雑記

とりあえず仕事はひと段落しました。
まあまた直ぐに忙しくなるのですがね(⌒_⌒;
ドラクエをボチボチ進めたいと思います。ウィッチャー3のDLCもやりたいしね。

さて、来週にE3が開幕しますが、その前にスクエニからとんでもないサプライズが来ました!!
「FINAL FANTASY XII」をPS4向けにHD化し,サウンドや操作性を強化した「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」が2017年に発売

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
何度か噂がありましたが、FF7のリメイクも決定したし、開発のリソースが無いだろうと諦めていたのですが、
まさかまさかのHD化!!しかもただのHD化に留まらず色々と手直しも入るみたいですね。
個人的には戦闘に参戦できるパーティメンバーを増やして欲しいのですが・・・・
パーティー人数は3人+ストーリー上でのゲストキャラで+1人と最大4人パーティーなんですが、
ゲストキャラがいないときは3人パーティになっちゃうんですよね。その時は仲間から1人参戦させて欲しいです。
これが出来れば神リメイクなんですが、戦闘バランスの調整とかもあるから難しいでしょうね。

でもPS4で発売されるだけでもありがたいですね♪今から楽しみです。
今年はFF15、来年はFF12、そして再来年はFF7が発売されると良いですね。


さて、ここで話題を変えましてまた訃報です。まさか2回続けて訃報記事を書くことになるとは・・・
元ソフトバレエの森岡賢さんが先日にお亡くなりになりました。
正直かなりショックを受けています。
デヴィットボウイさん、プリンスさんがお亡くなりになった時よりもショックです。
森岡さんはまだ40代ですよ。若すぎる・・・

実は今週末当たりに、また古き良き時代のJPOPを紹介する記事を書こうかと思っていて、
そこでソフトバレエのEARTH BORNという曲を紹介しようかと思っていたんですよ。
そんな中で訃報通知を聞いたので本当にびっくりしています。

曲はこちらです。


今聞いても本当にカッコいい曲ですね。25年以上も前の曲とは思えないです。
若い頃はカラオケで何度も歌いました。ヴォーカルの遠藤遼一さん低くて渋い声を意識して歌っていました。
「日が昇り~緑たちこむ~」ってところが低すぎて出ないんですよね(⌒_⌒;
キーが高すぎて声が出ないことはあっても、低すぎて出ないって事はそんなに無いのですがw

実はこの曲を知ったのは姉の影響で、姉の部屋から流れてきたのを聞いて良いなと思ったんですよね。
姉がいない間にこっそりと部屋に忍び込んでCDを借りてダビングしました。
当時は姉と仲が悪く、素直に貸してくれと言えませんでしたヾ(;´▽`A`` もう25年ぐらい前の話ですがねw
最初はソフトバレエって誰だ?と思ったのですが、同アルバムに収録されていた「BODY TO BODY」を聴いて
ああ、この人たちの歌かと知ったんですよね。BODY TO BODYは有線とかでも結構流れていたと思います。

ソフトバレエはジャンルだと何に分類されるのでしょうね。
ロックとも違うしポップスでもない。テクノでも無いし・・・
最近のミュージシャンでたとえるとレディガガみたいな感じに似ていますね。

森岡さんは本当に独特のセンスを持っていたと思います。オンリーワンのミュージシャンでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です
森岡さん、安らかに・・・

Re: No title

> 同感です
> 森岡さん、安らかに・・・

ソフトバレエの曲を聴き直していますが、
本当に良い曲ばかりですね。

No title

FF12嬉しいです!もうFF15よりもこっちが楽しry

あれ控えのキャラに経験値入らないのも厄介ですよね。

Re:fuonさん

> FF12嬉しいです!もうFF15よりもこっちが楽しry
>

楽しみですね!!なんだかんだでFF12も発売から10年経っているという事実・・・
すっかりオッサンになっちゃいました(^_^;
FF15もなんだかんだで結構楽しみですw

> あれ控えのキャラに経験値入らないのも厄介ですよね。

そうなんですよね~どのキャラもまんべんなく使用する必要がありますよね。
私はバッシュ叔父さんが好きなんでバッシュは必須メンバーにしたいのですがw
そしていつの間にか私がバッシュの年齢を超えてしまっているという悲しい事実・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター