雑記

自宅マンションから歩いて50メートルのゲオがあるのでDVD借りまくっています。
旧作だと1本100円で借りられるのが良いですね♪ストリーミングだと300円はかかりますから。

それで最近マーベルシリーズの映画にはまってしまって、
今まで見ていなかったマイティソーやガーディアンオブギャラクシー、アントマンなどを見ました。
ソー役のクリス・ヘムズワースは若い時のブラッドピットに似てる感じがする。男の色気を感じますね。

海外ドラマシリーズのエージェントオブシールドも観始めました。これも面白いですね♪
天才ハッカー「スカイ」役のクロエ・ベネット可愛いわ~。お父さんが中国の方らしくハーフなのかな?
日本人にも親しみやすい顔をしています。体系もむっちりしててええのうw
棒切れみたいな手足した日本の女優さんも見習って欲しいです。

あとこのシリーズだとコールソンもカッコいいですね。
アベンジャーズでは結構あっさりと死んだように見えましたがw
立場的に指示役かと思ったら、このおじさん自ら戦うシーンも結構あるし。
シーズン1から観始めていますが、シーズン2もレンタル開始していますし、まだまだ先は長いかな。


さて、ゲームのほうはドラクエヒーローズ2をプレイしていますが、
盗賊の鍵のステージでぶち切れそうです(´-ω-`;)
このステージは主人公1人のみでステルス要素のあるステージです。
徘徊するキラーマシンに見つからないように奥の目的地に行ってから入り口に戻ってくるといったもの。
キラーマシーンに見つかったら問答無用で即死、攻略失敗となります。

やっと奥の目的地までたどり着いたと思ったら今度は見つからずに入り口に戻ってこいって・・・・
しかも帰り道で死んだら、また行きからやり直しと言う(´ヘ`;)
20回ぐらい死んで諦めました。帰り道がどうしても上手くいかない。後でネットで動画見よう・・・
ちなみにこのステージはサブイベントなので無理してプレイしなくてもいいです。
ただ盗賊の鍵が手に入れば道中の鍵が掛かった宝箱が開けられるんでしょうね。

こんな感じでちょっとやる気を失っています。
先にウィッチャー3に手を出しちゃおうかな・・・多分そうなるとドラクエには戻ってこなくなると思うけど(⌒_⌒;

さて、最後に古き良き時代のJPOPを1曲紹介します。
フェンスオブディフェンスで一番好きな曲「最後の想い」です。
フェンスオブディフェンスで有名な曲といえば、シティーハンターのOP曲に使われた「セイラ」や
アニメ三国志のOP曲「時の河」や「Don't look back」などでしょうかね。
あえて、それらの曲は選ばずに隠れた名曲を紹介したいと思いますw


サビに入る前のドラムのデデデデンッ!!ってところが好きですね。
イントロも好きです。もちろんメロディラインも。フェンスオブディフェンスの十八番って感じの
アップテンポて良い曲調ですね。

実はこの曲シングルでは無いんですよね。確かベスト版に入っていた曲で、
それ用に書き下ろされた新曲だったと思います。テレビでPV観てから一発で惚れました。
もともと当時はフェンスオブディフェンスのCDはあまり持っていなかったので、
ベスト版が出たら買うつもりだったのですが、もはやこの曲の為だけに買ったといっても過言では無いかもw

では、また良い曲があったら紹介しますね~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
盗賊の鍵クエは、キラーマジンガの後ろについていくと、すぐにクリアできますよ。
私はつい先日までディスオナードを少し触っていたので、向こうに比べれば・・・という感じで
リトライ2回で済みました。視認範囲が光線の出てる部分だけな様な気がします。
それでもめんどうなことに変わりは無いですが・・・

Re: shochannさん

> 更新お疲れ様です。
> 盗賊の鍵クエは、キラーマジンガの後ろについていくと、すぐにクリアできますよ。
> 私はつい先日までディスオナードを少し触っていたので、向こうに比べれば・・・という感じで

すみません、下のほうにいる囚人モンスターの存在に気が付かずにプレイしていました。
こいつらを解放したら簡単にクリアできました(^_^;

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FFのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/dora/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re:きみきさん

> 突然のご連絡失礼致します。


お断りします。前回依頼時と全く同じ文章です。
BOTと判断します。前回のリンクも外します
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター