雑記

夏休みなんですが、特に遊びに行く予定も無くオリンピックを見ながらダラダラ過ごしていますw

体操男子金メダルと柔道の大野選手金メダルおめでとうございます!!
松本選手は連覇ならず残念でした。でも銅メダルも立派な成果ですよ。
やっぱり連覇は難しいですよね~
相手からも研究されますし、野村選手や谷選手がいかに凄かったか思い知りますね。
でも柔道はここまで選手全員メダル獲得していますね!凄いですね。

さて、ボクシングでもライト級に出場している成松選手が無事に一回戦を突破して
まもなく二回戦が行われます。
ちなみにライト級ではあの井岡選手に勝ったアムナット・ルエンロン選手が出場しています。
二人が当たるとしたら決勝になるのかな?この二人が決勝で争ったら面白いですね。
それにしてもアムナット選手はライト級か。アマのライト級は56~60キロとされています。
アムナット選手はプロではフライ級で、先日にタイトルマッチで敗北して
スーパーフライ級に転向したらしいですがスーパーフライでも減量きつそうですね(⌒_⌒;

でもスーパーフライなら井上君と戦ったら面白そうですね。
井岡選手に勝っているので話題性も十分です。リオでメダルを取ったらなおさらですね。
井上君はアムナット選手のようなリーチが長くて狡猾に戦う選手とは対戦経験が無いので
はっきりいって負ける可能性も十分にありえます。
年末に是非やって欲しいですね。というかロマゴンとクアドラスを除いたらスーパーフライでは
もう話題性のあるカードが組めないですよね。
アムナット選手も年齢的にキャリアの終盤に差し掛かっているので、お金を積めば日本に来てくれるでしょう
ロマゴンの前哨戦として大橋会長には是非とも実現して欲しいですね。


さて、ゲームの話題に。
ウェイストランド2を購入しましたが、まだほとんどプレイできていません。
先にイース8をクリアしようと思いまして。テイルズまでにはクリアしないとそのまま埋もれそうでw
プレイ時間35時間ほどですが、まだクリアまでには時間が掛かりそうですね。もう終盤だとは思いますが。
長いです、そして面白いです♪今作はストーリーも面白い。
これより面白いARPGを挙げろと言われてもちょっと思いつかないです。
いや、割とガチで私的GOTY候補になるかもしれない。本当に丁寧によく出来ています。
惜しむべくはロード時間ですが、PS4版ならばそれも解消されると思います。
ただ、グラがね・・・(´-ω-`;)
VITAだから気になりませんが、PS4ならこのまま1080Pにスケールアップしただけなら
酷いぐらいになりそう。そのあたりのブラッシュアップで発売までに時間が掛かっていると思いたいです。
でもファルコムだからグラには正直期待できないかなw

イースVIII -Lacrimosa of DANA-イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター