ゲーム雑記色々

ブログサボりがちですみません。
正直ネタがなかったのですが、今週に色々興味を引く発表がありましたね。

まず、任天堂の新ハードNX改め、「ニンテンドースイッチ」がついに発表されました。
任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう

コンセプトが据え置き型ゲーム機でありながら携帯ゲーム機でもあるユニークな仕様とのこと。
WiiUで本当にやりたかったことがようやく形になったって感じでしょうか。
ただこの方式だと、本体スペックと携帯機で使用時の駆動時間が気になるところか。
任天堂のハードだと考えると値段は高くとも4万円台に押さえなければなりません。
できれば3万円台か。ハードで逆ザヤはしないでしょうからスペックがかなり抑えられそうな気がする。
少なくとも箱イチやPS4には劣るでしょうね。PS4とWiiUの間ぐらいになりそう。

まあ問題はスペックよりもソフトでしょうね。WiiUもサードから見放されてソフトが全然出なかったですし。
どこまでサードを取り込めるかで決まるでしょうね。
ロンチタイトルにゼルダは絶対に必要でしょう。ここに合わせられなければ無能すぎる(⌒_⌒;

さて、、、、売れるのかこれヾ(;´▽`A``
据え置きにも携帯機にもなりますよと言われたところで、だからどうしたとしか(⌒_⌒;
WiiUと3DSとの互換も無いみたいで、築いた財産を捨てる形になりますね。

いっそ据え置きは捨てて安価で3DSの後継機を作ったほうが良かったような気もしますが・・・
個人的にはWiiUの二の舞になりそうな未来しか見えないですが、皆さんにはどう見えましたかね?
それにしてもVITAの後継機は発表されないのかな?先月になんか嘘リークがあってガッカリしましたがw


続きまして、ロックスターからレッドデッドリデンプション2が発表されました。
ゲームトレイラーも公開されました。
「Red Dead Redemption 2」のトレイラーがついに公開。舞台はアメリカのハートランドへ

来年の秋に発売予定とのことでまだあと1年ぐらいありますね。
面白そうですよね。前作も面白かったのですが、クリアまではプレイしなかったな。
ロックスターのゲームはどうも私と相性が悪いみたいで(A;´・ω・)
GTAも10時間ぐらいは楽しんでプレイできるのですが、途中で飽きるんですよね。
キャラ育成などのRPG要素が薄いしマルチプレイには興味ないしでイマイチのめり込めない。
いや、グラも作りこまれたオープンワールドも凄いって思うんですがね。

とはいえ・・・・多分買います、買っちゃうんだろうなヾ(;´▽`A``
せめてファークライぐらいの育成要素があれば狩りも楽しめるのですがね。
あとお金の使い道とかも充実して欲しいです。衣装とかもっと増やして欲しいな。
なんだかんだで期待していますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター