ボクシング雑記

3回連続でボクシング記事上げてしまってごめんなさい(⌒_⌒;
あまり需要が無さそうなんで、もやは完全に自己満足の記事になります。
ゲームのほうはテイルズが3、ボダランが7ぐらいの比率でプレイしています。
テイルズはプレイ時間30時間ほどでまだクリアしてませんが、
今週末ぐらいまでにクリアしないと来週はペルソナが発売されますからね。


さて、ボクシングの話題に。
本日、井上尚哉君の試合がありました。
10ラウンドKO勝利となりましたが、内容は・・厳しめに50点ぐらいかな(´-ω-`;)
3ラウンドぐらいまでは良かったのですが、とにかくコンビネーションがあまりでないし
上下の打ち分けもいつもより出てなかったように感じました。
それでも単発で良いボディは何度か入っていましたが。あとジャブも良かったです。

ただ、集中力が切れたような感じで不用意に横に向いてパンチをもらうシーンもありました。
どうしちゃったんだろう、また拳を痛めたのかな~、と思ってい観ていたのですが、
不調の原因はなんと試合前から腰を痛めていたそうで・・・
いや、腰はまずいですね。アスリートの生命線ですよ(´ヘ`;)
強いパンチが打てないのはもちろん、フットーワークも使えないし、
パフォーマンスに大いに影響が出てきますね。
あとやっぱり試合中に拳も痛めたみたいです。

試合後のインタビューで井上君自身も言っていましたが、
怪我やそういったこともひっくるめての実力ですよね。
今日の出来でロマゴンに挑んでいたら、あの波状攻撃の前に成す術なく沈んでいたでしょう。
試合が決まった以上は怪我はいいわけにはなりませんからね。

相手のペッチバンボーン選手も打たれ強くていい選手でしたが、
技術的には特に目を見張るものは無かったかな?
井上君が相手だったからそう感じただけかもしれませんが・・・
右構えのオーソドックスな選手って印象。ただ、16連勝中で勢いには乗っていますね。
この場合は過去の戦績はあまり当てになりません。勢いって大事ですよね。

コンディションが悪い中でそんな相手をきっちりKOしたのは流石だと思いますがね。
でも井上君に求められているのはこんなもんじゃないですからね。彼も大変だ(⌒_⌒;
今年は年末にもう一試合すると思いますが、そこでまた強い姿を見せて欲しいです。


ロンドン銅メダリストの清水選手も本日デビューしました。
5ラウンドKOで無事勝利となりました。
デビュー戦なんで100点満点といっていいでしょう♪
ただ、技術的にはちょっと堅かったですね。
ガードが低くてあまりフットワークが無く棒立ちだったのが凄く気になりましたが(⌒_⌒;
でも清水選手はキャラ的にはプロ向きなんで応援していますw
フェザー級も層が厚いですからね。まずは日本タイトルから頑張りましょう♪

(追記)
ただいまスポーツニュースを見ていたら井上君が生出演していて、年末に統一戦をしたいといいました。
おそらく先日に河野選手に勝ったルイス・コンセプション選手と交渉に入るのでしょう。
まあ勝てるでしょうね。おそらく今日の相手よりも楽に勝てるのではと思います。
強い弱いではなく相性的にです。ルイス選手は攻撃力は凄いけどガードがそれほど固くないですし、
小柄な相手は井上君は得意のような気がする。
河野選手の方がよっぽど苦戦しそうです。あの泥臭さはペッチバンボーン選手の比では無いでしょう。
負けはしないと思いますが、判定までは行きそうですね。まあ実現しないでしょうけどw

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
いつもボクシング記事も楽しみにしてます。
井上くんの試合後のインタビューのときに
大橋会長が今度のロマゴンの試合を井上くんと視察に行って、交渉に入るって言ってましたよ。

失礼しました。やっぱりコンセプション選手とやってからみたいすね。
コンセプション選手は井上くんのことを、あまり知らないみたいすね。
そこでインパクトのある勝利をして、やっとロマゴン戦が見えてくるようですね。

Re:キャラバンさん

> ご無沙汰してます。
> いつもボクシング記事も楽しみにしてます。

どうもキャラバンさん、こんばんは♪
記事を読んでいただきありがとうございます!

>失礼しました。やっぱりコンセプション選手とやってからみたいすね。
>コンセプション選手は井上くんのことを、あまり知らないみたいすね。
>そこでインパクトのある勝利をして、やっとロマゴン戦が見えてくるようですね。

年末にコンセプション選手、
そのあとに海外でロマゴンのアンダーカードで同じ興行に出たいようなことを
大橋会長は言っていましたね。年末に怪我なくクリアすれば春先になるでしょうか。
その後ロマゴンと戦うとして実現は来年夏以降ですかね。
減量がきつそうなんで早くバンダム級で戦う姿も見たいです♪

お久し振りです❗

PS4pro予約しちゃいました(^^;

アマゾンで

Pc買うか迷いましたが、とりあえず安価にすみそうなので😅

過度な期待はせず、職場の後輩達に自慢したいと思います😄

Re:Yama6666さん

> お久し振りです❗

どうもご無沙汰してます♪


> PS4pro予約しちゃいました(^^;
>
> アマゾンで

おお!!マジですか!?
自分も買おうとは思っているのですが、発売日に買うかはわからないですね。
Amazonは今はもうプレミア価格になっていますね(^_^;
多分、廉価版モデルもあるし、そんなに苦労せず意外とあっさり店頭で買えちゃったりするかも?
多分売ってたら買っちゃいますねw


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター