雑記

今週の水曜日のダウンタウンの霊能者ネタ面白かったな。

霊能者ならアパート、マンションなどの事故物件で部屋に入るだけで起きた事がわかるか?
って内容だったのですが、霊能者が3人いて同時に部屋に入ってそれぞれ見解を示し、
最後に答え合わせするのですが3人とも答えが全部バラバラ、かつ正解者がひとりも無しと言うw

私は心霊現象の類は一切信じないので、この結果は面白かった♪
だってまさしくこういうことでしょ。見えるというなら3人とも同じものが見えるはずなのに
なんでそれぞれ違うものがみえるんでしょうねw
こういうのは業界のタブーだと思っていたのですが、この番組は容易にやり遂げるなww
けど怪しい団体から番組にクレームが入ったり、圧力がかかったりしないか心配です(⌒_⌒;

そういえばいよいよ本日、あの名番組「クイズ タレント名鑑」の後継番組「クイズ スター名鑑」が始まります。
タレント名鑑は大好きな番組でした。特に物まねの奴w
GOぴろみさんとか原たつ由子さんとか腹抱えて笑いましたわ。
久しぶりに見たくなって動画を探したのですがありました


原たつ由子さんは残念ならが引退されてしまったんですよね。
動画は初登場のものですが、このあともう1回登場するのですがそれが面白かったです。
なんか泳ぎ方がよりシャープになっていたような気がするw
スター名鑑で復活してくれないかな~
水曜日のダウンタウンはタレント名鑑のスタッフが製作してるのですが、
スター名鑑も当然同じスタッフが担当するみたいです。また楽しみな番組が増えましたな♪


さて、ゲームの話です。
デモンゲイズ2を売却してトゥームレイダーと新釈・剣の街の異邦人を購入しました。
デモンゲイズ2は面白かったのですが、ちょっと色々と薄かったですね。
DLCに重きを置いてしまったのは失敗のような(⌒_⌒;
ボリュームが無くてDLC配信前に飽きてしまう人続出って感じですね。
その内に剣街のように追加要素がプラスされた完全版が発売されそうな気もする。

剣街は体験版があったので7時間ほどプレイして購入を決めました。
結構色々と追加要素がありますね。
やっぱりこっちの方が面白いです。キャラと雰囲気が最高ですね。
難易度は高めです。死ぬと復帰させるのが面倒なんで基本リセットで。

やっぱりDRPGは携帯ゲーム機に限りますね。ねっころがりながらプレイするのが最高です。
据え置きの時とは熱中度が違うな。
メアリスケルターも迷ったのですが、今回は剣街を選びました。
こちらも評価が高くて無難に面白いみたいですね。お色気要素は思ったより薄いみたいです。

トゥームレイダーは近場のGEOがまさかの売り切れで、先ほど再入荷分を購入してきました。
Amazonで買うという選択肢もあったのですが、マンションで1人暮らしするようになってから
極力人と接したくないヾ(;´▽`A`` なんでかわからんが凄く面倒に感じるんですよ。
実際にプロバイダの乗り換え勧誘とかの営業もありますからね。
チャイムが鳴っても基本出ないようにしていますw

そんなこんなでトゥームレイダーはまだプレイしていないのですが、
評価は高いのでまあ大丈夫でしょう。
一通りプレイしたらインプレッションを書こうかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター