雑記

ブログサボってすみません(A;´・ω・)
週末は湘南平塚七夕祭りがありまして、マンション近辺が騒々しくなりそうだったので
金曜の夜から実家に帰っていました。
ちなみに選挙も投票場所が実家住所近隣の公民館になっていました。
4月以降の引越しだとそうなるみたいですね。

実家に2泊しましたが、実家にはPCがないからキツいですね~スマホばかり見ていました。
あとVITAも持っていったのでルフランと流行り神が捗りました♪

ルフランは恐らくラスボスまで来たのですが、ラスボスに全く歯が立たず・・・
ちょっと尋常じゃない強さですね。盾役まで一発で昇天してしまいます。
魂写しをあまり使ってこなかったからな~、正直それまで必要性を感じなかったので(⌒_⌒;
これはキャラを育てなおさないと駄目か?

あと不親切に思ったのはストーリーの途中から人形作成が出来なくなるんですよね。
まさかラスボス手前でも出来ないままとは思わなかった。
せっかく良い結魂書を取っても全然パーティー枠が埋められない。そりゃないぜって感じです(´ヘ`;)
正直クリアできるのかな・・・・詰んだ様な気がする・・・
すみません、単に人形素体が無かっただけでしたorz
自動で購入するメッセージを出してくれてもいいじゃん。修理資材は出てくるのに(´・ω・`)
随分と経験値を無駄にしてしまったよ・・・
しかし人形素体がちょうど無くなったタイミングが、
ストーリー的にドロニアが○○したタイミングだったから、てっきり作れないものだと思っていたよ・・・

流行り神はまだ一話目の科学ルートとオカルトルートをクリアしただけでまだ面白いか評価できないな。
一話をプレイした限りだと、「かまいたちの夜」のような悪ノリバットエンドが気になったな。
このゲームにそんなの期待していない。

あと主人公の相棒となる刹那(せな)君は良い奴なんですが、ちょっと狙いすぎのような・・・
旧作の小暮さんのような愛らしいキャラを作りたいのはわかりますが、ちょっとあざといな。
あと刹那(せな)という名前がまさかアイルトン・セナから来ているとは思わなかったw
まあ二話目以降から印象が変わることを期待したいです。

前作にもあったライアーズアートは格段に改善されていますね。
会話からの引用が多くなったので相手との会話も流さずしっかりと聞いていおく必要があります。

主人公は前作のブラインドマン事件をちょっと引きずりすぎ。トラウマなのは分かるけど・・
所々で前作のシーンがフラッシュバックされて、今作から入った方はワケワカメでしょうね。
まあ一話目だったからだと思いたい。

気になるストーリの評価ですが
一話だけで評価をすると・・・正直、微妙かな(⌒_⌒;
なんかあまりホラー要素が無い。前作のブラインドマン編の方が面白かった。
科学ルートはまだ良かったのですが、オカルトルートはちょっと話が飛躍しすぎ。
貞子3Dを思い出しましたわw

まあまだ一話ですからね。今後面白くなることに期待しましょう!!
大丈夫だよね、まじで(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター