ボクシング雑記

河野選手残念でした。でもよく頑張った!よく頑張ったよ。
前半の手数の少なさが判定に響いちゃったかな。後半はよく盛り返していたように見えたのですが・・・
ホームだし引き分け防衛ぐらいになってくれないかなと思ったのですが、そんなに甘くなかったですね(⌒_⌒;
再三、右ストレートがヒットしてたんですがねぇ。ルイス選手は打たれ強いな。

しかしルイス選手は今日の出来で井上君とやったら半殺しにされそうだなw
統一戦が実現すれば結構美味しい相手だと思います。
河野選手は今後の進退はどうするのかな?
2度王座に返り咲いているわけですし、3度目あるかな。


田口選手お見事でした。いや、強かったです。
4ラウンドぐらいまで見て、もう宮崎選手の勝ちは無いかな?思ってしまいました。
宮崎選手も2ラウンドぐらいまでは様子見かと思っていたのですが、
4ラウンドまで展開が変わらないのを見て突破口を見出せないというか、成す術が無いんだろうなと思いましたね。
それくらい隙の無いボクシング。宮崎選手がつめた距離のだけ離れて左のジャブやボディをリターン。
時折右を交えて宮崎選手の突進を止めて、ずっと自分の距離をキープしていました。

宮崎選手は時折パンチが交差する瞬間にバタつくようにパンチを出すぐらいしか攻め手がありませんでした。
それ以外は懐の深い田口選手の間合いにジャブも届かず空を切るばかりでした。
L字ガードを疲労したりロイジョーンズみたいにノーガードで両手を後ろに回したりと、
挑発してかく乱しようと思っていたんでしょうね。決してイキってた訳ではなかったと思います。
いや正直、宮崎選手がこんなに何もできないとは思わなかった。
井岡君も解説でコメントを求められるたびに苦しそうでしたw 
ただ、判定の第一声が116-112と聞いた時はびっくりしました。宮崎選手が取ったラウンドってどのラウンドだ?
しかも4ラウンドも取ったの!?自分の採点ではフルマークで田口選手だったので(⌒_⌒;

今まで内山選手の陰に隠れてあまり目立たない田口選手でしたが、確実に強いですね。
八重樫選手とやったら今なら良い線いくんじゃないでしょうか。八重樫選手も流石に衰えが見えますしね。


さて、内山選手の復帰の噂が流れていますね。大晦日にコラレス選手とリマッチだとか。
しかもコラレス選手サイドからのオファーだそうで、舐められたモンですね(´-ω-`;)
ジャパンマネー美味しいですって感じかw
内山選手には是非復帰してぶっ飛ばして欲しいのですが、正直不安です・・・
再戦したところで分が悪いと思います。
しかしコラレス選手に負けるまでは内山選手が負けるわけ無いと高を括っていたのですが、
今は勝てる図が思い浮かばないと、一回の負けでこんなに印象が変わるもんですな。
ボクシングって本当に面白いですねヾ(;´▽`A``
もちろん復帰するなら全力で応援します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター