ボクシング雑記

和気選手残念でした。でも根性は見せましたね。
2ラウンドのバッティングでリズムを狂わされちゃいましたね。
あれがなくても負けていたと思いますが、もうちょっと引っ掻き回すことは出来たと思います。
でも5ラウンドの大の字のダウンからよく盛り返しましたよ。元ヤンキーだけあってハートが強いですねw

グスマン選手は後半失速した印象。攻め手も単調になって、
前半はあれだけ上下に打ち分けていたのに後半はボディブローがほとんど出ていませんでした。
和気選手のカウンターを警戒したのかな?現に右をもらって左目がかなり腫れていましたし。
力強さは感じましたけど雑な印象。それとも和気選手を舐めていたのかな?
恐らくスタミナ的にも苦しかったと思います。5ラウンドで終わらせたかったんでしょうね。
ゴング後のパンチで焦っているのかな?って思いました。

現時点ではスーパーバンダム級においては結構な穴チャンピオンだと思います。
回転が速く、ショートレンジでの打ち分けが上手い亀田和毅君なら普通に勝てそう。
和毅君もスーパーバンダムに上げるといって今年はまだ試合していないですね。
色々いわれていますが、彼は普通に強いと思うので早く試合が見たいです。


さて、井岡選手もお見事でした。
和気選手と比べると退屈な試合と言われていますが、自分は全然そんな風に感じなかったです。
精密機械のようなジャブの精度とディフェンステクニック、そしてカウンターと見所が多かった。
本当に綺麗なボクシングでした。

ララ選手の頑張りのおかげで井岡選手のテクニックが余計に際立ちましたね。
ララ選手も予想以上にいい選手でした。構えとフォームがロマゴンによく似ていました。
ただロマゴンと違うところはパンチの際に体が大きく流れるところですかね。
フォロースルーが上手くないというか。そのせいか、なんか独特のリズムがあった選手でした。
おかげで井岡選手も前半はかなり手こずりましたね。
ディフェンスの上手い井岡君の顔が何度も跳ね上がりました。
でも6ラウンド以降は見切ってほとんどもらうことは無かったです。流石ですね。
次戦は是非ともエストラーダ選手と統一戦を実現して欲しいです。

それにしても内藤さん、ちゃんと解説やってくれ(⌒_⌒;
飲み屋で中継見ている親父じゃないんだから・・・・
昔はちゃんと解説していたのにTVタレント活動してからあんな感じになっちゃった。


さて、4月に引退試合をしたと思われていたパッキャオですが、なんと早くも復帰が噂されています。
しかも11月5日にラスベガスで試合をするとか・・・
相手は今月23日に行われるテレンス・クロフォードVSビクトル・ポストルの勝者かもしれないとのこと。
クロフォード戦は見たいな~。今のパッキャオでは厳しいかもしれませんが、見たいです。
4月の試合でも噂はあったんですが、結局ブラッドリーに決まってしまってガッカリしましたからね。

ちなみにテレンス・クロフォードVSビクトル・ポストルのアンダーカードとして村田選手も出場します。
今回はインパクトのある試合をしなきゃ駄目ですね。
でもここ2試合はきっちり倒していますし、なんかコツをつかんだ印象です。今回も期待していいと思います。
これに勝って次は是非とも元チャンピオンクラスの実力者とやって欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引退してバラエティ番組に多く出演されると天然キャラになるのは何でだろう?。キャラ作り?

Re:TACHIBANA_3 さん

> 引退してバラエティ番組に多く出演されると天然キャラになるのは何でだろう?。キャラ作り?

仕事のためのキャラ作りもあるでしょうね(^_^; 
天然キャラやお馬鹿キャラなんて誰でも出来ますから。
ただ、内藤さんの場合はテレビ慣れしすぎて限りなく「素」に近いのかもしれないです。
ボクシングの解説のときぐらいはスイッチ入れて欲しいのですが・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター