雑記

DOOMの新作が評判良いですね~
マルチは微妙みたいですが、シングルプレイは爽快な出来らしいです。
やりたいんだけど最近ファークライ4を買ったばかりなんで・・・ただいまプレイ中です。
月末にはウィッチャー3のDLCが来るし、まあDOOMはその内に買おうと思います。

今月はバトルボーンにオーバーウォッチ、ドラクエヒーローズ2と大作揃いですが、
どうも自分は食指が動かないです。ドラクエも買わないかな。動画を見る限りは前作から進化してなさそう。
バトルボーンは体験版をプレイしたのですが、正直私には面白さが理解できず・・・
こんなん作るならボーダーランズの新作を早く!!って感じです(⌒_⌒;

オーバーウォッチは体験版を落としたのですが、結局一度もプレイせず。
対戦オンリーってことであまりプレイ意欲が湧かず・・・
ただプレイされた方の評判はめちゃくちゃ良いですね♪初心者に入りやすいみたいです。
他ブロガーさんの評判次第では買っちゃうかも。でもそれならDOOM買うかなw


話は変わりますが、来月にようやくベルセルクの新刊が発売されるようです。
何年振りでしょうね~、前巻がどんな感じで終わったのか全く覚えていないです。
なんか人魚みたいなキャラがいましたっけか?読み返そうにも実家にあるしな~、面倒くさい。
Kindleで買いなおすことも検討しないとな。
ベルセルクにハマったのは私がまだ学生だったころで、深夜にやっていたアニメを見てハマりました。
あれから20年か・・・ぶっちゃけ話はそんなに進んで無いですねw
しっかり完結まで描かれる気がしないです。

ちなみに今一番面白い漫画は?と聞かれて思い浮かぶのがキングダムですかね。
去年のアメトークのキングダム芸人から入りましたヾ(;´▽`A``
もちろん知ってはいたのですが、なかなか読むきっかけが無くて・・・
この漫画の凄いところは、既に42巻まで出ているのにもかかわらず、
中だるみも無くずっと面白さを維持しているんですよね。
新刊も3~4ヶ月ごとにコンスタントに発売されるし、ベルセルクとは偉い違いだな(⌒_⌒;
ちなみに好きなキャラは騰です。見た目はちょび髭のおっさんですが、強くて頭も切れてかっこいいです♪

そういえばアメトークで取り上げられた時期に古本屋からキングダムが消えましたね。
レンタル本も常に貸し出し中となり、kindleのランキングではベストテンが全部キングダムで埋まるというw
私もkindleで買いました。実はこれがはじめて電子書籍で購入した漫画なんですよね。
それで電子書籍の便利さを知って、それ以降どの漫画ももう紙媒体で買うことは考えられなくなりましたw

その他に面白い漫画は・・・テラフォーマーズは・・・10巻ぐらいをピークに面白さが無くなって来ました。
人間同士の争いになってからグダグダな展開になっちゃいましたね。
地球編になって面白さが戻ればいいのですが・・・・

進撃の巨人はまあ面白いかな。先が気になりますよね。

あと今kindleで「極黒のブリュンヒルデ」という漫画が6巻まで期間限定で無料で配布されているので
落として読んでみたのですが・・・個人的な評価としては、まあ買うほどではないかな(⌒_⌒;
つまらなくは無いのですが、正直先があまり気にならないというか・・・ストーリー的に引き付ける物が無いかな。

ベルセルク 38 (ジェッツコミックス)ベルセルク 38 (ジェッツコミックス)
三浦建太郎

白泉社 2016-06-24
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター