ボクシング雑記

今週は仕事がきつかった~(´-ω-`;)
月曜朝に出社したら課長から顧客先のサーバーがトラぶっていると伝えられ、
その顧客先がちょうど去年の今頃に地獄をみた例の顧客でした。
もうその顧客の名を聞いただけで吐き気がしました。あれ以来、CMでも流れるたびに気分が沈むのにw

ただ、幸いなことにトラブルの元となったプロダクトが私の担当ではありませんでした。
でもその担当者の方が週末から年休をとって家族と南の島にバカンスに行かれまして・・・(⌒_⌒;

担当者の方が休みを終えて出社される木曜日まで私が肩代わりで担当することになりまして・・・
もちろんこういったことは持ちつ持たれつですし、肩代わりすることはなんら構わないのですが、
よりにもよって例の顧客とは・・・見計らったように担当者の方の旅行に合わせて発生するとは・・・

そんなこんなで火曜日は徹夜したり、水曜は深夜まで作業したりで木曜日に
何とか仕事を引き継いで、本日は疲れからか昼過ぎまで死んだように眠っていましたヾ(;´▽`A``
ちなみにまだトラブルは解決していない。担当者の方は今頃大変な目にあっているでしょう・・・


さて、気を取り直してまずはボクシングの話題から。ゲームの話題は後ほどに上げます。

村田選手お見事でした♪100点満点な試合でしたね。
やっぱり今年の村田選手は何か違う!
何かつかんだというのでしょうか、プロとしてのスタイルを確立しつつあります。
相手が弱すぎるという意見もあるかもしれませんが、
それでもパンチが以前と比べてスムーズに出ていることがわかります。

ガチャガチャ前に出てパンチを打ってくる相手を冷静にブロックで防いで
左、右!また左、右!左、右、そして左のボディ!!これが思いっきり入ってダウンを奪いました。
左のボディはアマチュア時代に村田選手がもっとも得意としていたパンチです。
これでダウンを奪ったのは大きいですね。
そしてそれからコーナーに追い込んで右のストレートをガードの上からでもお構い無しに、
昨年の鬱憤を晴らすかのように暴力的に5発入れたところでストップ。素晴らしいですね!

世界を取るのは難しいかなと思っていましたが、行ける様な気がしてきました。
カネロやゴロフキンは無理でもサンダースだったら行けるんじゃないか?

実は9月にカネロVSリアム・スミスのアンダーカードとしてサンダース戦のオファーがあったらしいですが、
陣営が準備までに時間が無いのとサンダースはサウスポーで対策が必要とのことで断ったらしい。
結果論かもしれませんが、とんでもないチャンスを棒に振ったようにも見えちゃいますね(´ヘ`;)

結局、この日はサンダースVSデイビッド・レミューとなるみたいです。
勝ったらきっとカネロとやりたがるんだろうな~。村田選手は割って入れるかな・・・

まあ村田選手もこれを機に、次戦は本当に強いランカーと試合して欲しいですね。
アンディ・リーやダニエル・ギール、ウィリー・モンロー・ジュニアあたりとやって欲しいな。
このレベルの選手相手にどう立ち回るかで村田選手のレベルがわかりますね。

さて、フジはこの試合の放映に1時間の枠を取っていたのですが、
1ラウンドKOと言うことで時間が大量に余りました。
余った時間は村田選手のこれまでの試合を振り返るのかな~と思ったら・・・
なんとクロフォードVSポストルを1~5ラウンドと12ラウンドのみですが放映しました!!
クロフォードまさかまさかの日本地上波デビューwww
びっくりしました!でもこういった試合を放映してくれるフジの心意気たるや♪
選手個人の人気だけでなく、ボクシングという競技の人気を高めたいという気概を感じましたよ!!
色々いわれているフジですが、個人的に応援したいと思いますw

ただ、残念ながら試合のほうはクロフォードのこれでもかと言うくらいのアウトボクシングで
エキサイティングとは言えずヾ(;´▽`A``
5ラウンドにクロフォードの閃光のカウンターでダウンを奪いましたが、
それ以外はちょっと退屈だったかもしれません。
クロフォードもパッキャオ戦が噂される中で絶対に落とせない試合だったのでしょう。
しかも相手は難敵ポストルです。慎重になるのも無理は無いか。

9月に井上尚哉君の防衛戦がありますが、そこでロンドン銅メダリスト清水選手もいよいよデビューします。
階級はフェザー級になるみたいですね。
179センチの長身でフェザー級はまさにリアル間柴。まあ清水選手はフリッカー使わないですけどねw
30歳でデビューは遅すぎるとの声もありますが、全然そんなことないでしょ。
今は30代後半でもチャンピオンで勝ち続けている選手もいますしね。
また楽しみが一つ増えました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター