が嫌いな人は合わないかもしれません。
私も正直あまり好きではない。コンプせずにクリアしたのもそのためです。

総評すると・・・80点ぐらいかな?まあ面白かったです。
時間が経ったらまた最初からプレイしたくなりそうですが、散策要素が面倒くさいですね。
UBIのゲームみたいになっちゃって、ゲームのテンポを落としている要因となっているので
賛否が分かれるところです。私はステルス&戦闘が好きなので本作はイマイチかな。
DLCはゾンビみたいなのが相手でしかも無限に沸いてくるっぽいのであまりやる気になりません。

売ってタイタンフォール2を買おうかな。なんか評判良いですよね。
前作はマルチ専用でしたが、今作はシングルプレイもあるみたいで、しかもその出来がかなり評判いいです。
まったくノーマークでしたが、PV観たら面白そうです。
マルチもキルやデスを気にしなくても良いみたいなので私みたいな下手にはありがたい♪
FF15まで時間が有るから買ってみようかな。ただプレイ人口はどんな感じでしょうかね(⌒_⌒;
なにしろバトルフィールとCODに挟まれていますからね。しかもバトルフィールドはメッチャ評判いいし。

タイタンフォール 2タイタンフォール 2
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター