ボクシング雑記

さて、明日から9月にかけてボクシングの話題のカードが目白押しですね♪
ボクシングファンには楽しめる一ヶ月になりそうです。

まずは明日、田口選手と宮崎亮選手のライトフライ級タイトルマッチ。
そして河野選手とルイス・コンセプション選手のスーパーフライ級タイトルマッチが行われます。

2つとも実力が拮抗した好カードだと思います。
勝敗予想としましては・・・

まず田口選手対宮崎選手ですが、ここは無難に田口選手の後半KO、あるいは判定勝ちかな。
なんだかんだで田口選手は打ち合いも強いし、体格差もあります。
序盤は宮崎選手の速い出入りに手こずるかもしれませんが、
体格差が徐々に出て来て後半に田口選手が盛り返すんじゃないですかね。
宮崎選手は減量は大丈夫なのかな?後半になるとスタミナに不安もありますね。

続いて河野選手ですが、今回の相手のルイス・コンセプション選手は
河野選手の長いキャリアの中でももしかしたら最強の相手かもしれません。
ルイス選手は身長が157cmと小柄なのですが、
その分パワーがあり左右のフックと近接戦を得意とする強打者です。
河野選手が近接戦を捌いていかに自分の得意な距離で戦えるかがこの試合の鍵ですね。
亀田戦の時の様にガチャガチャの乱打戦になったら分が悪いですね。
去年にカルロス・クアドラス選手がルイス選手と対戦して上手いことアウトボクシングで捌いて完勝しました。
でもクアドラス選手のような動きが河野選手にできるとは思えないかな~。
河野選手の得意の右のカウンターが当たるか。あるいはその距離を圧力で潰されるか・・・
予想はルイス選手の後半KO勝ちで・・・(⌒_⌒;
いや、気持ちは河野選手を応援していますよ!

ただ、もしルイス選手が勝ったら年末に井上君と試合をしてくれないかな・・・
体格的にもロマゴン前哨戦としては申し分ない相手だと思うのですが。

そしてその井上君も9月4日の日曜日に試合をします。拳の具合は良好みたいですね。
今回の試合は速いラウンドで倒すことを考えず、とにかく一発もクリーンヒットをもらわないつもりで
完勝してほしいですね。個人的には判定でも良いです。
前回のカルモナ選手からも結構もらっていましたからね。
やっぱり勝ち続けるためには攻撃力よりも防御力アップですね。
本人も今回は7~8割ぐらいの力で撃つと言っているので大丈夫でしょう。

ロンドン銅メダリストの清水選手もいよいよデビューとなります。
ウエイトは58キロのキャッチウエイトとなるのかな?
どこかでそういった記事を見たような気がするのですが、ソースが見当たらん(⌒_⌒;
相手は韓国国内チャンピオンみたいですが、韓国はあまりボクシングが盛んでは無いので
選手のレベルもそんなに高くないイメージですね。まあ問題ないでしょう。
清水選手のプロのスタイルを見るのが凄い楽しみです。
村田選手のデビュー戦は圧巻でしたからね。同じようなインパクトを期待しています。


9月は他にも山中選手VSモレノ選手、長谷川選手VSウーゴルイス選手。
海外ではゴロフキン選手VSケル・グルック選手、ローマンゴンザレス選手VSカルロスクアドラス選手
サウル・アルバレス選手VS リアム・スミス選手 などなど注目のカードが目白押しですね。

日程が近づいたらまた記事を上げたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター