雑記

本日、日用雑貨品などの買い物をしてからマンションに帰ったところ、
1階でお姉さんがオロオロしながら「すみませーん・・・」と声を掛けてきました。
営業かな?と思ったら違って、どうやら同じマンションの住民の方でした。

「虫、大丈夫ですか?」  ええっ!?∑(=゚ω゚=;)
「扉に蛾が張り付いていて中に入れないんです・・・」

う、うむ・・・虫か・・・正直それほど得意ではない。特に飛ぶ虫は・・・
蝉とかバッタも嫌い。もちろんGも大嫌い。蜘蛛はテラフォーマーズのおかげで指で触るぐらいなら出来るかな。
子供のころは普通に触れていたのに大人になるとなぜか触れなくなるんですよね(⌒_⌒;

気を取り直して、お姉さんのピンチの手前、流石に苦手ですとも言えず、扉の前へ・・・
「えーと、蛾、蛾はどこだ・・・・・」
よくみると扉の左上のほうに直径1センチぐらいの小さな蛾というか羽虫?
蛍光灯などによく止まっているあの薄茶色の羽をした虫が止まっていました。
「え?こ、これですか?(⌒_⌒;」 お姉さん「はい!それです!」

気が抜けたような、安心したような・・・手でサッとおい払いました。
ただ虫が飛んでいく時も、お姉さんは過剰に反応していましたがヾ(;´▽`A``
ちなみにお姉さん、私から3メートルぐらい離れた距離にいましたがねw

「ありがとうございます!」と感謝されましたが、
あんな小さな蛾でこの反応だと、お姉さんこれからの季節は大変だな(⌒_⌒;


さて、ゲームの話題ですが、
ルフランにはまりまくってプレイ時間はもうすぐ30時間ぐらいになります。
まだクリアは見えてこないですね。魂移しがようやくできるようになりまして、キャラ育成が捗ります。
ただ名前をランダムで適当に決めていたので、
名前だけだとどれが誰だかさっぱり分からなくなってきました。最大40人パーティですからね。

これが学生の頃だったら、クラスの友達の名前とかを入れて、
それなりに思い入れのあるキャラになるんでしょうけど(⌒_⌒;
ちなみにドラクエ3でやりましたね。好きな女の子を僧侶にしたり、
嫌いな奴は商人にして牢にぶち込んだりw 小学4年生ぐらいの時だったかな~

ルフランは非常に丁寧に作られていてます。DRPG好きには間違いなくお勧めできますね。
ウィッチャー3のDLCをプレイしようと思っていたのですが、思わぬ伏兵でプレイできませんw

今週に真流行り神2が発売されますが、それまでにルフランはクリアできそうに無いですね。
原点帰路の都市伝説を強調しているんでかなり楽しみになってきました。
前作の売上を超えれば続編を考えるとのことですが、難しいんじゃないかな~
なまじ前作が売れちゃったからな、あの糞が・・・
前作が売れたのは前3部作の評判のおかげなのに、見事にぶち壊しやがったからな。
ファンがどれだけ見捨てずに買ってくれるかですね。
売れて欲しいけど、売れたら売れたで前作のプロデューサーが勘違いしそうで嫌だな(´-ω-`;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫は自分も苦手だな

Gはキモくて嫌いです
出てきたらスプレーして
外に出して熱湯浴びせて完全に抹殺します

蜂は怖くて嫌いです

日本の蜘蛛は益虫なものが多いので家にいても無視してます。
益虫でも、さすがにアシダカグモが家にいたら排除しますけどw

Re:ろにーさん

> Gはキモくて嫌いです
> 出てきたらスプレーして
> 外に出して熱湯浴びせて完全に抹殺します

さすがに熱湯浴びせまではしませんが、見かけたら息の根を止めないと寝れないですね(^_^;
Gは見た目のキモさもあると思いますが、何よりあの動きですよね。
あれがカブトムシ程度のモッサリ動作だったらあそこまで嫌悪しないと思うんですがw


> 日本の蜘蛛は益虫なものが多いので家にいても無視してます。
> 益虫でも、さすがにアシダカグモが家にいたら排除しますけどw

いやいや、アシダカグモこそGを主食とする益虫ですよ!
といっても見た目のインパクトが凄いですからね、でかいし(^_^;
殺しはしないですが、視界からは消えてくれと思いますw

No title

なにやらロマンスが始まりそうな展開ですね!
続き期待してます?

流行り神2買ってきたので自分もこれからプレイしてみたいと思います
このシリーズを触るのは初めてなので楽しみです

Re:mtgさん

> なにやらロマンスが始まりそうな展開ですね!
> 続き期待してます?

いやいや、流石に続報は無いですね(^_^;
階も違うし隣の方ともめったに顔を合わせることも無いので・・・
なにより歳がひとまわりぐらい違いそうw


> 流行り神2買ってきたので自分もこれからプレイしてみたいと思います
> このシリーズを触るのは初めてなので楽しみです

自分も買いました!!!
正直、かなり不安ですが、原点帰路な出来に期待しています。
今作がもしお気に召しましたのならば是非とも過去3部作もプレイしてみてくださいな♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター