雑記

イース8面白いですね!!ルフランに続いて大当たりのJRPGです。
惜しむべくはロード時間か。オープンワールドではなくエリア区切りなので結構頻繁に
ロードが発生します。特に漂流村は狭いのに結構区切られていて移動が億劫です。
まあそんなに長くは無いのですがね。PS4版はこの辺りが改善されているといいのですが・・・
いっそPS4版はオープンワールド風になっていればいいのにね。
そこまでしなくても、もうちょっと1つ当りのエリアが大きくなっていればな~
そのための発売延期だったらいいのですが、ファルコムに限ってそれは無いでしょうw

にしても今年はJRPGに良作が多いな。8月もテイルズが発売されますしね~
え?スターオーシャン新作?そんなもの発売されましたっけ(´・ω・`)?

ルフランもようやくクリアしましてただいま裏ダンジョンを攻略中です。
難易度は落としました。ラスボスに勝てなかったので(⌒_⌒;
魂写しを駆使しつつ、キャラを育成中です。
LV99までは比較的直ぐなので99まで上げてから魂写しを実行しています。
パッチが当たって戦闘の方が若干快適になりました。
倍ぐらいにはなったかな?全体攻撃をくらった時にその効果が顕著に現れますね。
それでもエクスペリエンスのゲームと比べると相当遅いですが、まあ仕方が無いか。

そういえば世界樹の体験版をプレイしてみたのですが、こちらも結構モッサリですね(;・∀・)
この作品はDSの一作目しかプレイしたことがないのでどんな感じかすっかり忘れていました。
あとオートマッピングの機能もあるのですが、完全にオートマッピングってわけでは無いんですね。
階段とか採取ポイントなどは自分で入力しないといけません。面倒くせぇ・・・

というわけで見送り決定です。これ買うなら新釈・剣の街の異邦人の方が欲しいかな。
箱○版は結局クリアしていないんですよね。据え置きってのがネックになって・・・
ルフランプレイしていても思ったのですが、この手のゲームは携帯機の方が良いです。
デモンゲイズ2も欲しいけど、発売時期的に多分まだFF15が終わっていないと思います。
それでも買っちゃいそうですがねw

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~“書き下ろし小説"同梱版 【限定版特典】“ベニー松山"氏 書き下ろし小説新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~“書き下ろし小説"同梱版 【限定版特典】“ベニー松山"氏 書き下ろし小説
PlayStation Vita

エクスペリエンス
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る

デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)
PlayStation Vita

角川ゲームス 2016-10-13
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
気がついたら8月ですか・・・・7月は窃盗にあったりいろいろありまして、あっという間でした(;´Д`)

いや、本当に暑いですねぇ(;´Д`) なんだかしばらく見ない間にVITAソフトひっそりと充実してるみたいですね。実は、VITA手放したんですが、先ほど買い戻した。
なんだか、ゲームギアを思い出すんですよね。世間では、話題に上らなくてもゲーム好きには遊べるタイトルがひっそりと揃っている辺りが。
討鬼伝2買いました。 狩りゲーなので、余り語ることはないのですが、バランスが非常にいいですね。 任務の討伐が1エリアで即始まるあたりは、個人的に好感触です。

おつかれさまです

村田選手の更新がなかったので、

あらっ?とおもったのですが 仕事が大変だったご様子😅

もしかして、お得意様とは、Mbankですか?

Re:shochannさん

> こんばんはー
> 気がついたら8月ですか・・・・7月は窃盗にあったりいろいろありまして、あっという間でした(;´Д`)

窃盗ですか!!!それはシャレにならんですよ!!
被害額が少なく済んだならいいのですが・・・

>
> いや、本当に暑いですねぇ(;´Д`) なんだかしばらく見ない間にVITAソフトひっそりと充実してるみたいですね。実は、VITA手放したんですが、先ほど買い戻した。
> なんだか、ゲームギアを思い出すんですよね。世間では、話題に上らなくてもゲーム好きには遊べるタイトルがひっそりと揃っている辺りが。

VITAは何気に良作ぞろいなんですよね。気が付けばJRPGの宝庫になってますよw
据え置きで出すほどの体力が無いメーカーがJRPGを出してくれればと思います。
スマホだとどうしても操作性の問題とかありますからね。
VITAで出してくれるとありがたいです♪

> 討鬼伝2買いました。 狩りゲーなので、余り語ることはないのですが、バランスが非常にいいですね。 任務の討伐が1エリアで即始まるあたりは、個人的に好感触です。

討鬼伝2意外と?評判が良いですよね。
自分は体験版やった限りだと、どうも合わなかったので見送りましたが、
面白いならプレイしてみたいですね~

Re:Yama6666さん

> おつかれさまです
>
> 村田選手の更新がなかったので、
>
> あらっ?とおもったのですが 仕事が大変だったご様子😅

軽く死にそうでしたw
でも今は引き継いだので大丈夫です。今週は緩やかかな?
今週末まで出社すれば夏休みです♪

> もしかして、お得意様とは、Mbankですか?

さすがに名前は出せませんが、誰もが知っている超大型企業です。
当然世界にも進出してますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター