雑記

ブログサボりがちですみません。
最低でも週2回は更新したいと思っているのですが、ネタがあまり無い(⌒_⌒;

なぜネタが無いのかと言うと、いまさらボーダーランズ2にはまっているからw
ボダラン2の記事なんかもう需要なんて無いと思うしねヾ(;´▽`A``
マヤで1周目を終わらせてただいま2週目に入りました。ここからが本番♪

テイルズもプレイしていますよ。20時間ほどプレイしました。
今作は戦闘は面白いのですが、ダンジョン攻略が本当に面白くないな。
ゲーム性も寄り道要素に乏しく、FF13みたいにほぼ一本道です。
申し訳程度に強ザコみたいなユニークモンスターも居ますが、
デフォルトの難易度だと苦戦すらしないでしょう。私は一応ノーマルの一個上のセカンドでプレイしています。

戦闘以外は正直ゼスティリアの方が面白かったかな(⌒_⌒;
なんというか、冒険している感がゼロですね。まあ今作のコンセプトは冒険ってわけでは無いでしょうが・・・
キャラは今作の方がいいけどね。特に男性キャラはカッコいいですね。


さて、ゲームネタも無いのでオリンピックネタにw

リオも終わりまして日本はメダルラッシュに沸きました。
吉田沙保里選手は残念でしたね~。
朝早起きして観たのですが、その日はもう仕事が手につきませんでした。
ボクシング内山選手が負けた時の倍ぐらいの喪失感がありましたねw
内山選手の場合はそれまの試合でもちょいちょいダウンしたりともしかしたら!?って感じもありましたが、
吉田選手は全く負ける気配が無かったですからね。現に決勝までは圧勝でしたし。

本人も負けた直後は取り乱していたみたいですが、
今は落ち着いてしっかり負けを受け入れたようですね。
五輪と言う大舞台で敗北を味わった吉田選手ですが、これを糧に更に強くなった吉田選手が観たいですね。
まあ年齢的にも東京は難しいかもしれませんが・・・
でも衰えて負けたって感じの試合でも無かったですからね。
相手の戦略が上手くはまったというか、徹底した「待ち」でしたね。
やはり吉田選手攻略の前提は「自分から攻めないこと」ですね。
この戦略をさらに跳ね返す吉田選手が観たいな~ヾ(;´▽`A``

さて、メダルラッシュで大いに湧いたリオオリンピックでしたが、
個人的にはボクシングがイマイチだったのでロンドンのほうが面白かったかなw
4年後の東京ではメダルを取れる有力な選手が出てきて欲しいですね。
リオからプロの参戦も認められましたし、
結構マジで井岡選手や井上選手の参戦は有りなんじゃないかな。
ヘッドギアも無くなったし、プロでも大分戦いやくなったんじゃないかな。
プロから参戦したら面白くなりそうですね♪

東京オリンピックか・・・
その頃には結婚してて、嫁さんや子供と一緒に観れるといいな~
・・・ああ、これ北京の時にもロンドンの時にも思ったわ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ご無沙汰してます。

僕もテイルズやりました。テイルズやったのはヴェスペリア?やって以来でヴェスペリアは積みゲーになりクリア出来ずでしたが今作は70時間ぐらいかかりましてレベル101でクリアしました(笑)
いろんな武器スキルをマスターさせたのが時間がかかった原因です(笑)
そしてウィッチャー3の完全版の資金にするために売りました・・・

発売まで僕もボダランやろうと思います(^^)

Re:やすおさん

> ご無沙汰してます。

どうも、やすおさん。ご無沙汰してます♪

>
> 僕もテイルズやりました。テイルズやったのはヴェスペリア?やって以来でヴェスペリアは積みゲーになりクリア出来ずでしたが今作は70時間ぐらいかかりましてレベル101でクリアしました(笑)
> いろんな武器スキルをマスターさせたのが時間がかかった原因です(笑)
> そしてウィッチャー3の完全版の資金にするために売りました・・・

70時間ですか!?
昨今のテイルズは30時間ぐらいでクリアできるものが多いので
70時間は結構なボリュームですね。スキルをマスターさせたとしてもw
自分はただいま22時間ぐらいですが、まだ半分ぐらいかな~

> 発売まで僕もボダランやろうと思います(^^)

ボダランとディアブロ3は定期的にプレイしたくなりますね~
プレイしだすと止まらない、紛れもなく名作です♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター