雑記

昨日、横浜で合コンをしたのですが、生まれて初めて「外れ」の合コンを味わいました。
いや~、きつかった。こう見えてもトーク力には結構自信があったんだけどな~
面子は私と依然勤めていた会社の元同期のイケメンと、
同じく大人しいけどいつもニコニコしている元後輩とで男3人、女性3人でした。

なんというか、どうしようもなかったな。
こちらがイケメン君と必至に盛り上げようとしてもなかなか話が続かない。
こっちが話題を振って向こうが答えるだけで、向こうからの質問等は一切なし。
間が空くときついから何か話そうとするのですがねぇ・・・開始1時間で私はもう諦めました。
必至にイケメン君が話す横で「ほうほう」「ふーん」「HA HA HA」と適当に相槌うっていただけw
2時間の飲み会が途方もなく長く感じました。いつもは話し足りなくて2次会行こうぜ!!的なノリなのに。
このあとイケメン君に「勘弁してくれよ!」と怒られました(⌒_⌒;

女性は3人とも30台半ばでしたが、綺麗な方たちで女子力高そうでした。
ただ、こうなると全く意味の無い美しさだな。女は愛嬌とはよく言ったものだ。
つーか、何しに来たんだ?そもそも合コンを持ちかけたのはそちらからだぞ(´-ω-`;)
こっちは必至でスケジュールあわせたのに・・・楽しみにしてたのに・・・

結局、終了後、店を出てから「男たちだけで飲み直す」といって即解散。
連絡先も聞きませんでした。男から聞くのがマナーですが、そんなもん知らん。
いや、連絡先聞かないなんて初めてですね。
いままで合コンした方とはその後、プライベートで遊びに行ったりデートしたりと進展もありましたが、
今回はまったくそんな気も起こらなかった。

以上、女性に相手にされないアラフォーオヤジの愚痴でした(´・ω・`)


さて、話題を変えまして、本日格闘技イベント「RIZIN」が行われました。

まず木村ミノル選手、あんな結果だったがつかみはOKだw
かつて山本KID選手がやった飛び膝の秒殺KOを狙ったが、
見事にカウンターで打ち落とされ秒殺KO負け。なんかはじめの一歩の青木を思い出したw
煽りVTRからのこの結果最高です。プロ中のプロって感じw
バルトなんかよりよっぽど面白い。また観たいです。
この総合素人が醸し出すカオス感は初期のPRIDEみたいで面白いですね♪

アーセン君は現時点での底が見えちゃった感じかな。
腰が強くてスタンドも強い相手だと勝てそうに無いですね。
まずスタンドに強くならないと駄目ですね。でも若くて伸び盛りですから次の試合では別人になっているかも。

バルトの試合はシャワータイムで。
こいつは体を使って押し込んでいるだけで技術も何も無いから決められない。
そんな感じでグダグダした試合だったんだろうな。結果が判定って時点で観て無いけど想像がつく。

そしてメインの山本美優選手VSRENA選手。
美優選手・・・せめてあと10年若ければ・・・美優選手は本当に時代に恵まれないですね。
女子レスリングがオリンピック種目に決まったころにはピークを過ぎていて、
今度は格闘技デビューでやはりピークを過ぎている。
でも身体能力の高さは垣間見れた試合でした。RENA選手が上手く戦いましたね。

しかしなぁ・・・女子格闘技流行るかなこれ?
自分は正直女性が顔を腫らして殴り合っている光景は見るに耐えないです。UFCもそうですけど。
私のように考えている方は結構いると思うし、まして年配の方たちには絶対に受け入れられないでしょう。
一過性のブームで終わりそうな気がするな。
リオオリンピックのメダリストたちをどれだけ引っ張ってこれるかが鍵ですね。
このままならネタ切れで本当に一過性のブームで終わるでしょうし、個人的にはそれでいいと思っています。

まあ今回のRIZINは山本美優選手のおかげで成功といっていいんじゃないでしょうか。
視聴率もそこそことってそうですし。
次回はミルコ VS シウバが組まれるみたいですね。当時は興奮しましたが、今となってはどうでしょうね(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター