真流行り神2のプチ感想と雑記

真流行り神2の売上ですが、予想通り爆死したみたいです。
「カルドセプト リボルト」2万9000本。「真 流行り神2」もランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」

PS4版とあわせても1万本もいかず。前作のプロデューサーよ、これがファンからの答えだ。
前作がシリーズで一番売れたのはもちろん作品の出来からではなく前3部作の評判からです。
そして原点帰路した今作では前作の評判から売れず・・・続編の話も消えそうですね。
ファンとしては売れなくて悲しい・・・というよりも正直、ザマーみろって思いの方が強いww

前作のプロデューサー・・・・名前忘れたけど、しでかした罪は大きいぞ(´-ω-`;)
あれだけ原点帰路を声高々に宣伝してもユーザーは甘くは無かったですね。私が大甘なんでしょう。
これに懲りたら二度とこのシリーズのシナリオに口出ししないように。
まあ、もうシリーズそのものが消えそうですが(⌒_⌒;

出来がよければ口コミで売れていく可能性もありますが、
私的に現時点、まだ2話目の途中ですが、ここまでで評価すると正直微妙です。
こういったアドベンチャーで主人公が女性だとやっぱり感情移入し辛いです。
殺人事件起きたのにシャワーなんざ浴びている場合じゃないだろ!!って思ってしまうこともしばしば。
それに刑事もので男と女のコンビはなんかしっくり来ない、申し訳ないけど。

やっぱり女性主人公は失敗だったんじゃないかな・・・
このゲームは女性プレイヤーはあまり居ないでしょうし(´ヘ`;)
大体、2話目の途中で私がプレイを中断できてしまうこと自体がね・・・・
旧・流行り神2の時なんか、1話目の黒闇天から話が気になって途中で止めるに止められず、
明け方5時ぐらいまでプレイして1話を終わらせて、眠くて死にそうになりながら出社したのに。

まあ頑張ってクリアまでプレイしようと思います。
あと本部長の正体ですが、旧3部作をプレイした方ならバレバレですねw
あの人が本部長まで出世しているってことは、本作は旧3部作から15年~20年後ぐらいなのかな?
果たして本部長は本作では姿を見せるのかな?それをモチベーションに頑張るかw


さて、真流行り神2のプレイが捗らないのはもう一つ理由がありまして、
ルフランをまだクリアしていないのもありますね。
ラスボスにどうしてもかなわないので攻略サイトを見ちゃいましたが、
弱体化させる方法があったとは・・・頑張って倒しに行きます。

来週に発売する新釈・剣の街の異邦人を買おうかなと思っていたのですが、
世界樹の迷宮Ⅴも気になりますね。
このシリーズはマッピングが面倒くさいから初代以降プレイしていなかったのですが、
いつのまにかオートマッピング機能も導入されたみたいです。
ならばプレイしてみたいな。剣の街は色々改善されているとはいえ箱○でプレイ済みですしね。

そういえば世界樹の迷宮と同日にウェイストランド2も発売されるんだった、すっかり忘れてた。
ただルフランのようなゴリゴリのJRPGをプレイしていたせいでしょうか、
洋ゲーは今はプレイする気が全く起きんw ウィッチャーですら今はする気が起きんw

そういえばイース8も来週でしたね。ちょっと気になっているんだよな。
いちおうPCエンジン版からナンバリングタイトルは全部プレイしていますからね。

据え置きも来月のテイルズから始まってペルソナ、FF15と怒涛のJRPGラッシュが始まりますね!
今年は和ゲーの年だな。PS4もこれで売上が加速されればいいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター