雑記

一週間ぶりの更新になるのか・・・あっという間ですね。
2016年ももう半分が終わろうとしていますよ(⌒_⌒;
上半期の芸能ニュースは不倫一色でしたねぇ。どいつもこいつも全く節操の無いことで。猿だな

さて、昨日は川崎のラゾーナに行きまして映画を観てきました。
観た映画は「デッドプール」です。ようやく観れた。
「貞子vs伽椰子」も興味があったのですが、やっぱりマーベルシリーズは観ておきたかった。
内容も面白かったです。敵役で出ていたジーナ・カラーノさんも良かったですね。迫力がありました。
ただUFCで現役で戦っていたころと比べてかなり肉付きが良くなった様な(⌒_⌒;
パワーファイター的なキャラだったので役作りであえてそうしたのかな。

デッドプールも多分シリーズ化されていくでしょうから、2作目に期待ですね。
マーベルシリーズのキャラ単体映画だと、
1作目はどうしてもそのキャラが成り立つまでで時間をとられてしまうんですよね。
だから2作目からが本格的なアクションが導入されていて面白くなるんですよね。
アイアンマンも2が面白かったし、キャプテンアメリカもウィンターソルジャーが一番面白かった。


そういえば川崎のラゾーナ内ではよくミニライブが行われているのですが、
昨日も行われていました。
映画館に向かう途中で聞き覚えがある曲が流れてきて・・・
なんと川島海苛ちゃん率いる9nineがライブをやっていました!
知っている人がライブやっていたのは初めてでおじさん大興奮ですww

生海苛ちゃんは可愛かったな~、顔小さくて肩幅は華奢な感じで。
髪も黒髪に戻っていましたね。役作りで一時期金髪にしていたみたいですが、
やっぱりこの娘は黒髪がよく似合う♪
以前にしゃべくりに出演していてそれで9nineというグループを知ったんですよね。
youtubeで何曲か聴いたら曲の完成度の高さにびっくりしました。
ちなみに流れてきた曲は『SHINING☆STAR』でした。私が一番好きな曲は『Cross Over』ですね。

んで残念ながら川島海苛ちゃんは9nineを脱退してしまうみたいです。
女優業一本で行くのかな。この娘はもうちょっと売れてもいいと思うんだけど。


さて、ゲームの話題ですが、ドラクエヒーローズ2は30時間を越えたあたりで正直飽きてきました。
なんか爽快感が前作よりも減っている様な・・・VITAとマルチにした弊害かな。
あとマルチプレイ対応にした影響か、敵が打たれ強くて戦闘が冗長になりがちなんですよね。

ちょっとゲーム熱そのものが冷めてきたそんな中で・・・出会ってしまった。
ゲーム熱を取り戻したのは「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」です。
正直、最近パッとしない日本一のタイトルですし、初のDRPGということでノーマークでした。
まじっくざげーまーさんがあまりにも楽しそうにプレイされているんで・・・
思い切って買うことにしました。ただここで問題が・・・パッケージ版がどこにも売っていない。
会社の周りのゲームショップは全滅。自宅のマンション近辺にもゲームショップは3店ありますが
もちろん全滅。ちなみに川崎のヨドも壊滅状態でした(´ヘ`;)

迷ったんですが、結局DL版を買いました。
正直JRPG、しかも日本一ソフトのゲームをDL版で買うのはリスクが高すぎると思ったのですが・・・
結果は買って大正解!!既にプレイ時間は10時間を越えています。
川崎への電車の移動時間も人目を気にせずプレイしていましたw

従来のDRPGの起きて破りのようなシステムも沢山詰め込んでいるのですが、
出来ることが徐々に開放されていくため非常に分かりやすいです。

これは正直もっと売れて良いゲームだな。
スターオーシャンみたいなクソゲーと比べるべくも無い名作になる予感がします。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る


ルカちゃんの健気さと可愛さは異常ww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介ありがとうございます
yoshimaruさんのゲーム熱を取り戻せたようでとても嬉しいですw
徐々に高評価が認識されてるみたいで品切れのところ多いみたいですね

ルカちゃん可愛いですよね~
狙ったような萌えキャラは大嫌いなんですけど、ルカちゃんはそんな低レベルの存在じゃなかった
こんなに可愛いキャラは今までプレイしたゲーム史上で初めてですw

No title

お久しぶりです
そして何気に生まれも育ちも川崎です
川崎にいらっしゃいませー

川島海荷さんはちゃっかり新人賞をとった
アイシテル 海容と言うタイトルで
衝撃的なストーリーのドラマで知りました
それ以来気になってるタレントさんですね
金髪になった時にはショックでしたよw
役作り?で良かったわ

No title

こんばんはー
魂とルフランの迷宮面白いってマジですか?
そういえば、フリューのカリギュラも「フリューどうした?」と言わせるような当たりらしいですね。
そんな中、自分はルートレタートロコンしました。
ゲームの出来としては、ちょっとアレですね・・・ タッチやYAWARAを見て育った人間としては最高のキャスティングだったんですがね^^; 
気を取り直してスパロボ発売まで手持ちのゲーム潰ししてます(´・ω・`)
スパロボも今度出るシリーズも、一度完結させて欲しいですね。 まさか、15年経っても完結しないとは思いませんでした(;´Д`)

Re:mtgさん

> 紹介ありがとうございます
> yoshimaruさんのゲーム熱を取り戻せたようでとても嬉しいですw
> 徐々に高評価が認識されてるみたいで品切れのところ多いみたいですね

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
明日会社なのにこんな時間までプレイしていましたw
パッケージは売っている所を見た事無いです。どれくらい出荷したんでしょうかね?2万ぐらいかな・・

>
> ルカちゃん可愛いですよね~
> 狙ったような萌えキャラは大嫌いなんですけど、ルカちゃんはそんな低レベルの存在じゃなかった
> こんなに可愛いキャラは今までプレイしたゲーム史上で初めてですw

私も媚びたあざといロリキャラは大嫌いなのですが、声優さんがうまいんでしょうね~
とにかく健気でかわいいです♪

Re:ろにーさん

> お久しぶりです
> そして何気に生まれも育ちも川崎です
> 川崎にいらっしゃいませー

なんとろにーさんは川崎出身ですか!?ご近所さんですね♪
映画はいつも109シネマで観てます。ラゾーナが出来る前はシネチッタで観てました。

> 川島海荷さんはちゃっかり新人賞をとった
> アイシテル 海容と言うタイトルで
> 衝撃的なストーリーのドラマで知りました

私は地デジのCMで観てからこの娘可愛いな~と思ったんですよね。
でもあの時の海苛ちゃんは中学生ぐらいかな?ロリコンといわれても仕方ないですな(^_^;

> 金髪になった時にはショックでしたよw
> 役作り?で良かったわ

正直似合ってないと思いましたからね。初見からの先入観もあるでしょうけど。
昨日観たら黒髪だったんで安心しましたw

Re:shochannさん

> こんばんはー
> 魂とルフランの迷宮面白いってマジですか?
> そういえば、フリューのカリギュラも「フリューどうした?」と言わせるような当たりらしいですね。

マジ面白いですね。今年プレイしたJRPGではダントツで面白いです。
といってもJRPG自体あまりないか(^_^;

> そんな中、自分はルートレタートロコンしました。
> ゲームの出来としては、ちょっとアレですね・・・ タッチやYAWARAを見て育った人間としては最高のキャスティングだったんですがね^^; 

なんか主人公がDQNで推理と言うより脅迫に近いとかの評判を聞いて結局体験版もやらず終いです。
流行り神に期待ですね。

> 気を取り直してスパロボ発売まで手持ちのゲーム潰ししてます(´・ω・`)
> スパロボも今度出るシリーズも、一度完結させて欲しいですね。 まさか、15年経っても完結しないとは思いませんでした(;´Д`)

なんとあれまだストーリー続いているんですか?とっくにリブートしたと思っていました(^_^;
もはや新規さんはお断り状態ですね~
スーファミ時代は何週もプレイしたのですが・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター